キャラプレゼントについてアドバイスをお願いします!
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TAKE Lv3

キャラプレゼントについてアドバイスをお願いします!

タイトルとは関係ありませんが茶熊3期の投票、始まりましたね!
自分はディーンとカレンに投票しました!
誰が勝ち上がるか楽しみですが、推しが1人は上がって来て欲しいです(^^;

今まで白猫に課金した事は無いのですが、折角ですしキャラプレゼントチケット付きのジュエルを買おうかと思っています
自分は拳の層が薄いので、キャラプレゼントで拳のキャラを狙いたいのですが、皆さんのお勧めのキャラって誰ですか?
白猫は始めて日が浅いので一昔前のキャラの使用感などが分かりません
神気解放への期待値も含め、教えていただきたいです!
ついでに茶熊3期で投票したキャラも教えていただけると嬉しいです(笑)

御回答よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

神気解放済みの茶熊マール、英雄シャルロット、近いうちに神気解放が来るであろう夏エスメラルダを選ぶと良いかなと思います。
簡単な説明をすると
・茶熊マール
フォームチェンジによる回収の良さ、全体のHP、SP回復、スキルダメアップなど高いサポート性能を持っています。 ただしスキル火力は高くないので、アタッカーとして使いたいのならばオススメしません。
・英雄シャルロット
コンボ強化、リジェネ、3枚ダメバリア、状態バリア、確定クリティカル攻撃と色々詰め込まれており使い勝手抜群です。アタッカーとして使いたいのならば絶対選ぶべきです。
・夏エスメラルダ
神気解放すればおそらく水属性キャラになると思います。水属性の拳は今のところ名星会コヨミしかいないので、属性キャラ確保として選ぶ価値があります。使い勝手としては、アマバリ、リジェネ、状態バリア、援護攻撃があり、コンボ強化が無い分シャルロットよりもSP回収が少しダルいですが使いやすいです。

属性を優先してとるか単純な性能でとるかで後は考えれば良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • るるる Lv.27

    あと茶熊の投票はシュガーとソアラにしました。他にはギュスターヴやアゾート、ルルとかにしたいですね。

  • TAKE Lv.3

    呪い島要因で持っておきたいので、マールは厳しいのかなと思いました。タウンも全くと言って良いほど育ってないので…。 シャルロットとエスメラルダは良い感じみたいですね! エスメラルダは神気解放次第にはなりますが、弱くはならないでしょうしアリですね! 詳しく解説して頂き、ありがとうございます!m(_ _)m シュガー、ソアラは自分も好きです! シュガーはダグラスのストーリーをシアターで観ただけですが、ソアラは良く使うので愛着がわきました!。 シャルとのやり取りも見てみたいですし、自分も投票しようかな…(笑)

茶熊投票自分と全くおなじですね!

  • TAKE Lv.3

    やっぱりそうですよね⁉︎ ディーンとカレンは2人ともカッコ可愛いくて好きです(≧∇≦)

茶熊投票は女性キャラはヴィヴィさいかわで迷わずなんですが男キャラで迷ってます(;・д・)
ギュスターヴ、リアム、ヴィンセント、ブライと好きなキャラが多いんですよねw


キャラプレの拳に限定するならお勧めは、
神気済み
茶熊マール
火力は流石に今の環境では厳しいけど、HPSPリジェネを蒔けるので呪いの終等の開幕SP0みたいなクエストではいると便利。

英雄シャル
S2に属性はないけど、その分クエストを選ばずある程度対応出来る。ダメージバリアにリジェネで耐久は高めやけど火力は少し低め。

未神気
夏エスメラルダ
アーマーバリアに状態異常バリア、HPリジェネと耐久力は高め。攻撃ヒット毎にAS強化なので若干スロースターター。

ショウ
自己回復こそないもののダメージバリアがメインウェポンのS2なので回復武器を持たせなくてもある程度ごり押せる。

栗ティナ
アーマーバリアにS2のドレインで耐久はそこそこ。火力はチェインダメージ前提なので単体の敵相手には最大火力を出し難い。

以上がある程度武器がなくてもキャラ単体で立ち回り易くお勧めですかね。

  • TAKE Lv.3

    ヴィヴィ可愛いですよね〜(´∀`*) なるほど、、、 シャルロットが職内ではトップクラスに強いというのは知っていましたが、マールいいんですね! ただ、タウンカスの自分としては厳しいような気がします^^; 他のキャラも神気解放でどう化けるか楽しみですね! ティガロ餅は確保してるのである程度の固さは提供出来ると思います ご丁寧にありがとうございます!(๑˃̵ᴗ˂̵) あとはキャラプレゼントで拳のキャラが出ることを祈るばかりです…(^◇^;)

自分わ男はネモで女はシズに投票しましたっ!!シズのぴゅんぴゅんぴゅーんが好きだからですっ(・д・d

拳わマールかゼロキスかディーンかイロメロがいいのでわないでしょうか!!イロメロあったらオススメですっ(・д・d

  • TAKE Lv.3

    ネモ格好良い、シズは可愛いですよね〜(≧∇≦) イロメロ引きたかったんですけど、ユキムラしか出なくて諦めちゃいました… 諦めなければ良かったかな…(;ω;) ゼロキスですか… 神気解放も来てますし、全然選択肢としてはありですよね! ご回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×