質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

校舎戦46戦の攻略について

やっと46戦まで来れました。

温泉ルウシェが居れば倒せるかなと思いメンツはこんな感じです。
1.ルウシェ(拳)
2.メリオダス(剣)
3.シエラ(槍)
4.ファクティス(魔)

質問1)メンツ的にはクリアできそうでしょうか?
質問2)ディメンションナイトはまあルウシェS2で暫く叩けば倒せますがSP少ないと枯渇してその間にやられたりします。
リザードや双剣はルウシェのダメが通りにくいのでファクティスに替わりますが戦法として問題ないでしょうか。オススメの戦い方などあれば教えて頂きたいです。
質問3)メリオダスとシエラはオマケだと思っていて、ポイントはルウシェとファクティスかと思います。武器、アクセ、石版のオススメとかあるでしょうか。(武器スロットでも構いません)

アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

敵に耐性があろうがルウシェの拳聖の無敵ローリングアタックや遠征アラストルで安全にSPを回収して殴るを繰り返すのが自分はいいと思います。時間かかるのは仕方なく。ファクティスは気軽にスキルを撃てない制限クエだと大魔道士のフォームですし結構危険なんじゃないかなーと。使うなら攻撃速度もりもり、状態異常武器で隙をなくしましょう。有事の際の復活役としてステルス石板つきで温存するのもあり。
ディメンションでSP枯渇して倒しきれないというならそこまでにSPを用意しておきましょう槍ではなく竜?のシエラのバフをファクティスの能力でルウシェにコピーすれば火力は上がるのでまだやってなければこの方法を。

ルウシェの武器は最後の邪神アバターをみるなら奴が攻撃する際に攻めたいのでデンジャラスを受けつつドレインで回復しながら攻撃できるナーデルキッセンがいいかと思います。他は火力特化。
ファクティスは戦闘用ならマフユ餅かノア餅かエミリア餅で他は攻速もりもり。
復活用ならマルドゥーク石板。

それと自分的にはメリオダスは大きな戦力だと思いますね。(餅持ってる前提)ソードマスターなので回収もはやいですし特に最後はデンジャラス無効かつ最大10秒の不死身時間を持つリベンジカウンターが役にたちます。
敵攻撃への対処
・降り注ぐレーザー
リベンジカウンター待機状態に入りしばらくレーザーを受け流し、レーザーがおさまるタイミングで発動。orカウンタースラッシュ連続。
・特大ビーム
スキル1で移動しながら後ろにまわりこみ攻撃。
・つかみ
逃げるorリベンジカウンター即撃ち、フルカウンターをはってなければガード
・突進
フルカウンター待機状態で待ってれば勝手に被弾して勝手にダメージが入る。
・4方向レーザー
スキルで対処。
・クラウチングスタート(人型)
つかみと同様。
・格闘(人型)
降り注ぐレーザーと同様。

人型時の頭上にある玉からのビームが非常に危険なのでリベンジ後はすぐ武器スキル使って基本HPは高めを維持した方がいいです。
メリオダスは癖がありますが使いこなすのが難しいですが非常に役にたつキャラなので今回でなくとも是非使ってみて欲しいです。

  • Nobusun Lv.58

    すみません、竜ですw 槍っぽいのいつも持っているから槍になっちゃいました。 ステルス石版やラスボスの攻略方法ありがとう御座います。 再チャレンジしてみます。

ルウシェいれば余裕
自分の白猫はシエラが槍の世界線に居ないのでしらないけど
ルウシェはルビィ餅用意したアラストルでポカポカ殴ってS2はバリア目的で運用する方が安定すると思う
双剣兵士は真冬餅握って凍らせてバーストの糧にしてボコる

  • Nobusun Lv.58

    しまった、ルビィ餅 をセツナにつけたままだった。ありがとう御座います。再チャレンジしてみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×