白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
ガールミーツシャーク協力攻略と適正キャラ|夏イベント2019
【白猫】ガールミーツシャーク協力攻略と適正キャラ|夏イベント2019

【白猫】ガールミーツシャーク協力攻略と適正キャラ|夏イベント2019

最終更新 : 白猫攻略班
白猫攻略からのお知らせ
バンドガチャが本日より開催!当たりキャラはこちら!
おすすめの関連記事

白猫のガールミーツシャークの協力バトル「シャークウォーズ(SHARK WARS)」のクリア報酬と攻略方法を解説!攻略おすすめの適正キャラや難易度ごとの攻略を紹介していますので、夏イベ2019協力攻略の際の参考にしてください!

開催期間8/16 ~ 9/13

目次

ガールミーツシャーク協力の報酬まとめ

クリア報酬

クリア報酬ジュエル×30
虹のルーンの欠片×30
BGM:ジュエル×35
タウンミッション:ジュエル×5

入手できるアイテム

ルーン詳細
シャクロドン_アイコンシャクロドンのルーン【必要数】
1500+α個
【用途】
・シャクロドンの石板の強化
・シャクロドンボックスとの交換
鮫楽_アイコン鮫楽のルーン【必要数】
7個
【用途】
・BGMと交換
石板詳細
シャクロドンの石板シャクロドンの石板【EXスキル】
・物質系へのダメージ+75%(クラスチェンジ後のみ)
【入手方法】
・クエスト初回クリア報酬

ガールミーツシャーク協力でやるべきこと

シャクロドンの石板を強化

シャクロドンの石板

シャクロドンのルーンはシャクロドンの石板の強化に使用する。シャクロドンの石板は物質系に高いダメージを与えられるEXスキルを持ち、貴重な効果。普段使いをする石板ではないが、キラーダメージ強化などのスキルを持つキャラとの相性が非常に良いため、必ず期間中に育成しておこう!

シャクロドンボックスからルーンやアイテムを入手

シャクロドンボックス

協力の交換所から交換できるシャクロドンボックスからは、ランダムでハンマーや鮫楽のルーンを入手できる。鮫楽のルーンは、夏2019イベントのBGM交換に使用し、各種ハンマーは武器強化に使える。できる限りレアアイテムはすべて入手するまでボックスを交換しよう!

入手できるアイテム

主な入手アイテム名工のハンマー×6
匠のハンマー×12
職人のハンマー×15
鮫楽のルーン×7

鮫楽のルーンでBGMと交換

ガールミーツシャークのBGM

シャクロドンボックスから入手できる鮫楽のルーンは、イベントBGMとの交換に使用する。全部で7曲あり、全て交換することで合計35個のジュエルが手に入るため、忘れずに交換しよう!

鮫楽のルーンの入手方法と使い道

ガールミーツシャーク協力の攻略ポイント

主な出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
シャクロドン_アイコンシャクロドン---------感電、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン
ダークネレイド_アイコンダークネレイド---------なし
ヘビーナイト_アイコンヘビーナイト-----燃焼、毒、暗闇、極度睡眠、防御ダウン
ハネカエシー_アイコンハネカエシーなし

クエストには時間制限あり

ガールミーツシャーク協力の制限時間

クエストには5分の制限時間がある。報酬はよりタイムを残すことで増加するため、なるべく速いタイムでクリアすることを意識しよう!

星19は打or突のキャラで挑むのがおすすめ

主に倒すことになるサメ関連の敵は強い職耐性を持たないが、星19で出現する「ヘビーナイト」は斬と魔に耐性を持つモンスター。そのため、できるだけ打/突で挑むことによって、効率よく周回することが可能だ。

打は武闘家がおすすめ

打属性を使う場合は、武闘家だと安全に戦いやすい。星19ではつかみ攻撃を仕掛けてくる敵が多いため、フリックによる武闘家の固有モーション「つかみ抜け」が非常に有効。ただし、つかみ抜けをするとHPが減ってしまうため、HP回復ができるキャラを使おう!

