ほっするHONMEI『かきわけて四面楚歌』SSを取るには…
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほっするHONMEI『かきわけて四面楚歌』SSを取るには…

いくらがんばっても最速33秒でランクSしか取れません(;_;
メンバーはシエラ,ccアイリス,ccシオン(魔),セーラ(vt.弓)です。
タウン効果攻撃力はだいたい120%、ランクは191、武器は全員専用武器、石版は一人に付き二、三個つけれるぐらいの状態です。
どうやら、最後の残り50体ぐらいに出るメタル種を倒す辺りに手こずってる感じがします。

どれだけチャレンジしてもS止まりです(T_T)
オススメメンバーやいい方法があれば教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

四面楚歌は半放置でSSルーン周回してました。
リーダーは弓拳魔で高耐久なキャラ
パーティーはSP回収が早くて移動&広範囲スキルを持っていて攻撃のついでにHP回復しているキャラがおすすめです。後、2つ目以降の大砲が出せるキャラを1体は入れます。
操作しないキャラはSP回収が難しいため、リルムの帽子やチハヤ餅など撃破SP回復できる装備がおすすめです。
例えば
リーダー茶熊セツナ(極呪、帽子)
シエラ(餅、CC済)、拳セーラ(餅)、vルカ(餅、CC済)
こんな感じのパーティーで大砲を3つ出せば1分半以上残ります。
(大砲を出すのにキャラ変はしません。セーラをリーダーにすると大砲を出した後は半ば放置気味でも大丈夫です)

主さんと同じパーティーで試すことは正月シオンを持ってないのでできませんでしたが、代わりに初代ハルカ(CC済)をリーダーに入れて試したところ、少しきつかったです。40秒ギリギリでSSは取れましたけど。
(アイリスはヒーロータイプではなく、ガチャ産の王アイリスを使いましたが、ヒーロータイプだとシエラを操作しないと厳しい気がします)
お持ちのキャラや武器を書かれれば、その中でSSが安定するようなパーティーや、それに繋がるアドバイスを受けられるかもしれませんね。

他2件のコメントを表示
  • りのあ Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございました。 キャラは書かれてた中ではシエラしかいなくて、チハヤ餅もありません。 せっかく詳しく教えて下さったにもかかわらず、自分の質問の下手さに申し訳なく思います。すみません。 因みにアイリスはゼロクロのアイリスccです。 メンバーや武器を書くのはどこからどこまで書けばよいのかわからず、書きませんでした(。>﹏<。) 使えそうと思えるキャラは、名星会ミラ、ヴェルフリート、茶熊ティナ、闇の王、双剣ジュダ、正月イロメロ、エルザ、初音、剣ツキミ、正月オスクロル、Xmasマール、拳茶熊ルビー、リゼロラム、イロメロ、他、斧オスクロル、弓ユキムラぐらいです…(。ŏ﹏ŏ)

  • かのん Lv.92

    遅くなりました、、もしかしたら解決されてるかもですが、書かれているキャラで試してみました。リーダー弓セーラ、シエラ(CC)、ラムor拳イロメロ、王アイリス(CC)(全員餅)で1分以上残してクリアできました。大砲は弓は先に自分で開け、他は流れ弾が当たったら出す、という感じです。キャラ変はしていません。仲間はリーダーががタゲる敵や攻撃してくる敵を攻撃しますので、仲間が敵をタゲらずに攻撃しない時はセーラで近づくかチャージショットを撃ってみます。火力が足りない場合はアクセや石板で補ってみてください。

  • りのあ Lv.1

    やっと仕事と用事が終わり試してみました(^o^) セーラ、シエラ、ゼロクロアイリス、ラムで4回目のチャレンジで無事SS取ることができました(≧▽≦)本当に本当に親切に教えて下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

Lv219

茶熊セツナが個人的にはおすすめです。ヒット数が多く、引き寄せスキルと式神で討伐しやすいです。

今後同じような質問をする時はお手持ちのキャラのスクショかなにか貼っていただけるとより回答しやすいのでご検討ください。

  • りのあ Lv.1

    親切な回答ありがとうございます。 残念ながら茶熊セツナいません(;_;) そうですね(*_*)これからはスクショなどを貼り付けるなど、わかりやすく説明するように気をつけます。教えて下さりありがとうございました(。>﹏<。)

