白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
ラッキーチャンスアゲイン最新情報まとめ

白猫 ラッキーチャンスアゲイン最新情報まとめ

最終更新 : 白猫攻略班
ラッキーチャンスアゲイン最新情報まとめ

白猫の新イベント「ラッキーチャンスアゲイン~幸運の在処~」の最新情報記事です。Lucky Chance Again(ラッキーチャンス2)登場キャラやイベントの内容を掲載しています。マールガレアイベント2について調べる際の参考にどうぞ。

目次

ラッキーチャンスアゲイン登場キャラ
マール(ラッキー2)_アイコンマール(ラッキー2)ガレア(ラッキー2)_アイコンガレア(ラッキー2)

ラッキーチャンスアゲイン最新情報

Lucky Chance Again

Lucky Chance Again
ラッキーチャンスアゲインイベント関連記事
本編攻略チャート後日談後日談攻略
_アイコン協力攻略-
ラッキーチャンスアゲイン最新情報まとめ

ラッキーチャンスアゲインガチャは誰狙い?

おせニャんはこちら

ラッキーチャンスアゲイン登場キャラ

※おせニャん公開時の情報を掲載しています。
▶ラッキーチャンスアゲインガチャの当たりキャラはこちら

マール

左の女性キャラはマール
職業
属性
CV種崎敦美

おせニャんから分かるマールの性能

S1・カットインあり
・味方に「あちこちラッキー」自身に「エンジェラック」を付与
・あちこちラッキー中は敵の攻撃を一定確率で回避
・効果中に再付与すると段階的に回避率が上昇
・エンジェラックは付与効果を解除する効果を受けない
・クールタイムあり
・あちこちラッキーの段階には上限あり
・あちこちラッキーは効果時間延長の効果を受けない
S2・前方に攻撃した後3方向に追尾弾
・エンジェラック効果中威力UP
・味方のHPを回復
その他・エンジェラック効果中チャージでたらい攻撃
マールのスキル詳細

ガレア

右の男性キャラはガレア
職業
属性
CV津田健次郎

おせニャんから分かるガレアの性能

S1・コンパクトな移動操作ビーム
・敵のSPを奪う
・周囲に敵が残っていればSPを消費して攻撃を継続
・不運の種を付与
・S1のヒット数に応じて不運の種が成長
・最大成長時のS1は不運の種を消費してクリティカルダメージ+自身にダメージ
・フリックキャンセル可能
・攻撃継続には残りSPと回数制限あり
・不運の種は最大3段階まで成長
・不運の種は既に付与されていれば再付与できない
S2・前方に斬りかかる
・HPを奪う
・補助効果を一定時間付与
S3・前方に斬撃を行う
・攻撃がヒットした時不運の種を消費
・不運の種の成長段階に応じて威力UP
・クールタイムあり
ガレアのスキル詳細

大魔道士強化内容

大魔道士に特殊能力が登場!

大魔道士に特殊能力が登場!
大魔道士(杖CC)の使い方と立ち回り

通常攻撃コンボ&テレポーテーションがリニューアル!

通常攻撃コンボ

通常攻撃コンボ&テレポーテーションがリニューアル!_1

大魔道士の通常攻撃コンボがリニューアル。通常攻撃コンボがスマートになり、キャラがLv150の場合は弾速が速くなり敵を追尾する弾に変化する。遠距離でも攻撃が当てやすくなり、敵との距離を取りやすい攻撃に変化した。

テレポーテーション

通常攻撃コンボ&テレポーテーションがリニューアル!_2

Lv150かつエクストラフォーム時の場合のみテレポートが変化。最大3回まで連続して発動できるようになり、従来より発動がしやすくなった。

Lv150時に精神統一が変化

Lv150時に精神統一が変化

アクションスキル終了時にタップをすることで、精神統一状態になることができる。精神統一が必須のようなキャラでも、スムーズにスキルを発動できるようになるぞ。

味方も精神統一状態に

味方も精神統一状態に

従来の長押しで精神統一する方法ならば、周囲の味方も精神統一状態にすることができる。

一部のHP回復量が強化

一部のHP回復量が強化

キャラLvが110/130/150になると、アクションスキルによるHP回復量がアップ。ただし、カウンターヒール/ヒールバリア/HP吸収などは対象外のため注意。回復スキル強化については10月中旬に実装予定。

パラメータ調整

マール&ガレアがパラメータ調整!

