質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
keito Lv1

茶熊職予想

皆さんの予想を聞かせてください

これまでの回答一覧 (2)

とりあえずどのキャラも元職以外にも
他の職での登場があるから予測が難しいところはあるが

シエラは拳か剣ではないかと思う
斧っていうのもアリかと思ったが武器振り回すより
スマートに剣での攻撃や拳でのダイレクトな攻撃の方が
似合うんではないかという事での予想

ダグラスは槍や弓の突系か大穴で変かと思う
今まで斬しか無かった事から別職属性かと推測して
槍や弓が有力ではないかと思うのと
薄いところで瘴気纏ったヴァリアントになるのも
面白いかな~って思っての予想

エレノアは今回は杖ではないかと思ってる
まだ突系職が存在しないけど個人的イメージでは
魔職が似合いそうなのが一番の理由で予想
もし他のキャラで槍が存在しなければ
槍というのも有力ではないかと思ってる

トワは拳か双剣かと思う
茶熊でセツナ(拳)が弓になっているから
その逆パターンでトワ(弓)が拳になるってところか
斬職が一度もないのを考慮して双剣かと予想
あと妄想的な予想だがオハギ(式神)に乗った
竜っていうのも面白そうな気がする

ウェルナーは竜か大剣っぽい気がする
今までガレアがバイク乗ってたりしたのと
茶熊ではないがシェアハウスでレインがバイク乗ってたりと
硬派(?)なキャラがバイク乗ってるのが多いので
ウェルナーなら似合うと思っての予想
あと大剣も今回の大剣職になってないキャラ内では
一番似合うのではないかと思い予想

ソアラはかなり難しいんですが
意外とオーソドックスに剣ではないかと思う
一応勇者(?)って事で物語上オスクロルも絡んでくるので
勇者=剣ってイメージが強いから剣だと予想
穴としては拳なんかだと面白いかも・・・

レクトは薄いところですが輝剣じゃないかな~って思う
妥当なところとなると斧とか拳の打系に落ち着きそうだが
輝剣の枠が余っている(あくまで個人的見解)のと
前回ルウシェがまさかの輝剣といった感じの
サプライズ的な要素も踏まえての予想

と,いったところでかなり長いですが個人的予想でした
まぁ今まで色々なイベントの職を予想はしましたが
悉く外しているからアテにはなりませんが・・・(^^;;;

ヴェルナーはヴァリアント(茶グマ産ヴァリアントがいないしレクトは2連続ヴァリアントだから)
シエラはドラゴンライダーにしてほしい
ソアラはバーサーカー
トワは拳(茶グマセツナが弓だから)
エレノアはルーンセイバー
レクトはランサー
ダグラスは拳
なんかほとんど最初になった職ばっかりで面白くないな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×