0


twitter share icon line share icon

【白猫】エクセリアとディランはどっちが強い?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】エクセリアとディランはどっちが強い?

白猫のフラグメントネクサスガチャで追加された、エクセリアとディランはどちらが強いか、だれが当たりかを検証しています。様々な観点で比較していますので参考にしてください。誰が一番強いかのユーザーアンケートも集計しています。

目次

協力開催期間11/11~11/30

フラグメントネクサスキャラランキング

フラグメントネクサスキャラランキング

※投票があるたび、5分程度の間隔でリアルタイムに順位が変動します。

フラグメントネクサスキャラの性能比較

火力が高いのは?

高威力のビームを持つエクセリア

エクセリア

▲理想火力を出すならS2を撃ちながらドラゴンの攻撃方向をコントロールする必要がある。

エクセリアは移動操作ビームの中でも上位の火力を誇る。両立させるのはかなり困難だが、ドラゴンの攻撃と組み合わせられれば最強クラスの火力発揮も不可能ではない。

ディランは敵撃破ができるかどうかで変わる

ディランは黒翼の魔獣の火力が非常に高いが、事前の設置が必要。敵撃破ができれば頻繁に設置できるので火力も跳ね上がるが、やや限定的な場面と言える。

耐久力が高いのは?

バースト回転率が高い+ジャスカンのディラン

ディラン

ディランはバーストゲージが溜まりやすく、バースト発動による被弾後の復帰力が高い。ジャストカウンターなどもあるので安定感は高く、エクセリアより耐久力はある。

対ボスで強いのは?

キャラポイント
ディラン(大剣)_アイコン・大剣なので耐久力が安定
・タイマン戦だと黒翼の魔獣の火力を活かしづらい
エクセリア(弓)_アイコン・S2が移動操作可能スキルでDAに対応しやすい
・S2フリック時にバリア付与もできる
・ドラゴンの攻撃方向の指定など手間もある

より火力を出しやすいエクセリア

エクセリア

エクセリアもディランも、高難易度の対ボス戦を戦うという点では耐久面に大きな欠点は無い。そのため、より火力を発揮しやすいエクセリアが対ボス戦で優秀と言える。

リセマラでおすすめなのは?

リセマラキャラ比較

キャラリセマラでのポイント
ディラン(大剣)_アイコンディラン(大剣)・スキルで敵を倒しながら進めるので序盤から使える
・火力発揮の準備や条件が初心者に難しい場合も
エクセリア(弓)_アイコンエクセリア(弓)・スキルで敵を倒しながら進めて序盤から活躍する
・序盤ならスキル2の殲滅だけでも十分でシンプルさも魅力
・ドラゴンの操作はやや初心者には難しい

序盤から活躍できるエクセリアがおすすめ

エクセリア

エクセリアはスキル2で敵を倒しながらクエストを進められるキャラ。序盤をサクサク進められるのでおすすめ。より強さを発揮させるなら、フリック回避やスキル中のフリックで一緒に戦うドラゴンの攻撃方向も変えるようにしよう。

最新リセマラランキングはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×