0


twitter share icon line share icon

【白猫】蒼空の竜騎士ガチャは引くべき?当たりキャラランキング!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】蒼空の竜騎士ガチャは引くべき?当たりキャラランキング!

白猫プロジェクトの蒼空の竜騎士(ドラグナー/龍騎士)ガチャで追加された新キャラクターが当たりかどうかを紹介しています。白猫の蒼空の竜騎士(青空/そうくう/あおぞらのドラグナー)ガチャを回す際の参考にしてください!

開催期間2月13日15:59まで

目次

「ドラゴンマスター」を先行でプレイしてきた!

蒼空の竜騎士ガチャの当たりキャラ

蒼空の竜騎士ガチャ登場キャラ

※ガチャ実装当時の評価です。

キャラ特徴
ナギ(ウォリアー)
9.5
『属性:
・スキルどちらもドラゴン特攻
・バスタースピンが吸引
・バスタースピン時にチャージ可能
・スキル時間が短くDPSが優秀
当たり!シエラ(ドラゴンライダー)
10
『属性:
・素材を使わずドラゴンマスターになれる
・突属性初の光属性キャラ
・味方のHP上限を越えて回復できるオーバーヒール
・味方へのサポート力が優秀
・強化状態時状態異常無効

みんなにアンケート!

蒼空の竜騎士ガチャは誰狙い?

蒼空の竜騎士ガチャは引くべきか?14

火力/耐久/サポートが優秀なシエラを引こう!

被ダメージ半減/防御アップ/状態異常無効といった優秀な耐久性能を持ち、スキル1でのオーバーヒールを含めたサポート能力も非常に高め。

アイテムを使わずドラゴンマスターにできる

シエラは、素材無しで上位職(超職強化)のドラゴンマスターになることができる!また、光属性初の突属性キャラということもあり、魅力も十分!是非持っておきたいキャラクターだ!

ドラゴンマスターの新アクションまとめ

協力バトルの恩恵が大きい

2月14日までドラゴンライダーは協力バトルでの獲得経験、報酬が1体につき50%アップ。シエラはルーン集めやランク上げとしても活躍できるので、この機会に入手しておきたい。

効率の良いランク上げ方法

ナギも特定のクエストで大活躍できるキャラ

ウォリアーのナギの特徴は、ドラゴン特攻。対ドラゴンでなくともトップクラスの火力を出すことができ、高難易度クエストで活躍できるキャラ。このようなキャラは、直近のクエストだけではなく今後のクエストでも活躍が見込めるため、ナギも持っておきたいキャラクターだ!

蒼空の竜騎士ガチャ登場キャラ注目ポイント14

ジュエル購入でドラゴンライダーキャラプレ権あり!

今回のガチャは、ジュエル購入でドラゴンライダーのキャラ/武器プレゼント権を獲得できる!一部のコラボキャラなどは登場しないが、優秀なドラゴンライダーキャラを再入手する最大のチャンス!

ドラライプレゼントで選ぶべきキャラ武器10選

ドラゴンマスターに強化可能!

超職強化によってドラゴンマスターに変わることができるため、キャラによっては前線で再活躍できる可能性もある!ドラゴンマスターにする前提でジュエルを購入するのも十分にあり!

ドラゴンマスターのおすすめキャラ

ガチャシミュレーターで運試し!

11連ガチャシミュレーター

蒼空の竜騎士キャラの簡易評価

ナギ【ウォリアー】46

ウォリアーの中での評価9.5
モチーフ武器ローゼンカヴァリエ
タイプスキル
属性

両スキルがドラゴン特攻

ナギは、スキル1,2がどちらもドラゴン特攻。ドラゴンの敵に対して高火力を出せる点が特徴だ。今後のクエストでもドラゴン種のボスが出現した場合、活躍が見込めるキャラだ。

便利なフォームチェンジ

ナギはフォームチェンジのウォリアー。バスタースピンに吸引がついており、2段階目のバスタースピンではチャージすることが可能。このフォームチェンジは、ルミエや、ヴィルフリート(名星会)と同様で、SP回収が非常に楽であることが特徴。通常攻撃の使い勝手が良いのは高評価。

スキル2は3方向へ斬撃を放つ

ナギのスキル2は、前方と左右の3方向に斬撃を放つモーション。斬撃はかなり長距離まで飛び、壁などをすり抜ける効果もある。敵の位置とスキルを放つ位置によって、斬撃が3つあたるかどうかが変わるので注意しよう!

ナギの評価

シエラ【ドラゴンライダー】20

ドラゴンライダーの中での評価10
モチーフ武器ゲイルスコグル
タイプサポート
属性

初の突/光属性キャラ

シエラはドラゴンライダーの光属性キャラで、突職種の中でも見ても光属性は初。ドラゴンマスター登場記念として実装された点でも非常に魅力的なキャラクターだ。

スキル1で多様なサポート

シエラのスキル1は、ドラゴンが周囲の敵に対して咆哮で攻撃をし、発動中は掴み以外のでデンジャラスアタックが無効。また、被ダメージ軽減・被属性ダメージ軽減・攻撃力アップを仲間に付与することができ、非常にサポート能力も優れている。

新たなHP回復「オーバーヒール」

スキル1の効果で、HPの上限を越えて回復するオーバーヒールを付与することが可能。味方のHPをグンと底上げすることで、キャラによっては性能を維持しやすくなるのが特徴。HPが単純に増えるため、倒れづらくなる点も魅力だ。

スキル2は移動操作ビーム!

スキル2は移動操作ビームとなっており、最後に上空から一撃を与える。高火力を出すことができ、高難易度クエストの周回も容易にこなすことができるぞ!

シエラの評価
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×