質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

CC悩んでます…

スフィアが溢れてしまって使わないといけなくなったのですが、誰をCCするか悩んでいます、、、

現在所持しているCCキャラは茶熊ルウシェ、WEアイリス、ヨナ、茶熊アイシャ、弓ウェルナー、温泉ルウシェ、魔ルカ、茶熊コヨミ、アレン、双ティナで、剣・斧・大剣のCCキャラは未所持です。

まだまだ始めて間もないのでタウンやキャラ、特に武器はあまり揃っていませんが、汎用性や今後の伸びしろ等を加味してご意見頂けますと大変助かります

これまでの回答一覧 (3)

画像の中なら全員クラスチェンジして損はないと思いますが優先度的には以下の感じかと

・ベルメル
現在開催中の協力クエスト ナイトメアコロシアムの星19に適正ありです
つい最近、性能調整されましたが調整が適用されるのがcc後なのでクラスチェンジして差し支えないと思います
なお、細かい説明は割愛しますがベルメルを全開で使う場合は多くの系統キラーをアクセや石板、武器スキルでつける必要があるのでこの辺が揃っていなければ後回しでも良いかも知れません

・マフユ
こちらもベルメルと同じくナイトメアコロシアムに適正ありです。cc後のみ性能調整が適用されるのでクラスチェンジして差し支えないです
またcc後の魔道士が使えるスペルバーストは制限クエストなどで後々、使う機会があるのでクラスチェンジさせて損はないですね

・拳リアム
やや動きに癖があるので使いづらいですが最新のキャラだけあって火力は一級品です
将来性はあまりありませんが現環境の戦力としてなら十分です

あとはメグ、ルミエあたりですかね
メグは挑発を使った囮役として協力クエストなどで活躍できる場合があります
ルミエは属性ダメージが優秀なので祝弓などで活躍してくれると思います

なお、冒頭でも申し上げたように画像のキャラなら全員ccさせて損はないと思います
ので、質問者様のお気に入りキャラをccしてあげるのも宜しいと思います

少しでもご参考になれば幸いです

他2件のコメントを表示
  • 大塩平八郎@(の)乱 Lv.82

    なお、始めたばかりということであればマフユは自信を持っておススメします。回答に書いた以外にもとても操作性が良いのでオリジナルフォームで行けばメインストーリーなどもサクサク進めます。ご参考ください(´∀`*)

  • ちゃーりー Lv.1

    ご回答ありがとうございます(T▽T) 3年ぶりくらいの復帰(とは言っても1からのスタート)で、ログイン50日弱ランク156程度ということもあり、分からないことが多くて困っていたところでしたので助かりました!とても参考になりました!ありがとうございます☺️ 受取期限ギリギリまで粘って決めたいと思います!

  • ちゃーりー Lv.1

    ご回答ありがとうございます(T▽T) 3年ぶりくらいの復帰(とは言っても1からのスタート)で、ログイン50日弱ランク156程度ということもあり、分からないことが多くて困っていたところでしたので助かりました!とても参考になりました!ありがとうございます☺️ 受取期限ギリギリまで粘って決めたいと思います!

ドール Lv115

正直どのキャラでもCCしていいんですが、
絞るならベルメルかマフユですかね。ナイトメアコロシアムで使う用。
もしくは画像にはないけどヒーロータイプ達。
(祝福剣用に正マナもいいけど、多分まだやる気ないですよね、進み具合的に。)

特にCCしたい理由がないのなら、使用キャラが限られるクエスト用に合わせていくといいかも知れません。
ヒーロー縛りやフォースター縛り、職業縛りなど。

Lv219

画像以外にもいるであろうヒーロータイプやそれ以外の配布(エレサールやダンテなど)でCCしていないキャラがいたらそちらをオススメします。

どちらも不意に縛りクエが来ることがあるので、強化しておくに越したことはないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×