Wings of hearts3ナイトメアの攻略と適正キャラ

0


twitter share icon line share icon

【白猫】Wings of hearts3ナイトメアの攻略と適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】Wings of hearts3ナイトメアの攻略と適正キャラ

白猫のWings of hearts3ナイトメアの攻略記事です。Wings of hearts3nightmareの攻略や、やるべきこと、入手できるルーン・アクセサリ・施設・ジュエルの情報を掲載しています。

目次

ガチャ開催期間10/14~10/28
イベント開催期間10/14~11/16

Wings of hearts3チャレンジでやるべきこと

まずは本篇をクリアしよう

Wings of hearts3攻略チャート

チャレンジに挑むためには、本篇のクリアが必須。まずは本篇から順にクリアしよう。

▶Wings of hearts3攻略チャート

最初のクエストクリアで星4アクセを入手

最初のクエストクリアで星4アクセを入手

ナイトメア最初の「ぜったい守ったらい!」をクリアすると、星4アクセサリ「小悪魔リボン」を入手できる。チェインルーラー用のアクセサリとなっており、イベント限定アクセサリでもあるので必ず入手しておこう。

▶小悪魔リボンの効果と入手方法

タウンミッションからジュエルを入手

タウンミッションからジュエルを入手

それぞれのクエストをクリアすることでタウンミッションでジュエルを受け取れる。全てクリアすると計20個のジュエルを入手できるので、忘れずに受け取ろう!

助っ人の募集もできる

助っ人を募集するのもあり

クエスト出撃画面で助っ人を募集することが可能。自身でクリアが難しい場合は、助っ人をお願いして攻略を手伝ってもらおう。

助っ人募集の手順

1挑戦したいクエストを選択
2パーティ画面一番右の助っ人枠の「変更」を押す
3「助っ人募集」を選択
4ルームナンバーを助っ人に伝える
5入ってきたら「挑戦する」を押す
助っ人募集掲示板はこちら

Wings of hearts3チャレンジ共通の攻略ポイント

サブミッションのために編成条件は満たす

編成に関するサブミッション
・杖/鎖剣のいずれかを含むパーティ
・2人以下のパーティ(どこまでもぶっ飛ばす!!のみ)

共通のサブミッションとして、職業制限がある。未達成のままクリアすると二度手間になるので、職業の条件を満たせる編成で挑もう。

複数の攻撃属性を編成しよう

ナイトメアのクエストは出現する敵の耐性がバラバラ。強力なキャラ1人だけだと効率良くダメージを与えづらいので、打と魔など複数の攻撃属性をパーティに編成しよう。

有利な属性は出現するシンボールで判断

有利な属性は出現するシンボールで判断

クエストで有利な攻撃属性は、シンボールから判断できる。クエストバナー右下の虫眼鏡アイコンをタップすると確認可能となっているぞ。

一部控えサポートキャラで制限を緩和

ナイトメアのクエストはHP/SP回復に制限がかかっている。これらは一部のサポートキャラでカバーできるので、所持していればぜひ編成しよう。

▶控えサポートスキル持ちキャラ一覧

ぜったい守ったらい!の攻略と適正キャラ

制約HP/SP回復効果50%ダウン

打/魔属性の両方を編成

基本的に全体的に打/魔属性が有利。サヤやメラルーカのような超火力打属性なら耐性モンスターにもゴリ押しできるが、魔獄石対策で魔属性もいれておきたい。

魔獄石は通常攻撃を使い最優先で破壊

魔獄石

残り1分30秒余りの時、魔獄石が出現する。この石があると敵への攻撃がほとんど通らなくなるので破壊は必須。通常攻撃なら破壊可能で、魔属性キャラならさらに素早く破壊できる

バクマジロウはチェンジアタックで倒せる

バクマジロウ

バクマジロウは丸くなったタイミングでチェンジアタックをすると即撃破可能。スキルで倒すことも可能だが、チェンジアタックでの撃破時に敵や魔獄石にダメージを与えながら退場してくれる

