質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
キラ Lv2

剣ツキミ餅について

剣ツキミが先日当たったのですが餅は交換した方がいいでしょうか?色々見ていると呪いでいいとか餅一択とかあり迷っています。ダメージ的には呪いで強化延長もレムアクセと石版の延長二個で+12秒増やせるので交換しなくて良いかと思いましたが、水属性キャラの手持ちが少なく、斬属性では剣ツキミ、茶ユキムラ、夏リンデだけで水属性upの剣武器を持っていません。そのため交換を迷っておりアドバイス頂けると助かります。乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ツキミのs3は発動→演出→バフであり60秒発動不可は発動した時から60秒間が数えられます。つまり演出時間が2、3秒はあるためバフが57秒でも問題ないかもしれません。
ですがツキミ餅は状態異常特攻や攻撃速度バフがあるため呪剣と同じくらいの火力(特攻がついた場合)があり敵が一体のときでもsp回収が楽になります。それに強化スキル延長をつけるためにアクセサリー枠と石板枠を埋めるのはちょっともったいないかなと思う。
まぁ、インフレが激しいからツキミがいつまで保つかわからないので呪剣でいいかもですね。

  • キラ Lv.2

    回答ありがとうございます。すでにインフレ加速しているのがネックですよね。攻撃速度UPや特効で呪いと同じ位なら交換もOKですね。その分アクセや石板で強化できますね。餅の使用感は持ってないと分からないので貴重なご意見ありがとうございます

剣ツキミの餅は、剣月見がもっているすやすやフィールドをの効果時間を45秒から60秒へと引き上げてくれます。すやすやフィールドを再度はれるまでの時間は60秒なので、タイムラグなしにすやすやフィールドを張りなおすことができます。また、餅のスキルには攻撃upがついているので、高難易度で剣月見を使おうと思っているのなら、交換を強くお勧めします。

だいたいの剣が似合わないから私は餅一択でしたw
性能もツキミにばっちりなので使用感もいいです。

これから先確実にインフレはしていくので私は常に見た目重視です^_^

  • キラ Lv.2

    延長なんて月見のためですもんね。ツキミは初GETなんで愛着とかないですが、 見た目とかも見てみます。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×