バグなのかチートなのか理解できないので質問します。
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バグなのかチートなのか理解できないので質問します。

今日キングムカデ周回中に組んだパーティーなのですが
☆4双剣ティナ 装備なし ランク400
☆4拳ティナ 装備なし ランク270
☆5アイシャ 呪い弓 ランク100くらい
わたし☆5ティナ
ムカデ9985と戦ったんですが戦闘開始1秒で拳ティナが1撃で倒していたのですがこれはどういう現象なのでしょうか??(・ω・
ちなみにそのあとも数回同じメンバーで行ったのですがどれも同じ結果でした。
どなたか理由が分かる方いらっしゃいますか??

これまでの回答一覧 (3)

そういう判断はプレイヤーにはできません。
不安を煽るつもりはありませんが、もし他のプレイヤーさんからの報告でそのプレイヤーがチートしていたと運営が判断したら一緒に周回した主さんも故意にチートを利用したと思われても仕方がありません。相互フォローしていたら更に故意を否定できなくなります。

今からでもこれと同じ文面で運営に報告してみてください。
初会のプレイヤーならクリア後フォローする画面が表示されますが、そのスクショなりがあれば添付して、仮にチート行為であればその時に得たアイテムや経験値、BPはお返しします、と追記して調査を依頼した方がいいかもしれません。
フォローしたならそれも報告し、スクショを撮ってから解除した方がいいかもしれません。

ただ、白猫ではチート行為による巻き込みBANは話題になってないので、もしかしたらかなり確実な証拠がないと運営は動かない(判断しない)のかもしれません。
普通に遊んでいるプレイヤーにとって協力でのチート行為は排除すべき迷惑行為です。怪しいと思ったらすぐに運営に報告した方が自分も不安にならずに済みますし、チート行為を行うプレイヤーが1人でも減ればその分善良なプレイヤーさんたちが安心して遊ぶことができます。
周回してしまったことで運営に報告するのは勇気が要るかもしれませんが、余計な疑いを晴らすためにも是非報告してください。

そしてこれからは不審なプレイヤーとは決して周回せず、すぐに運営に報告してください。

  • うたわれるもの Lv.9

    やはりあれは運営に報告するべきことだったんですか(=∀=;初めて遭遇したので考えつきませんでした。 もやもやが晴れました回答ありがとうございます(^^n

ドール Lv115

確かウッホの時も同じようなことして、対処されたユーザーいましたよね……( チートです )

そもそも☆5四人で、「キャラ・武器・アクセ・石版」を固めても、10〜20秒はかかったはずです。
仕様の範疇で1秒前後いけるのは、プレクエとかバロン道場みたいなのだけ。

ラグの可能性は無くもないんですが、結局その3人じゃ秒殺は無理ですし、運営も協力開始のラグは対応済なのでそうそう起きません。

  • うたわれるもの Lv.9

    やはりチートですよね(=ω=; 今回はじめて遭遇してすこし悲しくなりました。 ウッホでもそんなことしてる人いたんですね;; もやもやが晴れました!回答ありがとうございます(^^d

多分チートです
最近?になって良く出没してるように思われます
ウッホの時はナギワンパンがあったらしいですし
私はこの間ワンパン弓ロッカにアンダーグラウンドで会いました
私の時は◻を最大文字数まで(?)続けてる名前でしたね

他3件のコメントを表示
  • うたわれるもの Lv.9

    やはりそうですか(=∀=; オンラインでチートされると正直つまらないですよね。 もやもやが晴れました!回答ありがとうございます(^^

  • うたわれるもの Lv.9

    追記 わたしのときは 誰でもどうぞ って名前でした。

  • HIDEちゃん Lv.6

    勘違いしそうだから言うけどバフモリモリのサイファーとかは一応キングウッホワンパンできるらしいから(YouTubeに投稿あったと思う) ワンパン=チートってわけでもないよ

  • うたわれるもの Lv.9

    それは知っているので大丈夫です(・∀・n ただあのメンバーで開幕1秒でワンパンが初めてだったので質問させてもらいました(^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×