ユベルくんは強いですか?引いた方がいいですか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ユベルくんは強いですか?引いた方がいいですか?

今回のガチャって、ユベルだけは最低でも取っておいた方がいいですかね?
強キャラはどうしても取っておきたい主義なのですが如何せん周年やその関連イベントも考えるとあまり島を掘り進めたくないわけですし、勿論お金も使いたくないわけですよ。
ユベルって、使ってて強いと思いますか?それならガチャを引こうと思うのですが。
といっても私はゴリゴリの性能厨じゃないので現在は趣味のレヴだけ引いてそのままになってますけど、フィエゴなんかもロマン溢れる魅力的なキャラなんですよね。
一応闇大剣はてってが、そして強さ的に最強(?)なティナもいますし、なんなら斬枠だったらコルネだっています。(⤵︎ ︎画像にはコルネ写ってませんね)
みんな一生懸命血の汗かいて手に入れた子達です。
それに匹敵するようなキャラであれば勿論私は引きにいきます。それを踏まえ、、なくても結構ですので、引いた方がいいか教えて下さい。

あと、ユベル餅ってガルガ餅があっても交換した方がいいですか?

これまでの回答一覧 (1)

小野 Lv18

単純にDPSだけを見ればそれはもうべらぼうに高いのですが、S2にDA無効が付いていなかったり、S2に比べれば比較的範囲が優秀なS1にクールタイムが設定されていたり、落ちる部分が引っかかるキャラだという認識があります。
特にバーサーカー調整のおかげでゼロクロ王子がランキング入りしても良いくらいのキャラになったおかげで、特段優先度が高いようには感じません。なんなら王子はS2がDA無効ですしね。
さらにご自身はコルネを所持してらっしゃって、さらにはサテラもいます。
個人的な感想で良いのでしたら、正直引くべきではないと思います。

武器に関してですが、これに関しては最も好みの出る部分ではないでしょうか。
例えば、私は斧や大剣などチャージ自体の倍率が高い職だと短縮-90まで付けていないと使い物にならないと思っています。ですので、想定したキャラクターにそれができる武器でなければ、どんなに評価が高くても装備させることはないです。
なので、ご自身が使いにくいと感じるような構成の武器でしたら、初めから考慮しないのも武器との付き合い方かな、と。枠も狭いですしね。
ちなみに私としては追撃は使わないスタイルで、バーストも回復用と割り切っているので、2枠目が丸々死んでいる、あまり強くない武器という認識です。

  • ふえぇ Lv.27

    ユベル君は自前でチャー短75%を持ってますが、ユベル餅はチャー短がありませんね。でも 私はチャー短が50%以上あれば気にしないタイプです。ガルガ餅はやっぱりSP面がかなり優れてますけど、私は追撃も使う(リル子の時とか、ユベル使う時は高難度の時とか)のでガルガ餅とユベル餅は正直いってSP面だと大差ないという印象。何より差が出るのは、属性一致の点ですね。属性ダメが結構違って来ますし、今回のHellのような属性の敵が今後も出てくる可能性が高い、また今でもその面十分に使えますね。 なので私はユベル餅も交換しようと思います。 あとユベルは単発で当たりました♪( 'ω' و(و"♪ 確かにDPSはかなり高いですが、DA無効に慣れてると使いにくいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×