マール&ガレアがパラメータ調整!
ラッキーチャンスアゲイン開催記念パラメータ調整の火力と変更点

ラッキーチャンスアゲインイベント内容

イベントは新ストーリー!

あらすじ
拡大する

前回のマールガレアイベントの続編。マールの異変をきっかけにストーリーが進行する。PV中の演出から見るに、それぞれの過去もさらに深く掘り下げられそうだ。

イベントは2部構成

イベントは2部構成

イベントは本編と後日談の2部構成。それぞれでスタンプやアクセサリ、虹のルーンの欠片などが手に入る。

幸運の羽を集めて報酬を手に入れよう

幸運の羽を集めて報酬を手に入れよう

敵を攻撃、倒すことでドロップする「幸運の羽」を集めるラッキースコアアタック形式のクエストが登場。こちらは後日開催のNIGHTMAREで実施予定。

プレミアムジュエルパック販売

プレミアムジュエルパック販売

今回もプレミアムジュエルパック&Liteが購入可能。前回同様、プレミアムルーレットでは虹のルーンの欠片が入手できる。

プレミアムジュエルパックの詳細

ラッキーチャンスアゲインキャンペーン情報

ラッキーチャンスアゲインキャンペーン情報

全職業のパラメータがアップする建物をゲットできるイベントが無料解放。同時にルーン獲得量アップや建築時間半減も行われているため、この機会に施設を育てておこう。

幸運を呼ぶ聖鐘のレベル上限が解放予定

イベント開催に伴い「3000万回のラッキーチャンス」がルーンメモリーにて無料開放中。イベント施設である「幸運を呼ぶ聖鐘」のレベル上限解放も予定されているぞ。

3000万回のラッキーチャンス攻略チャート

その他の情報

ドンキホーテコラボ

ドンキホーテコラボ

10月10日よりドンキホーテの対象店舗にて、限定コラボグッズが販売。また、一部店舗では茶熊学園購買部として特設コーナーが登場し、オリジナルデザインのTシャツやパーカーなどが販売されている。

購入特典でポストカードプレゼント

購入特典でポストカードプレゼント

コラボ商品を3000円以上購入することで、ポストカードが貰える。キャラの人選は立秋茶熊学園キャラを中心としたものになっている。

プレクエクリアで記念デコが貰える

プレクエクリアで記念デコが貰える

星たぬきとドンペンのコラボ記念デコレーションが貰えるプレクエが登場。プレクエは後日開催予定。

PV公開前の情報・予想

PV公開前の情報・予想はこちら!

PVが公開!

次回イベントのPVが新たに公開され、マール&ガレア登場が判明!約5年半振りとなる、マール&ガレアの同時登場だ!ゲーム内から視聴することでジュエルが5個貰えるため、忘れずに入手しておこう。

マール

左の女性キャラはマール
職業予想
属性予想or
CV種崎敦美

職業は魔道士の可能性が高い!

マールは左手に初期と同じような杖を持っている。そのため、初期同様に魔道士で登場する可能性が非常に高い。

魔道士のレベル150アクション追加もありそう

絶海4ではネモが初期と同様のドラゴンライダーとして登場し、同時にレベル150時のアクション追加も行われた。今回のマールも原点回帰の職業として登場しているため、魔道士のアクション追加も同時に行われると考えられる。

属性は雷or光属性?

過去のマールは雷属性スキルを所持し、また、雷属性キャラとして登場していた。今回も雷属性として登場する可能性は非常に高い。ただ、天使繋がりでルカのように雷属性から光属性となった例もあるため、今回のマールは光属性という可能性もあるぞ。

マール(ラッキー2)の評価とおすすめ武器

ガレア

右の男性キャラはガレア

職業は大剣?

ガレアは右手に大きな剣を持っている。剣士やルーンセイバーの可能性もあるが、ストレートに考えるならバーサーカーでの登場すると見てよさそうだ。

属性は無属性or雷属性?

初期ガレアは無属性で登場し、茶熊ガレアは神気解放時に雷属性キャラになっている。過去の例を見る限り、今回のガレアもどちらかの属性で登場と予想。

職業予想
属性予想or
CV津田健次郎
過去に登場したガレア
ガレア_アイコン初期ガレア(茶熊)_アイコン茶熊
ガレア(ラッキー2)の評価とおすすめ武器

イベントは新ストーリー!

