質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルルのオススメ武器・アクセなど

凱旋で密かに狙ってたルルをGET出来たのですが、ルルに合う武器・アクセは何ですか?
また、エクストラとオリジナルどちらで扱うが良いんでしょうか?
どれか1つでもお答えいただきましたら幸いです(*^^*)
ちなみに私が所持している武器を画像で載せますのでその中でのオススメ武器も教えて下さい!

これまでの回答一覧 (1)

ルルには欠点が多すぎて悩みますね。
僕の回答は長くなるのでピックアップアイテムを先に示しておきます。
アクセ:おあずけ前かけ
武器:呪われし杖
上記2つはルルに足りないステータスを補う、強化してくれます。

まず自分が考えた11凸これが一番つえーんじゃねーか編成を記述します。実際にルルを凸って編成して使ってみたわけではないですし割と適当です。
武器:ヘリオブライト装備
アクセ:リアーナ・おあずけ前かけ
石板:ナハト・キング星たぬき
〜解説〜
ルルに足りないものは防御(耐久性能)と会心、大きな伸び代として攻撃とスキル強化があります。
この編成だと最大で
攻撃95%防御95%会心45%
石板防御ステ+130会心ステ+180
スキル強化210%(バフ1000%)
タウンマであれば多分会心1000被ダメ9割カットが達成可能で火力も意識できていてバランスがいいと思います。ステ補正をおあずけ前かけに頼ってるのでSPを維持する立ち回りが求められる。星たぬきをキメラにしても一応SP最大から撃てばSP70%を下回ることはなく全体的にステと火力がさらに強化されるのであり。
フォームはルルの場合違い過ぎて一概には言えません。
オリジナルフォームはロリアタがデンジャラス以外無敵なのでデンジャラス以外には無双、デンジャラスあいてでもクラゲ飛ばし戦法が使えると思います。
魔道士のエクストラフォームは安全度は全職でも最低クラスですが精神統一が魅力だと思います。ルルのオート3とも相性よくスキル強化100%の効果を持ち、スキル強化の少ないルルの火力を大きく上げれます。バースト時はこれまたルルに少ない攻撃を150%上げれます。微力だと思いますが通常火力も高いのでオリジナルよりはオート1も活かせ、多少火力貢献できそうです。
ルルにとってエクストラのメリットは大きく個人的にこっちの方が強いと思いますが、オリジナル使わないならルル使う意味ある?とは思います。
ちなみに何か特別対策したい状態異常がある場合はリアーナアウトです。

で、以上が自分の考えた最強なのですが諸々の事情を考慮した回答も用意したいと思います。
諸々の事情とはタウンや所持アクセ石板等もですがそもそもルルに11凸するかという話です。ルルは現状どう頑張ってもガチレベルにはなりません。趣味です。その趣味に虹星8つEX3つも使うのは自分なら勿体ないと思います。勿論質問者さんの自由ですししてしまったなら何も問題ないですが推奨はしません。凸らない場合はいろいろなものが不足するのでその場合の推奨装備が↓

武器:呪われし杖
画像にはないですが常設なので作れるはずです。
攻撃補正が一切ないルルに200%は大きく、石板で補えない中会心100%も大きい、火力において他に並ぶものがないと思います。攻撃強化はタウンが育ってないほど恩恵が大きいです。
HP80%以上なら防御も100%強化されますが被ダメも50%増えるのでおそらく耐久は紙。捨てることになる。
石板は100%強化あっても会心がきついので会心80型。
アクセはちょっとよくわからない。少なくとも下手に耐久に寄せる理由はないです。これだけ補正の少ないキャラなのでリアーナよりはおあずけ前かけかスキル強化の方がいい気がします。
フォームについては前述の通り。注意としてはタゲ短縮によりオリジナルのクラゲの追尾が悪くなる。
呪いは凸らない場合のオススメとしましたが耐久を考慮しなければ凸る場合でもオススメです。やはり平均火力の強化が群を抜いています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×