質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
タフ Lv1

近頃の爆死について

 4周年復帰勢でこれまでは調子が良かったんですが、今回のシャルガチャで110連し、2500ジェル溶かしたものの、確定以外は新規キャラが全く出ず、出た!と思ったらドンキホーテみたいな奴!で、自分基準で爆死し、大いに凹みました。orn
 はっきり覚えてないものの、一時引退したのも同様の爆死経験をしたからで、モチベーションがだだ下がりです。
 今はまだ楽しいので辞めるつもりはないですが、最近の皆さんの爆死経験はどうですか?
 まだまだ甘いもんだと思いますが、今後のジェル管理の為にも最近の爆死基準を知りたいです。
 宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

コー Lv60

茶熊3期の特典ジュエルから課金し始め、欲しいキャラは出るまで回すので爆死はしてないです!(キリッ)

槍レイン…11×24(さらばジュエル6000個)

サイファーさん…11×24(4万課金+島リセ)

逆に今回は目当てのアレンとエディが44連で引けたので撤退です。

しいて爆死というなら、ここまで回してゲットしたにもかかわらず、プレチケで槍レインもサイファーさんもご降臨されてしまった事でしょうかww

他2件のコメントを表示
  • タフ Lv.1

    ちょっとクスッときました(^^ 男気のある回し方ですね!

  • コー Lv.60

    1回課金するともうダメですねwwなんというか、どうせ課金するなら出るまでやらないと過程が全部無駄に思えてくるのでww

  • タフ Lv.1

    その気持ち分かります。ガチャ欲との戦いは熾烈ですよね。今回もシャルとエディが欲しかったのですが、物欲センサーが発動して、望んでいないキャラが降臨します。(> <;

爆死しない様に貯めてから回すので本当に欲しいキャラは逃しません。
失敗といえば運良くでないかなと欲出して33連して結局1体も出なかった時くらいですかね。
(2体限定だと1体出る期待値45連なので出なくて普通ですが)

ジュエル管理の参考という事であれば限定キャラ数毎に計算すれば1体出るまで、コンプ(1点狙い)までのガチャ回数の期待値が出るので、それから運が悪いと3倍位かかるかな、とか考えてその分だけのジュエルを貯めれば良いと思います。
今は茶熊をタゲってるので限定7体だとすると1体19連、コンプ138連です。
138×3=414連
(414/11)×250≒9500個
流石にこんなに貯めれないと思い7500個を目標にキンクラ2と4周年コンプしてからは夏ティナ取っただけで後は全部スルーしたのですが
気付けば8500個貯まってます。が、まだ貯め続けます。
茶熊までに今の手持ちで攻略不能なクエストは祝福だけだろうと踏んでますのでまだ頑張れます。
ここまでやって狙ったキャラが出なかった時には嘆きますが、毎回摘んで都度出ないとなってもそれは当然だと思います。

他4件のコメントを表示
  • タフ Lv.1

    詳細で興味深い投稿ありがとうございます。 ガチャは所詮確率なのは充分に分かっていますが、 私は飽き性なので、モチベ維持の為に引かざるを得ないん ですよね〜(>< 時折、ガチャ引くために遊んでいるような気にもなります。 確率を越えた強運を掴んだ時に最高の気分になります。 (^^;

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    一個人の考えなのでそんな考えもあるか程度で良いと思います。強運を求めるのは分かります、ただ本当に欲しいキャラを逃すのだけは何が何でも回避したいのです。ジュエルが潤沢にある状態でも欲しいキャラが最初の11連で出たら最高の気分です。そして逆の闇にハマったと皆さんが言う状態だとしても確実に手に入れたいのです。YouTubeのガチャ動画とか見る時は限定キャラ数からの期待値がどうでこの人は標準偏差のどの領域に落ち着いたのかを見て白猫(コロプラ)の乱数(プラグラム)がどういった偏りをするのかを眺めます。

  • タフ Lv.1

    欲しいキャラがいる時のガチャの誘惑にはほんとに勝てません。酔っている時は更にダメです。(>< 疑問ですが、復帰後のガチャは神引き連発でした。復帰して暫く経ってガチャ運が悪くなって爆死するようになり、運営が課金意欲をそそるように確率をいじっているのかと野暮な考えが浮かんでしまいます。純粋に白猫は楽しいんですけどね。(^^;

  • Nobusun Lv.58

    >アデゥさん 面白い表で1つ教えて頂けませんか。 限定2体で1250個 限定3体で1000個 限定4体で750個 と言うことはコンプしようとすると 限定2体は1250x2体=2500個 限定3体で1000x3体=3000個 限定4体で750x4体=3000個 必要になると言う単純計算でしょうか。 何かこれ見てると10連(11連)で出なくても仕方ないと思えてきましたw