チェンジアタックのやり方

通常攻撃を複数回敵に当てることで、敵の頭上に「チェンジ」と表示される。この状態で控えキャラに交代すると、交代しながら攻撃するチェンジアタックが可能だ。

チェンジアタックに必要な攻撃回数
操作キャラの職業
15ヒット剣_アイコン拳_アイコン双剣_アイコン竜_アイコン
12ヒット弓_アイコン杖_アイコン輝剣_アイコン
11ヒット鎖剣_アイコン
10ヒット変身士_アイコン
9ヒット斧_アイコン槍_アイコン
6ヒット大剣_アイコン

マジでぶっ飛ばす!の攻略と適正キャラ

制約・HP回復効果50%ダウン
・開始時SP0
・基礎SP回復量制限3

打/突キャラを編成しよう

「マジでぶっ飛ばす!」は、出現モンスターの弱点から打/突属性を最低1人ずつ編成したい。HP回復効果が50%ダウンしているので、被弾を多くしてしまうようなら復帰のしやすいキャラで挑もう。

攻略ポイントまとめ

  • 可能ならサポートか武器でSP回復制限をフォロー
  • 道中のトラップにも注意しながら移動
  • シンボールに合わせて操作キャラを変更する
  • ウェンディゴの咆哮は必ず回避
  • 煙る鏡が鏡を召喚したら即破壊する
  • ブラッディテリーの攻撃はなるべく避ける

SP回復役か撃破時SP回復武器があると楽

基礎SP回復量が3に制限されているため、通常攻撃でのSP回復は手数が多いキャラでないと厳しい。ただ、SP回復効果には影響が無いので、控えサポート役が撃破時SP回復武器などがあれば制限をカバーできるぞ。

▶SP回復ができるキャラ/武器一覧

控えサポート役はSP回収が必要

開始時のSPが0なので、控えサポートを発動できるキャラはSPを回復する必要がある。操作キャラが控えのSPを回復する効果を持っているなら別だが、そうでない場合は操作を切り替えて最初にSP回収をしておきたい。

被弾は可能な限り避ける

被弾は可能な限り避ける

タイムリミット制のクエストとなっており、敵撃破で残りタイムが増加、被弾で減少する。道中にはトラップも仕掛けられているので、これらにも当たらないように注意しよう。

ウェンディゴは出現時の咆哮に注意

ウェンディゴは出現時の咆哮に注意

1ステージ目の最後にはウェンディゴが出現する。出現と同時に咆哮を行い、この咆哮を受けるとスキル封印/SP減少/SP回復無効の効果があるので、スキルの無敵効果などを活かして必ず回避しよう。

煙る鏡の周囲の鏡は即破壊したい

煙る鏡の周囲の鏡は即破壊したい

2ステージ目の最後に出現する煙る鏡は、HPが減少すると周囲に鏡を複数枚展開する。一定時間が経つと強力な攻撃を仕掛けてくるので、最優先で素早く破壊しよう。

ブラッディテリーの攻撃はバリア無効

ブラッディテリーの攻撃はバリアを剥がす

ボスのブラッディテリーは全ての攻撃がデンジャラスアタック。その上こちらのバリアを無効化する効果があるので、なるべく距離を取りながら攻撃したい。

もっともっと守ったらい!!の攻略と適正キャラ

制約・HP回復効果70%ダウン
・基礎SP回復量制限2

斬/魔属性キャラを編成しよう

有利属性は斬/魔属性。必須ではないものの、木の実の爆発解除を兼ねて魔属性キャラは魔道士がベストだ。

攻略ポイントまとめ

  • サブミのランクはS以上で達成可能
  • 開幕時は有利な魔属性キャラで
  • 開幕直後上部のミノタウロスは迅速に処理
  • とにかく先制でスキルを当てる
  • 木の実は魔道士の精神統一で解除できる

