白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
好きな思い出
白猫では親密度を上げると思い出を見ることができますよね!!
私は最近のキャラだと、クリスマスマール、双剣クレアが心温まるストーリーでとっても好きです(๑´ڡ`๑)
色んなキャラの思い出がある中でみなさんが好きなのはどのキャラの思い出ですか!?
ぜひぜひみなさんのお気に入りを教えてください!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
これまでの回答一覧 (16)
ダグラス2のショウのストーリーです。
親に捨てられたショウが自分自身や家族と向き合い、姉のケイと共に成長する姿がとても良かったです
ダグラス本編では見られないケイとショウを見ることが出来て良かったです
姉のケイの話もシリアスなのかなと思い見てみたら、ただの恋バナで拍子抜けしました…
ケイとショウの姉弟は別の形でまた出て来て欲しいです
持っているキャラの中で、ですが、
・シャル(正月)…コリンとぐーたらしてるシーンが好きです。トリ公とのかけ合いも楽しくて、トリ公に「……あぁん!?」とキレながら返事するところで笑いました。
・ティナ(初代)…つくづく良い子やなぁと思っちゃいます。続きがとても気になる話です。
・メグ…だおだおかわいいです。でも両親の墓前で言葉を詰まらせる場面には感動しました。
・シャル(英雄)…メグとのやりとりがイイです。「シャルたんがデレたお!シャルたんがデレたお!!」が最高ですw
・ツキミ(探偵)…満月の夜に引き当てて、月見しながら昔話のシーンを読みました。あのしっぽりした感じがすごく好きです。
・トワ…自分の弱さについて告白する話に引き込まれ、セツナとの仲睦まじい会話には萌えました。彼女の魅力が詰まった思い出です。
・ファルファラ(ダグ3)…夢の中で過去を回想している場面が感動的で好きです。
・シュガー…他の方がおっしゃる通り、彼の過去話は見ごたえがあり、引き込まれます。かるく鳥肌が立ちました。
・チヨ…思い出6で涙腺崩壊。不気味な挨拶「君も折り鶴にしてあげようか?」の理由が分かります。悲しい話ですが爽やかな感動が残ります。
他にもリンデ(初代)、レーラ(初代)、セツナ、ティナ(Xmas)なども好きです。
長文すみません!もう少し絞ろうと思いましたが、難しかった…。思い出は白猫の醍醐味の一つだど思いますので、お許しください!
ヴィンセントニイさんですね。
私の中では「あっはあぁぁ~~~ん♡」とか「ティイヌぅあちゃあ~ん♡」のイメージが強かったのですが、思い出では格好いいほうのニイさんが見れて素敵でした!いいギャング、みたいな。
魔ミゼリコルデの思い出は良かったです
私はウィル様のストーリーですね。
初期の方が眠りについてる奥様の為頑張る、見た目とのギャップ!わら
そして、なんと奥様が目が覚め
そのうちに新キャラとしての登場が待ち遠しいす!!
アシュレイには申し訳ないが正月アシュレイの思い出が好き
ルウシェのショックも好きにさせた一因
ハーティ・ヘリオドールですね。
ディーダ島のストーリーがとても好きで、何度泣いてしまったか...(笑)
ハーティの思い出では、ハーティがどれだけ成長したのかが伺えて良い話です。もちろん、最後のアイリスとの掛け合いも必見です。
ハーティはアンドロイドだけどアンドロイドじゃない。
みんなとおそろいなんです。
キワム(白黒グリココラボ)です!
もともと好きなキャラではあるのですが、思い出と黒猫の方のイベントが黒猫キャラで唯一相互関係があります。
黒猫やってる人はわかると思うんですけど幻魔特区スザクⅢ~ソムニウムの輝き~というイベント(キワムが主人公)があるんですけど、本当に小ネタでキワムが白猫の世界に行ったことを話したシーンがあってニヤリとしてしまいましたw
ダグラス3のシュガーがとても印象に残りました。
いまの主人公との関係性が強そうな出自と、シュガーの話し方の2面せいがとても好きです。
自分は最近のキャラだとダグラス3のシュガーですかね
ダグラス3のイベントをやっている時や思い出の前半を見ていた時は頭のネジが飛んで狂っているなぁと思いましたが後半の思い出を見たらその裏に隠された壮絶な過去があって今までのキャラの印象が一気にひっくり返りました
それ以来よくシュガーを好きになって愛用しています
ブライです!
フォースターとか思い出の試し読み?では「あ…こういう人なのね…」と思いましたが、感謝祭と思い出で凄く好きになりました!努力家で、一生懸命だし優しいとこもあり、ただの七光りじゃないんだなと。
あとパニッシュの成長感とかも見てて楽しかったです。やはり思い出はこうでないと、って感じでした。
個人的に好きなのはリンデです。なんというかやるきない感じというか。好きです。
探偵リリーの思い出5ですね。
収集がつかない。のあとの一文、あの力業には爆笑です。
始めて間もないですが、正月ルウシェ、正月アシュレイは心温まり、なおかつ大事な事を教えてくれた気がします
思い出はどれも良い話ばかりですね!(^ ^)
モニカのストーリーはとてもいいですよ!
ネタバレになるかもなので詳しくは言えませんがとても感動します。覚醒絵もかなり感動的な仕上がりになっていますよ!ドラゴンライダーのストーリーは基本的にいいものが多いですね(´∀`*)
私はかわいいキャラが好きではありますが
思い出は男キャラの方が良く見る機会が多めではあります
シリアスだったり王道だったりと男のドラマが個人的に見応えがあるからかなぁと思っています。
先が気になったのはグレンとシュガーでしたね
グレンは記憶を取り戻していく様子を描いてあり
シュガーは主人公に意味ありげな言葉を残し過去に近づいていく感じが良かったです。後はバーガーのような意味の分からない感じも好きかもしれません!?
エドガルドも海賊としてのぶっきらぼうな感じと何気ない優しさが上手く混ざり見ていてカッコよく思いました。
あとは傑作としてやはり茶熊ヴィルフリートは外せないと思います
フォースターヴィル→茶熊ヴィルと一連のストーリーになっており最後は感動しました。
思い出の中でも群を抜く長さとセリフ量で子安さんの演技もすごかったです。
私は
双剣クレア、チヨ、ロロ、茶熊ツキミ&探偵ツキミ
が好きでしたね。
特に茶熊と探偵のツキミはセットで読んでほしいです!
ガチャで手に入れられないと見れないので他にもいい思い出ストーリーがあるかもですね。ロロは☆3なので読める人も多いと思いますので是非
ショウやばいですよね! 白猫の思い出で唯一泣けた。
ショウのシリアスっぷりに対してのケイの姉弟漫才はちょっとどうかと…