質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

探検協力の魔幻獣戦について

探検協力の☆15で、自軍側からのビームをやり過ごした後、バリアの解けた魔幻獣に突っ込もうとすると何故か即死する事があります。
壁際で待機し、ビームが終わると同時に突っ込むのですが、何かにやられて即死します。
通信上タイムラグがあり、見えてないだけでビームが残ってるのか、壁際に何か即死トラップでもあるのか何なんでしょう?
皆さんの端末ではこのような謎の即死ってありませんか?

これまでの回答一覧 (6)

これのことかな?

被ダメ数から見て、消えても判定残ってるビーム説が濃厚ですね。

ラグっぽい感じ。

少し間をおいて攻撃いきましょー(* ̄∇ ̄)ノ



ってか1億ダメ食らってなんで生きてるシエラちゃん…

  • キュリオス Lv.10

    そうそう!それです謎の大ダメージ!けどシエラでオーバーヒールかけとけば耐えれるんですね(うちのシエラでは分かりませんが)。謎の当たり判定があるんやったらシエラかエクルで死なないように頑張ります。

コー Lv60

自分も同じの経験あります。
謎判定ですよね…亜空間やめろーww

他には岩に隠れないといけない即死ビームもちゃんと隠れているにも関わらず被弾して死にます…。。。

他の人の意見のように、平気な時もあるんですけど…タイムラグ説が濃厚なんでしょうかね。

  • キュリオス Lv.10

    避けてるつもりで死ぬから他の人に申し訳なくて…。困りますよねー(´-ω-`)

dolsit Lv19

ちょうど同じ事が何度かあったので質問しようとしてました
ホストとのラグなのかなあ
何度かあってからエフェクトが終わって魔幻獣が倒れてから突っ込むようにしたのに死んだのはかなり不快でした

  • キュリオス Lv.10

    これで死んで、他の人に「ちゃんと避けろよ」とか思われてたら嫌ですよね(`_´)

ドール Lv115

私は特にそういうのはないですね。
左右から来る青いビームに気付いてなかったり、エフェクトで隠れてた敵に体力削られてたことはありますが…

私はむしろビームが消える少し前から攻撃に移ってます。魔幻獣への当たり判定は、ビームの演出が弱まり出した時から存在していて、その頃には真ん中に立っていても特にダメージを受ける気配はなかったので。
一応、端からスキルを発動し、徐々に真ん中に移動する感じにはしています。

  • キュリオス Lv.10

    位置取りにコツがあるんですかねー?とりあえずシングルで試してみます。

退会したユーザー

ビームの謎判定ありますね、おそらく前回の魔幻獣戦での敵判定のズレの様な不具合と思われます

現状は念のためバリア+即死回避のキャラとかで行った方がいいかもしれないですね

  • キュリオス Lv.10

    超リジェネのエクルで行ったら一度瀕死にはなるものの死なずにいけました。そんなんなった事ないって人も居てるし謎ですねー

Lv219

それは無かったですね。雑魚の攻撃や直前の魔幻獣の攻撃が同時に来ることがあるので警戒しましょう。

あと、ビームが終わるまで待つ必要は無いです。ビームの途中からビーム内に入っても当たり判定が無いのでもっと速くダメージを与えられます。

  • キュリオス Lv.10

    見える攻撃はちゃんと避けてるつもりですけどねー。 ビームの途中からでもいけるんやったらダメージを稼げるんで、とりあえずシングルで試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×