移動操作スキルの殲滅力が高いキャラで挑もう!

クエストのクリア条件は、マップ中に出現するサメを一定数倒すもの。そのため、殲滅力の高いキャラで挑むと効率的にクリアできるぞ!

各難易度の必要討伐数

難易度討伐数
星19/13150体
星17180体

ヘビーナイト等を巻き込みながらサメを攻撃しよう

ガールミーツシャーク協力のサメ以外

討伐数にはヘビーナイトなど「サメ」以外はカウントされない。無視してサメだけを攻撃したいところだが、ヘビーナイトなどのHPも高く操作ビーム系のスキルだとターゲットを吸い取られやすい。できればヘビーナイトなどを巻き込みながらサメの雑魚を殲滅できるような動きを意識しよう。

撃破時SP回復などのアクセサリ/武器もおすすめ

多くの敵を殲滅するクエストのため、撃破時にSP回復ができるアクセサリや武器を装備しておくとさらに快適に周回することができる。アクセサリであれば魔道士のとんがり帽子が最もおすすめだぞ!

SP回復ができるキャラ/武器一覧

スキルカウンターやつかみ攻撃に注意しよう

スキルカウンターやつかみ攻撃に注意しよう

ボスのシャクロドンや、雑魚のダークネレイド、ハネカエシーはつかみやデンジャラスアタックを使う攻撃が多い。広いマップのため、四方八方に敵が出現するため死角からの攻撃も受けやすいので移動操作スキル系のキャラで敵の攻撃に注意しながらプレイしよう。

ステータスダウン無効持ちが戦いやすい

シャクロドンの咆哮には、ステータスダウンの効果があり、食らうと一気に不利になってしまう。そのため、ステータスダウン無効持ちのキャラで挑むと戦いやすいぞ。

主なステータスダウン無効を持つキャラ
シャルロット(夏)_アイコンシャルロット(夏)セレナ_アイコンセレナエレノア(双剣)_アイコンエレノア(双剣)まどか_アイコンまどか

衰弱対策もしておきたい

ザコ敵のサメやボスのシャクロドンのつかみ攻撃を受けると衰弱効果を受けてしまうことがある。衰弱になると徐々にSPが減少していき、スキル回転率が悪くなってしまうため、衰弱対策もしておくといい。衰弱は状態異常無効や状態異常バリアでも防ぐことができるぞ!

ウォリアー/ランサーだと有効なアクションあり

ワシャツミマークの特殊攻撃

シャクロドンの攻撃には、ウォリアーのチャージ攻撃かランサーのジャストガードを使うと阻止できるものがある。アクションを成功させることでダウンを奪えるため、ウォリアーやランサーで挑んだ場合は狙っていこう。

シャクロドンの攻略と行動パターン

ガールミーツシャーク協力の攻略適正キャラ

攻略おすすめキャラ

※暫定のおすすめキャラです。

打/突属性以外のおすすめキャラ

ガールミーツシャークの獲得ルーン数

星19クリア報酬

星19の報酬

星17クリア報酬

星17の報酬

星13クリア報酬

星15の報酬

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【ダグラス4キャラ&テトラがランクイン】
    最強キャラランキング【ダグラス4キャラ&テトラがランクイン】
    1
  2. バンドガチャの当たりキャラ
    バンドガチャの当たりキャラ
    2
  3. ルカ(斧)の評価とおすすめ武器
    ルカ(斧)の評価とおすすめ武器
    3
  4. カスミ(槍)の評価とおすすめ武器
    カスミ(槍)の評価とおすすめ武器
    4
  5. バンドイベント攻略チャート
    バンドイベント攻略チャート
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
ロッキンガールズ
キャラ
イベント
その他白猫の注目記事
リアムイベント
ダグラス4(イベント)
「できちまう」キャンペーン
決戦クエスト第10弾
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
ヘルクエスト
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル
武器練磨の塔
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中