質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

凱旋ガチャで迷ってます

凱旋ガチャでどれを引けばいいですか?という質問が立て続けに来てますが、面倒くさがらずに見ていただけると幸いです。

私もこのサイトの記事を参考に引くガチャを選ぼうかと思っていますが、例えば、
・ゼロクロニクルガチャなら闇の王子だけ引いた、
・帝国戦旗ガチャならジュダだけ、
・転職ガチャはカルロスのみ、
という様に、片方、または1人だけのキャラを当てているのが現状です。そのため、ダブりが発生する可能性をかなり恐れています。
私と同じように片方、または1人のキャラだけ引いた方は、これからどのガチャを引く予定ですか?
意見を頂けますか?よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

Satopy Lv4

アイシャとアイリス!どちらも狙うべき!

tera Lv21

自分は前回のときに、アイリス、闇の王子、アイシャ、ジュダ、は揃えました。その時にもジュダは3回ほど出ましたね笑
まあ、同じキャラが2回以上出た場合は、限界突破用の虹のスタールーンが増えた!と開き直るしかないと思います。さらに、いつ実装されるかは分かりませんが、虹のスタールーン交換所という機能がでるようです。これは、虹のスタールーンを交換用武器と交換する機能なので、被りでも悲観することはそれほどないかと。
オススメのガチャはやはり帝国戦旗ですね。アイシャがとても使いやすく、強いです。転倒を注意して、sp管理さえしておけばほぼ死ぬことはないです。また、スキル3の火力もたかいです。武器は弓オスクロル餅をオススメします。
アイリスは狙う必要はないかと思います。通常攻撃、移動速度、属性ダメージ、どれを強化するにもスキル3を使う必要があり、さらにスキル3を使うと敵が停止し、前に進めなくなるといったデメリットが生じることがあります。なので協力バトルでは嫌われているキャラですね。
それ以外のガチャであればキングスクラウンです。
3キャラとも精霊を召喚して戦うキャラです。そして、精霊はクエスト開始時に、キャラを先頭にしていた場合、無条件で召喚されます。なので、出だしが遅れますが、開始時sp0なのどの制限クエストで活躍するキャラです。
シェアハウス2のツキミもオススメです。ツキミも出だしの時に、すやすやフィールドという、敵を極度睡眠状態にするフィールドを展開します(通常はスキル3を使うとすやすやフィールドを展開)。なので操作性が高いです。また、剣士の中では1番強いので、オススメです。

もず Lv116

ダブリは確かに怖いですが使わない、興味ないキャラより本当に欲しいキャラを狙うのが一番だと思いますのでそういった判断は主様次第だと思います。その中で性能や使えるシーンなどのオススメを挙げる事は出来ますのでご一考ください

ソロ島堀や高速周回系メインで行きたいなら
アイリスかアイシャがやはりオススメかと思います
どちらも優秀な移動操作と高い殲滅力を持っているのでやはり周回での使用頻度は上がりますので役に立ちます。どちらを選ぶかは魔属性、凸属性で手薄な方を選ぶ・・などがいいでしょう

ただ両者とも多少クセがありアイリスはいわゆる時止めがS3として搭載されていますが協力バトルで考えなしに使うと効果時間が切れるまで敵を倒せないので嫌がられてしまいます。やっかいなのは光の王モードはこの時止めを使わないと展開されないため協力バトルでは性能をフルに発揮出来ないケースもあります。一応使うタイミングとしては敵の殲滅が終わり他のプレイヤーが次のステージに向かう直前を見計らって時止めを使う・・とか遠くまで離れて使うとか、他のプレイヤーが倒れ本当にヤバイ時に使うなどすれば一気に逆転出来るため使い方に工夫すれば問題ないです。

アイシャは転倒が一番の課題です。転倒すると武装が消えて一気に弱体化するので最悪の自体も考え再度バフを貼るSP周りや転倒しない立ち回りを徹底する必要があります。ピンチに弱いキャラなので扱いは以外にシビアだったりします。

他にもオススメしたいのはキンクラ勢とシェア2ツキミです
キンクラは精霊が優秀なので4人殲滅クエストなどでかなりの戦果を挙げてくれることや低難度クエスト等で操作が面倒な時・・などに多少放置していても勝手に倒してくれる等非常に役に立ちます。登場から日数が経ちますがまだまだ使い道の幅が広いです。

シェア2ツキミは知っておられると思いますが極度睡眠がやはりえげつないです。その分火力や耐久は一線級のキャラには劣りますがそれに匹敵するアドバンテージを持っているのでオススメです

狙い目として大体この辺りのキャラが多く回されると思います
参考になれば幸いです

退会したユーザー

帝国戦旗でアイシャだけ持ってますが、
ゼロクロは両持ち、その他のガチャは性能的に当てても倉庫番になりそうなので無料分は全部ジュダ一点狙い、茶熊2017の性能を確認して、強力な斬雷がいなければジュエルを使って本格的にジュダを狙いにいきます。

ちなみに初日の単発で早速アイシャダブりました(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×