ログイン勢でしたが、久しぶりにはじめようと思ってます。
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログイン勢でしたが、久しぶりにはじめようと思ってます。

自分の手持ちで今の高難易度クエで使えるキャラが居ましたら教えていただきたいです。また、クラスチェンジ(?)をしたら強いキャラも教えてください。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

お手持ちのキャラをここの評価点、ランクに合わせて並べましたので参考にして下さい。
※抜け漏れ誤記あっても許してね、あとDランク以下は切りました。

SS,S+,(S)ランクのキャラは育てれば最近のクエストでも使えます。
ただ高難度クエだとキングウッホは正月チェンメイでサポート役として活躍出来ますが、協力☆19は・・・このサイトの攻略記事も読みつつ試行錯誤して頑張って下さい。
呪武器がまだでしたら槍以外は手持ちのキャラで攻略出来るのではと思います。

クラスチェンジのお勧めで最前線にも持っていけそうなのは
竜:テトラ、クライヴ、弓:ユキムラ
後は最前線は無理ですが赤ミラとか旧ステータスのキャラをCCすると☆6オファーとか協力☆10位ならソロクリア出来る様にはなりますが優先度は高くないかと思います。

  • まちゃ Lv.1

    回答してくれた方、ありがとうございます!とても参考になりました。とりあえずテトラ竜をクラスチェンジしてみようと思います!

テトライダー→おすすめ。テトラになかった耐久力が補えるし、火力も上がった。星19マーメイドソロで最速でもある。(チハヤバグは除く)
KCユキムラ→スキルダメージは控えめだが、チェインダメアップにより通常の火力が跳ね上がった。ワンコンボで1500万を超える。
双剣フラン→星19アンダーグラウンドをクリアすることはできるが、スフィアが余ってるならやってもいい部類。
マフユ→旧ステであるためクラスチェンジするとステータスが跳ね上がる。攻撃速度が早いためゲージが貯まりやすくチャージ短縮もあるためスペルバーストを早く打てるためsp制限クエストでは役に立つ。しかし、星19で使えるかというと無理ではないがクリアするのに1時間はいる。
探偵ツキミ→耐久力、火力ともに上がった。アンダーグラウンドでも使える。
名星会カスミ→星19マーメイドをクリアはできる。
双剣クロー→アクセ枠。自身にパーティーに魔族特攻を付けられ、双剣のクラスチェンジのパーティースキルはパーティーの物理ダメージアップであるためアクセ枠としては優秀。星19では使えん。
正月シオン→フラン同様にスフィアが余ってたらやってもいい。

炎属性→双剣シャル、竜テトラ
水属性→竜クライヴ
雷属性→双剣ツキミ、竜ヒナ

この辺りをクラスチェンジすれば、良いかと思います(^ω^)
ランマチで☆19行く分には、充分なステータスになると思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×