実践してきました。


メンバーはシエラ・CCアイリス・CC魔シャル(シオン持ってない…)・セーラです。
石版なし、武器はモチーフか呪い、タウンは150%ぐらいです。

シエラのスキル2を連打するだけでこれだったんですが…


・時間短縮のためキャラチェンジはしない

・罠的なアレは完全無視、近付くとタゲ持ってかれてスキル吸われるのでなるべく画面下部or敵に接近して戦う。

・画面上の敵が全滅→次の敵が出てくるのでマップを見ながら食べ残しを素早く処理。

・メタル種は手数で押さなければならないので、魔道士とは相性悪し。
とはいえシエラで全部処理したので、おすすめはよくわかんない(´・ω・`)



こんな感じですかね。

とにかく対メタルは手数が大事です!タウンは関係ありませんがんばって!

  • りのあ Lv.1

    早々の回答ありがとうございます。 残念ながら魔シャルがいないんですが、大狼おろしさんの書かれてたのを参考に再チャレンジしてみます。 手数が多いほうが良いと言うことですが、双剣を入れたほうがいいんですかね? 双剣はジュダ、正月イロメロ、エルザ、初音などなどいます。

私は
操作キャラはナギです
サブはCCアイリス、CC魔シャルロット、弓セーラで行きました
ナギはバスタースピン引き寄せがある上に2段階バスターなので敵をまとめてゴリゴリ出来ます
スキル火力も単体に高ダメージを出せるのでアルラウネの処理も楽で苦手な剣道武者も無理矢理ゴリ押せます
アイリスとシャルは主に剣道武者と雑魚殲滅
特にCCシャルはこういう場面での分散ダメージが活きます
ライダスが勝手にSP回復してくれますし
セーラは趣味です!可愛いので(爆)
自分もタウンは120~130の間でしたが
48秒残しでした
魔シャルやナギ辺り持っていれば検討してみても良いかもしれません

  • りのあ Lv.1

    早々の回答ありがとうございました。 残念ながらナギ、魔シャル両方居なくて試すことができませんでした(TT) 親切な回答ありがとうございました(≧▽≦)

まだ未クリアでしたら参考までに。
タウンは剣の攻撃で138、ランクは352。
CCセオリ、アシャクァトル、CCマフユ、シズで35秒残しでした。
まず大砲を全て出してからセオリでビリビリ維持の通常連打。
メタルにはわりとオススメです。

メインCCセオリ、未CCゼロクロアイリス、拳エイジ、弓セーラで1分半残し。
メイン探偵フラン、CC魔シャル、拳エイジ、弓セーラで2分残しでした。
装備は極呪でメインに撃破SPアクセあとは適当、調整にどうぞ。

他2件のコメントを表示
  • りのあ Lv.1

    回答ありがとうございました。 アシャクァトル、探偵フラン、拳エイジ、魔シャル、居なくて残念です(TдT) メンバー的に無理があるんでしょうか…_| ̄|○ セオリ、マフユ、シズとはすごいメンバーですねぇ〜。アシャクァトルいないですが、他で試してみたいと思います。ありがとうございました。

  • もやし Lv.40

    ヒーローとフォースターでも何とかなりそうだったので、拳・弓・魔の手持ちの強そうなキャラとCCセオリで、大砲を出してからセオリ使用、ラスト1体になったら強キャラに変えてみてください。CCと神気がネックですがセオリは今後も使えるレベルなのでご検討下さい。ファイトです。

  • りのあ Lv.1

    2度にかけてのアドバイス、本当にありがとうございます。 セオリは是非是非、今後のヒーロー縛りなどにも使えそうなのでccしておきます! 他の方のアドバイスで、シエラ、ゼロクロアイリス、弓セーラ、リゼロラムでなんとか42:33でSS取れました! 本当にとても親切に教えて下さりありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×