質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
凪欺 Lv17

協力の周回はどこに行く?

現在、ほぼ必要最低限のイベント周回をして段位15段です
もちろんまだまだ段位をあげたく思い協力をやりたいのですが、情報に遅れているのか、みなさんがどこで周回しているのかわかりません...
昔はランマチで蜂、固定でメルヘンなどわかりやすい周回場所があったのですが今は、少なくとも私にはわかりません...
みなさんはどこを周回してますか?
段位上げ、ルーン集め、固定、ランマチ...など広い場面で回答いただけると嬉しいです

これまでの回答一覧 (3)

基本的にルーン効率のいい協力が来ない限り
固定(色ルーンorランク上げ):エレノア王子でルクサント
固定(スフィア狩り):未CCエディとファナorコヨミ
固定(段位上げ):エレノアでテンペスト
ランマチ(基本遊び場):やみなべ、キング

チケット集めはソロで渚回るのが高効率
よって現状ランマチで可能な周回はキング程度

他1件のコメントを表示
  • ひでんマシン06 Lv.26

    質問文見る限り段位上げしたい勢理解。ソロで可能な段位上げは紅蓮2を極呪エディにHP-50アクセか呪い解体してHPデメ+BP30アクセ装備の死に周回

  • 凪欺 Lv.17

    返信遅くなってしまい申し訳ありません 回答ありがとうございます!! まさに求めていた回答通り説明がいただけ嬉しいです! 参考になりました!

個人的にですが固定パーティ組めるなら星19以上周回がルーン集めにもBP、経験値稼ぎにも適してると思います。
ランマチはルクサント協力の星19は経験値稼ぎに適してるのでいるかも。ナイトメアコロシアムでランク450にした人が多いと思うので数は減ってると思います。
BP稼ぎはTC破滅級一択です。斧エディがステルスからS2で終わります。約10秒以内で終わります。最速は4周年王子で8秒切りますが、効率は斧エディソロがベストですね。
ルーンは週末限定になってしまいますがキングは割と稼げるのではないでしょうか?検証とかはしてないので何ともですが、レベル9999倒せば418枚くらいメダル貰えると思ったので、それでランダム400個のルーンと考えればまあいいかなと思いました。
参考までにどうぞ。
長文失礼しました。

他3件のコメントを表示
  • ひでんマシン06 Lv.26

    エディ持ってるのにBP稼ぎで破滅とか古代人かな.....

  • Lv.11

    破滅ってワード久々に聞いたわ

  • ラム爺 Lv.6

    古代人なんで友達いなくてBP稼ぎはソロでしかやってないんです。すみません。 一応TC破滅級は1周ロード込みで1分1981BPもらえます。まあ古代人なんで聞く耳持たなくて構わないです。板汚してすみませんでした。

  • 凪欺 Lv.17

    返信遅くなってしまい申し訳ありません 回答ありがとうございます!! コメントが少し対立しているみたいですが、たしかに本当に効率を求めるなら破滅級以外の場所かもしれません しかし、通勤など数十分の暇が毎日できたとき、わざわざルーンメモリー解放するのも面倒なのですぐ取り付ける破滅級に行くのも1つの案なのかな、と思いました 改めて言うようですが、効率はルーンメモリーにある協力が上かもしれません そのような選択肢がいただけただけでも参考になりました ありがとうございます!

星19以上じゃないですかね
今なら適正キャラいれば四人ですぐおわるしBPも経験値も両方もらえて一石二鳥ですし

他1件のコメントを表示
  • あき Lv.6

    こんばんは 私は段位上げで☆19乱闘ラボをよく周回してます。 ・適性(打魔)と火力があれば短時間で周回可能。 ・ギガシェリルやSH3エレノアならソロも割と簡単。 ・なのでメンバーが揃わなかったり、低ランクの方や放置が複数いたり、途中でホスト切りにあっても余り気にならない。 ・まれにエディのホストさんがいてくれる。 という理由です。 でも通常協力は報酬のルーンの偏りが酷いですし、全体的に過疎ってるので、沢山ルーンが欲しいなら&適性の強キャラいるなら時間的な効率は落ちますがイベント協力した方が良いと思います。

  • 凪欺 Lv.17

    返信遅くなってしまい申し訳ありません 鬼畜マンさん、回答ありがとうございます! たしかに☆19以上ではお手軽で、悪くない報酬、ということで一番とっつきやすい周回場所ですね! あきさん、回答ありがとうございます!! 全体的なバランスを重視するならばイベント協力ですね 参考になりました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×