Sランクは挑発があると達成しやすい

サブミッションコンプが難しければ、それぞれを分けてクリアするのもあり。Sランク以上達成は挑発効果があれば比較的簡単に達成可能。達成した後は防衛対象のHPを気にせず、50体撃破を目指せば良い。

▶挑発スキル持ちのキャラ/武器一覧

防衛対象の近くでは戦わない

防衛対象の近くで戦わない

防衛対象の近くで戦うと、操作キャラを狙った攻撃が防衛対象に当たる可能性もある。戦う時はできるだけ防衛対象の方向に攻撃が向かわないように敵を誘導しよう。

開幕後はミノタウロスに注意

開幕後はミノタウロスに注意

開幕5秒くらいで初期位置から見て上部にミノタウロスが出現する。ミノタウロスの斧投で防衛対象のHPが10%近く削られるため、開幕したら上部で待ち構えよう。

迅速に敵に攻撃を当てよう

迅速に敵に攻撃を当てよう

敵のヘイトは出現時は防衛対象に向いているが、一定のダメージを与えるとプレイヤーに向かってくる。そのため倒しきれなくても迅速にスキルなどでダメージを与え防衛対象に攻撃されないようにしよう。

木の実は魔道士の精神統一で解除可能

木の実

定期的に置かれる木の実の爆発に巻き込まれるとSPダメージの他、ノックダウンで時間ロスになってしまう。魔道士の精神統一で解除するか、爆発の範囲から逃れるようにしよう。なお、爆発しても防衛対象のHPは減らない

どこまでもぶっ飛ばす!!の攻略と適正キャラ

制約・HP回復効果70%ダウン
・消費SP+100%

打/魔編成の2人以下のパーティで挑もう

「どこまでもぶっ飛ばす!!」の1戦目は魔属性、2戦目とボス戦は打属性が有利となっている。サブミッションの関係上サポート役などは編成しづらいので注意しよう。

SP効率の良いキャラで挑みたい

クエスト制約で消費SPが+100%と大きくなっている。元々の消費SPが少ないキャラや、SP回収力の高いキャラで挑もう。

攻略ポイントまとめ

  • 1戦目は魔属性、2戦目以降は打属性がおすすめ
  • ハルピュイアは2体を巻き込み同時撃破を目指す
  • ドリームメイカーはHP半分になった時に注意
  • ディメンションナイトはスキルに反応しDAを行う
  • キングどぐうは攻撃が厳しいと感じるなら都度撃破

ハルピュイアはなるべく同時に倒す

ハルピュイアはなるべく同時に倒す

1戦目のハルピュイアは共通して魔属性が弱点。片方だけを倒すと残った方がデンジャラスモードになり行動速度も上がるので、なるべく巻き込みながら攻撃し同時に倒そう。

ドリームメイカーはHP半分でバフ消し

ドリームメイカーはバフ消し&デンジャラスに注意

ドリームメイカーはHPが半分になるとチェーンソーを取り出す。取り出した瞬間にバフ消し効果があり、さらにデンジャラスモードとなってしまうのでモーション中に倒しきってしまうのが理想だ。

ディメンションナイトはスキルに反応

ディメンションナイトはスキルカウンター持ち

ディメンションナイトはスキルに反応してデンジャラスアタックを行う。溜め時間は長いが射程もあるので油断は禁物だ。

キングどぐうは中身のゲルキングを撃破

ボス戦はキングどぐうを3回倒した後に出現するゲルキングを倒すことでクリア可能。どぐうは時間経過で次々復活するので、攻撃が激しいと感じるなら都度どぐうを倒していこう。

ゲルキングは掴みとタックルに注意

ゲルキングは掴みとタックルに注意

中身のゲルキングが出た後も油断は禁物。近づくと掴み効果のある捕食攻撃を行い、タックル攻撃では大きく吹き飛ばされてしまう。なるべく近づかず距離を取って攻撃したいところだ。

Wings of hearts 3

Wings of hearts 3
天使悪魔3最新情報
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×