質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ドール Lv115

氷闇の留め具

一通り効果パターンは把握し、他の3つは目安が決まったのですが、
氷闇の留め具は氷闇+65%と会心+35%のどっちがいいでしょうか?どっちも利点がありそうなんですよね。

私が現状持ってるのは。
会心+20% or 会心+22%(HP70%以上)
水属性+30%(追加効果なし)
闇属性+75%(CCのみ)

これまでの回答一覧 (2)

個人的には堅実に行くなら会心+35%、将来性を見込むなら水闇+65%という感じかと思います。

会心は基本的に石版やスキルバフ等で底上げできることが多く会心値が1000を超えるとダメージ値や会心率が上がりにくくなるのでアクセや石版の持ち数にもよりますがそこまで重要なアクセではないと思います。
と言っても会心が低い魔道士などに装備させればそれなりに底上げは出来るので全く役に立たないことはないと思いますし誰にも持たせてもOKなので持ってて損はないですね。
ので、堅実に行くなら会心を選ぶ方が無難だと思います。

対して属性アップは今のところそこまで重要視されてませんが星20のようにアクア種やサンダー種等の属性敵が大量に出るクエストが今後でてくると考えると需要が上がるのでは?と思っています。
cc後であまり恩恵はなさそうですが属性ダメージを確実に火力アップしてくれるので属性敵に対しては有用ではないかと思います。
またアクセサリーを2つ着ける時にカテゴリが被りにくいのも良いところですね。

上記を参考に質問者様が必要と思うものを選択するのが良いと思います。
ちなみに私は水闇+65%を狙ってます。
上記の理由に含め最大限に活かせるヨナが手持ちにいることが一番の理由です。(もっともヨナはASで+200%、通常攻撃で+500%乗るので属性の上昇率は微々たるものですが…)
あとは私も会心+20%はあるので会心アクセはそれで十分だと思っているからです。

以上です。
ちなみに期待値や細かい計算等は全然考えてないのであくまで私個人の考えとお受け取りください。

少しでもご参考になれば幸いです。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。

個人的には属性65%かなと思いました。
これから高難度は属性クエスト増えそうなので。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×