質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相互の意味。

クエ協力で 相互になっても 開いても誰も来ない。誰も開いてない。で結局ランマチ。そんなモンなんですかね〜?現状。

これまでの回答一覧 (3)

協力の普通の協力メニュー画面では相互フォロワーの誰かが協力募集してるのなんて気づかないですから、相互フォロワーが偶然部屋に入って来てくれるのを期待するのは無謀だと思います。協力相互フォロワーメニューに行かなくても、普通の協力メニュー画面でポップ(『相互フォロワーが協力中!』とか吹き出しが出たりとか)でも出て、募集がある事を教えてくれる様になれば入って来る人も増えるでしょうが現状ではほぼ無理でしょう。ご意見BOXに要望でも出して下さい。

逆に聞きますが、SUZYさんは協力クエをプレイする時普段『相互フォロワー』のボタンを押して誰か相互フォロワーが協力募集してるか確認しますか?そんな頻繁には押さないですよね?つまりは他のプレイヤーもそう言う事だと思います…。

ただ、相互フォロワーと協力すると報酬が1.5倍に増えるので可能なら相互フォロワーと協力した方が報酬はお得ではあります。なので、リアルの知り合いと相互フォローになって周回するなり、ラインのグループなどで一緒に周ってくれるメンバーを作るなり、サブ垢作って自演相互周回するなりする訳です。
やっぱり最高に効率が良いのはガッツリ白猫にハマってる仲間を見つけて相互フォローになって一緒にプレイする事ですが、相手がいる事ですので相手に気を使ったり、時間に縛られたりします。
自演相互はストレスフリーで気楽ですが、純粋なクリアタイム的にはランマチに劣ります(それでも報酬1.5倍を考慮した総合的な効率はランマチよりも自演相互の方が良くなる事が多いです)。あと、自演相互で協力するには、もう一つ端末が別に必要なのでソレが用意できないと無理ですね…。

  • ジアン Lv.23

    1年程前は まだ相互プレイ募集あったような気がします。一時 チャットグループに入って 相互プレイやりましたが それも 仰る通り 挨拶御礼時間指定等のストレスで やめました。 全くお答え通りなんですが ただ相互の意味って? 思う次第です、

Lv219

相互でやる時はメンバー決めて時間決めて固定で周回するのが現状です。
誰か開いてるからって入ってこられたら困ります。

他2件のコメントを表示
  • ジアン Lv.23

    では 入ってきて 困るようなフォローをしなければ? 頻繁に周回する固定メンバーのみでいいのでは?思いますが。

  • Lv.219

    ? 当然そのようにしていますが?

  • ジアン Lv.23

    すいません。ケンカ腰ではないんです。 相互さんと もっと簡単に協力できないかって思ってるだけなんです。それが出来ない現状でフォロアーが増えていっても 意味を感じないだけです。フォローくれたら返してあげたいし 上限もあるし。固定メンバーリアル友が一番なのは重々分かった上での嘆きにすぎません。

質問者さんが相互の意味を判っておられない気がします

  • ジアン Lv.23

    そうですね。お互いに働きかけて一緒に利益を得るって意味では少しズレてますね。 協力クエしてフォローしてくれたから返す。それに現状意味ある?って事です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×