あらすじ
拡大する

マールとガレアは、2015年の「3000万回のラッキーチャンス!」で初登場した。このイベントのストーリーは白猫本編に関わると言うより、キャライベントに近い。ストーリーも完結しているので、今回は新ストーリーと言えそうだ。

マールに危機が訪れる?

マールに危機が訪れる?

PV中では「マールは再び生を終えようとしている」と、不穏な言葉が流れる。スプラッシュ画面の涙などから、今回はシリアスなイベントとなる可能性もある。

3000万回のラッキーチャンスは無料開放中

イベント開催に伴い、ルーンメモリーにて無料開放中。マールとガレアのキャラ把握だけでなく、全職業の能力が上がるタウン施設も手に入るため、クリアしていない場合はこの期間中にプレイしておこう。

3000万回のラッキーチャンス攻略チャート

パラメータ調整にも期待

既存のキャラが新たに登場するイベントでは、過去Verキャラがパラメータ調整されることが多い。そのため、次回イベントでマールとガレアが登場する場合は、パラメータ調整も同時に行われることに期待できるぞ。

パラメータ調整キャラ一覧

起動時画面でマールガレアの登場が判明!?

マールガレアイベント
拡大する

白猫の起動時画面にて、次回イベントと見られる画像が公開!マールとガレアが写っており、久々にこの2人が登場するイベントになりそうだ!

登場キャラはマールとガレアの2人のみ?

登場キャラはマールとガレアの2人のみ?

公開された画像には、マールとガレアの2人以外は写っていない。マールとガレアは初登場のガチャが一緒で、相棒同士でもある。そのため、この2キャラが再び同時登場する可能性が濃厚と言える。

左の女性キャラはマール

左の女性キャラはマール
CV種崎敦美

画像の左で泣いているキャラがマール。昨年のバンドイベント以来で、登場なら約1年ぶりとなる。これまでマールはコミカルなイベントに多く登場しているが、新たなイベントではシリアスな雰囲気になりそうだ。

右の男性キャラはガレア

右の男性キャラはガレア
CV津田健次郎

マールを見ている右側の男性キャラは、ガレアと見られる。茶熊2016以来約4年半ぶりの登場で、待ち望んだプレイヤーも多いだろう。悲しそうな目でマールを見つめているのがなんとも印象的だ。

過去に登場したガレア
ガレア_アイコン初期ガレア(茶熊)_アイコン茶熊

レベル150の新アクション追加がある?

レベル上限開放のアップデートの一貫として、レベル150達成時に職業毎に新アクションが追加されている。順次開放となっているが、茶熊2020では実装されなかった。そのため、次のイベントでは実装されそうだ。

職業は杖になりそう?

直近のイベントでは絶海4でネモが原点回帰でドラゴンライダーとして登場し、同時にレベル150アクションが追加されている。今回のイベントではマールが初期と同じく杖として登場する可能性が高く、同時に新アクションの追加も行われそうだ。

レベル150についてはこちら

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【マギアガールズキャラの順位を確定!】
    最強キャラランキング【マギアガールズキャラの順位を確定!】
    1
  2. 次来るイベントはこれ!?今後のイベントを大胆予想!
    次来るイベントはこれ!?今後のイベントを大胆予想!
    2
  3. ミトラの評価とおすすめ武器
    ミトラの評価とおすすめ武器
    3
  4. ビスケッタの評価とおすすめ武器
    ビスケッタの評価とおすすめ武器
    4
  5. マギアガールズあくむもーどの攻略と報酬
    マギアガールズあくむもーどの攻略と報酬
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
マギアガールズ
キャラ
武器
イベント
おせニャんで発表された情報
白猫注目の攻略情報
HP回復量調整
ラッキーチャンスアゲイン
無限討伐クエスト
茶熊2020
グランドプロジェクト
大型アップデートVer3.0
初心者/お役立ち記事
初心者記事
装備/施設
ランク/段位
キャラ武器評価一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
キャラ武器/ガチャ
ガチャ
キャラ
武器
常設
クエスト/イベント情報
ストーリー
協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×