質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器スロなどについて

KCシエラやシェリルなどのようにキングムカデの石版を使ったりギガ武器をつけて会心5000目指せるようなキャラも武器スロ会心ダメージつけたほうがいいでしょうか?それともチャージ短縮などを付けて方がいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

Lv219

会心はクリティカルを出す確率でしかないので、会心が高くできるならなおさら会心ダメージをつけた方がいいです。
チャージ短縮はスロット1と2につけましょう。

他1件のコメントを表示
  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    ×会心はクリティカルを出す確率でしかない。 ◯会心はクリティカルを出す確率と会心ダメージに関わる。 リアーナの首飾りなどによって会心発生率を上げる場合は会心1000のキャラと会心5000のキャラでは会心ダメージ20の恩恵は会心1000のキャラの方が0.6%ほど大きいので会心が高くできるならなおさら、とは一概に言えない。会心発生率無補正では会心5000の方が0.02%ほど有利ですが、とりあえずリアーナつけとけみたいな風潮の今ならむしろ会心が高いほど会心ダメージの価値は下がると言ってもいい。 ウザかったら申し訳ないです。m(_ _)m

  • Lv.219

    理解はしていますが、それを質問者に伝わるまで何度もやりとりする気は無いので、初心者が知っておけばいい区別だけ吐き捨てただけなので、そこまでやりたいならキュクロさんがどうぞ。 私は事実よりも相手に伝えることを優先しました。

ドール Lv115

1つ勘違いしているようですが、会心値と会心ダメージは別物です。

・会心値は、敵を攻撃した際の会心の出る確率に影響します。
(大体1000辺りが目安、5000ぐらいあるとなお良い)
・会心ダメージは、敵に攻撃して会心が出た場合のダメージ量を上げるものです。
(会心が出ること前提なので、会心値が低かったり敵が会心入らないやつだと、効果は薄れます。)

ギガスKCシエラの場合は、アクセルバーストやヘレティックブレイクをすぐ打てるよう会心ダメージではなくチャージ短縮でも使い道はあります。
ギガスシェリルはバーストはおまけで、殴り続けるのを目的としているため、会心ダメージ一択でいいかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×