白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
久しぶりに白猫始めて
質問と回答
解決済み
panae Lv38

久しぶりに白猫始めて

運良く4周年王子が引けて、ギガス装備を交換しました。スロットまわして、結構良さそうなの揃ったんですがこれっていい方ですかね?
これで終わっていいのかと、スロットの理想教えて下さい

これまでの回答一覧 (1)

ダメです。
通常特化の戦闘スタイルだから通常ダメージアップがいいという考えだと思いますが誤りです。
ギガスルプス装備は通常ダメージを500%も強化する武器です。これだけ強化されてるということはもう〝通常ダメージアップ″での伸びしろが小さいのです。35%追加しても大して火力は伸びません。より火力を伸ばすには別カテゴリの強化要素が効果的です。
今回の場合はスロット3は会心ダメージ20%が最も有効です。会心20%ではなく会心ダメージ20%です。というか多くのキャラ・武器において会心ダメージ20%が火力強化において最も有効です。アクションスキルや通常ダメージ、攻撃などは合計500%とか1000%とか強化するものがザラにあるのに大して会心ダメージの強化は高いキャラ・武器でも200%くらいしか強化されてないので伸びしろが大きいのです。数値は小さくてもスキル30%や通常35%よりよっぽど効果的です。
よくわからないうちはとりあえず会心ダメージ20%をつけておくことをオススメします。また、会心ダメージ20%はスロットレベル1でもつくので何か特別狙いたいものがない限りはスロット3はレベル1のままでいいです。レベル2にするのは、攻撃速度20・移動速度20・ SP回収量+2など、少し火力を捨てて快適面を強化したい場合ですね、大抵。

理想のスロットは
チャージ時間-5チャージ時間-10会心ダメージ20
と言われています。
大剣の通常攻撃における2種類の必殺技、アクセルバーストとヘレティックブレイクはどちらもチャージが必要なのでその時間を極限まで減らせば動作をスムーズに、自分が使いたいと思った瞬間にすぐに発動できるようになります。チャージ時間短縮は上限90%なので上記スロットだと、闇の王子がもともと持ってる75%と合わせて上限に達します。
スロットは1つしか固定できないのでスロット2まで厳選してあとの5%は捨てるか、ドラウグルの石板・黒獅子の石板で補うというのが一般的です。

人によってはチャージ時間-をつけない人もいます。たぶんそれはバーストゲージが溜まっている場合でもチャージブレイク(行動キャンセル効果あり)と使い分けしやすいよう、チャージ時間は十分短いからほんの少しでも火力を伸ばしたい、とか高次元の話なので基本的にはチャージ時間短縮がいいと思います。

  • panae Lv.38

    理解しましたありがとうございます!

質問を投稿

白猫について質問してみよう。

攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
白猫の注目記事
キングスクラウン3(キャラ)
キングスクラウン3(武器)
キングスクラウン3(イベント)
キングスクラウン3(協力)
5周年前夜祭凱旋ガチャ
シェアハウス3
キングスクラウン1
キングスクラウン2
キングミノタウロス
ジルベスタ物語(イベント)
九条霊異記2(イベント)
武器練磨の塔
協力星20
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
ヘルクエスト
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル