質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もる Lv1

今回の神気解放について

今回の神気勢ってどこで使えますかね…?

これまでの回答一覧 (3)

もず Lv116

使おうと思ったら一応どこでも使えます
・・とそういうことではないのはお察ししております

あまり目新しさも無く性能も控えめな神気だとは思います
人気キャラ達でもあり、特にツキミはテトラと並ぶ操作ビームで一時代を築いた強キャラゆえにどうしてもテトラと比べてしまうと残念な気が致します。

トリプルアクセルで使ってみてやはり耐久面が脆く一瞬でも気を抜くとミノブーメランであっさり転がります。ルウシェは耐久は健在ではありますが火力がどうしても足りず長期戦になりガチでした。特に打が不遇な☆15では燃焼を撒く事は出来ても火力貢献はあまり出来ないと思います。

今回は男性キャラの方が伸び代が多かったと思います。
アシュレイは分散でレインやシャル程の伸びはなかったですが中々の火力を出してくれますしアマタは通常強化等の目新しさがあり楽しくはなりました。

しかし属性が重要視されたここ最近の環境で属性が大きく強化されたキャラがいないと感じます。また耐久や耐性の問題で常設☆15での運用が難しいと感じました。

ここ最近のデフレ環境に飲まれてしまった感じはあります
もっと上手く出来なかったのか・・と感じてしまいますね
神気として大成長を遂げたテトラとよく比べられてしまうのもいい傾向とは思えません。今更下方修正は勿論出来ないと思いますので今一度テトラと同じラインまでキャラを引き上げそこから調整・・でも良かった気がしています。

他1件のコメントを表示
  • KOD Lv.42

    今更下方修正は勿論出来ないと思いますので今一度テトラと同じラインまでキャラを引き上げそこから調整・・でも良かった気がしています。 ←まったくもってその通りだと思いました。

  • もる Lv.1

    テトツキの操作ビームTUEEEE!!世代ですから(持ってませんが)なんとなく切ない気持ちになってるんですよね笑 詳しくありがとうございました!

cheshier Lv12

個人的には星13以下で使えるようになったので満足しています

星15は性能が高すぎるキャラがいける場所、自分の腕試し程度のところと思ってるので

何でもかんでも星15で活躍できてしまったら、また以前のメルヘンやアマデウスみたいに高難易度()と言われ、タウンの育成などの要素を全くしなくていいという状況を繰り返すだけです

神気解放の格差問題はありますが、元よりキャラ性能は運営の匙加減
クリアできない=弱いではなく、自分の立ち回りやタウン施設の育成も考えてみてはいかがでしょうか

  • もる Lv.1

    確かにその通りだと思います。 でもやっぱり高難易度でも使えないし属性値も大したことはないのでなんとなく残念だなぁって思ってしまいまして。

どこで使えるか?
それはプレイヤーの腕次第
そのキャラが楽しいならどこで使ってもいいんじゃないですかね?

  • もる Lv.1

    確かにそうですよね 自分も渚とかで遊んでいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ゴッズオブグローリー
キャラ
10周年前夜祭
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×