白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (3)
協力放置とか協力出発しないとかの迷惑行為系、
複数垢とか代行とかチートとかの普通に不正行為系(とそれらへの巻き込まれ)、
これらに該当しない場合は、たまにある泥原因かも…。
猫太朗さんの過去の質問を拝見したところ、
ファイル破損でクエストに行けなかったり、協力クエで処理落ち原因と思しきめちゃくちゃな挙動が起こったりしてらっしゃるみたいですね。
これ自体の原因が、端末の相性によるものなのか、端末スペックによるものなのか、別のアプリによるものなのか、端末の不具合によるものなのか、というのは定かではありませんが、それを要因として白猫のサーバに「正常ではない負荷」を断続的にかけてしまい、その結果、断続的→意図的ということで不正探知に引っかかった、と考えることもできるのかな、と。
正直、上記の原因だった場合、端末自体の問題や不具合を要因とする可能性も十分あるため、その場合は、あくまで白猫側は正常な不正対策をしたに過ぎないことになります。
運営に原因を教えてもらいたい!って思ったり、なんで!ふざけんな!誤解だ!って訴えたくなる気持ちもとても良く分かりますし、私が同じ立場だったら、絶対同じように考えます。
ただ、客観視した場合、判断基準はログに残ったサーバとのデータのやり取りだけ。
運営側から見たら、もし本当に不正ユーザーだったとしたら、という可能性がどこまでも捨てきれないんですよね…。
チーターがチートを認めることはないわけですし…。
ご質問への回答としては、
上記した通り、お気持ちはとてもよく分かりますが、今回の件について、運営は正しい対応をしただけって見方も十分できるので、何とも言えません。
ただ、突然の制限よりは警告を挟んでからにした方がいいんじゃないかな、とは思いますね。
まぁ、本物のチーター相手だったとしたら、それじゃダメなのかな…。
ほかのQ&Aにも不正利用の通知が来たって人がいましたが、そういう警告が来る一定の条件とかあるんですかねぇ… とりあえず問い合わせをして対応を待つことしかアプリの利用者にはできませんから、経過を見るしかないですね。
そもそも質問者さんがどのようなプレイをしていたか分からないのでなんとも言えないというのが素直な感想です。
「普通に遊んでいた!」
というのは簡単ですが、それを第3者に証明するとなると難しいということも理解しています。
大変不服だと思いますが、記載されている通り、サポートセンターに問い合わせるしかないのではないでしょうか。
自分が同じ状況になったら、まず運営に確認をとって再発防止に努めますかね。
そこそこに課金もしてきたので今更辞めれないってのもありますし。。。
とりあえず早期解決する事を祈っています。
-
コー Lv.60
もしかしたらかもなのですが、使用している機種が古いという事はないでしょうか?何個か前の質問を拝見したのですが、処理落ちで困っているような内容のものでした。協力プレイで1人だけ重く動かないことによる通信切れが何度も続いたりして、「放置ユーザー」として認識されてしまった…可能性があるかもしれないです。不正内容が分からない以上対応のしようが無いですが、気になったので。あとは対応のしようがない事を運営に執拗く尋ねるしかないかもしれないですね。こればっかりは運営の方針?なんでしょうし。。。
なるほど過去のフリーズやら強制終了やらボスフリーズなど、ファイル破損が原因か。 後はチーター部屋に知らないで入ってゲームクリアしていたとかがあげられる。 冷静に考える時間を与えてくれてありがとうございます。
参考になって良かったです。早く制限解除されますよう祈っております。