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    >NOBUAKIさん 1点狙いは全キャラを当てると同様と考えてコンプ=1点狙いとして考えています。計算式は限定キャラ4体のガチャだとするとEXCELで                         ☆5キャラ1点狙い当選確率=1%/限定キャラ数(4)=0.250%   ☆4キャラ1点狙い当選確率=10%/16体=0.625%        1点狙いキャラ当選確率=0.250+0.625=0.875%        当選期待値(回)=ROUNDUP(100/0.875,0)=115回       単発必要ジュエル(個)=CEILING(115*25,25)=2875個     11連必要ジュエル(個)=CEILING(115/11*250,250)=2750個 

もず Lv116

近々だと4周年で330連ですかね
まず143連まで誰も出ませんでした
そこからエレノア、王子は出たのですがアイリスが一向に出ず
☆5確定枠最後まで引っ張られてここで出なかったらスタンプ1枚目に戻る恐怖との戦いでした。結果出たから良かったものの本当に胃が痛かったですね。ちなみに現在のガチャスタンプは3枚目を超えると4枚目以降はすべて☆5確定になっているので安心してぶっこめますね(ニッコリ)

2周年も単発合わせて290連ほどで3人も残してコンプできず
3周年も330連してアイリス出なかったので周年ガチャとは非常に相性が悪いです。

ちなみにワースト記録はソアラ&オスクロル初登場時のガチャで
550連どっちも出ずです。この頃はスタンプも無く☆5も無いので今よりキツかった時代ですね。2倍前程ではないですが今思うと酷い時期だったなぁと。ちなみにここでやさぐれてプチ引退しています

運が良ければ100連もしないうちにコンプできますが
本当に悪いときは200も300も平気で行くので本当に怖いですね
もし無課金でプレイされているのであればいずれは来るであろう爆死期を耐えれる忍耐も必要になると思います。そうならないように本当に欲しいキャラのみにフォーカスを当ててガチャを選定しないとジュエルが保たないと思います。本当に無課金で好きなだけキャラ当てれる人ってほぼいないと思うので・・



  • タフ Lv.1

    少〜し寒気のする貴重な体験談ありがとうございます。(^^; ほんわかと勇気?をいただきました。爆死期は定期的に来ますよね。ほんと以前と比べればスタンプがあるだけでもましですが、やはり悔しいし慣れないもんですよね。(>< そんな時のプチ引退がいいですね。

最近頑張って石を貯めても新キャラがまるで来ず爆死続きです。前のガチャは20連4周年は70連で狙いのエレノアが来ず、トライドルは40連で新キャラなしでした
さすがにちょっと考えさせられたので少し引退していましたが最近また復帰しましたが爆死の流れはそう変わるものでは無いですね

他1件のコメントを表示
  • タフ Lv.1

    新キャラが出ないとほんとにやる気が出ませんよね〜(>< 私も爆死の流れが変わらずに一度引退しました。 緩く適当に遊ぶのがいいですね。w

  • 犬走業@ゲーマー Lv.19

    シルヴィア欲しかったんですよね…声優はもちろん。ああいうストーリーが好きなんです…

直近の記録だとトライドル(夏)で165連して二人(どちらも星5確定枠)
去年の記録だと
茶熊3期 セツナ…232連
第3回名星会 エスメラルダ…297連
測定不能(スタンプすら無しの時期)になると2周年イベントのメグですね。

第3回名星会の時期はまだスタンプに星5確定枠がなかったので
狙いの片割れが初っ端から来たときは冷や汗が出ましたし、本当に全然来なかったですね。
それに比べると今は天井を設けた上でたまに下がったりするので比較的獲得しやすいと思えます。

  • タフ Lv.1

    コメントありがとうございます。出ない時は冷や汗出ますし、言葉は悪いですが、殺気立ってしまいます。(><; 今回助けられましたが、スタンプ星5確定枠ありがたいですね。

最近では、トライドル2で110連して確定枠でブラッドだけだったときですかね。これでもまだ優しいほうだと考えると、爆死した人がちょっときのどくですね…
最近の爆死の基準はあまりわかりませんが、ジュエル管理をしたいなら、大きなイベントの時だけ引くというのはどうでしょうか?しょっちゅう引くことはできませんが、そこまで悪い結果にはならないと思います。

  • タフ Lv.1

    ジュエルには当然限りがあるので、最終的にはそうならざるを得ないんでしょうね。ガチャ欲に耐える精神力を鍛えないとダメですね。(^ ^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×