質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

ふし Lv19

火力格差については、正直耐久ないキャラならそこまで強くないと個人的には思いますが、まぁテトラのような両立キャラもいるしレインも耐久は及第点あるのに火力がおかしすぎるとも思います。

レクトは持っていませんが正直今のままでもいいバランスだと思います。ランマチで見る限りテトラやレインと比べると死亡率はかなり高いからそこまで強いようには思えません。

ランマチ状況は正直かなりひどいものだと思います。トピ主の言うように少し前まではケイとかもよく目にするが、最近は本当にテトラセツナとかしか見なくなった。一応ある程度マイナーなキャラ使う人がいれば即フォローしてますけどこの前の音楽イベなんて15週して一人もフォローできなかったという始末。それがきっかけで本気でこの環境をなんとかしないといけないと思いました

Q:火力の格差がありすぎてランマチから人が消えました。

レクトが出る前は、ランマチはすぐ埋まっていたのですが

紅蓮。音楽。と、目にするキャラは セツナリクトルインテトラ

ぶっぱで終わるし協力必要ないっしょって言えちゃう現状。

色々、キャラの特性を考えて、あれ?実はこいつ使えるんじゃね?って模索しながらの

魔法学園はキャラ選択を自分なりの やり方でプレイ出来たので楽しかったです。

リアムでクリアしてみたり 過去のキャラは使い捨てじゃないんだあ

~・~・~・~・~・~・~・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★15のアクセルやTAでケイの立ち回りが好きで使ってたのですが。
火力キャラのダメがケイの10倍以上て。。。DOWN無くてもいいじゃん、、

火力ランク見ても、ルイン800万て。。。2位のテトラも。。(笑)

他キャラよくて20万~30万

性能云々より、火力ぶっぱすればクリア出来る協力って・・・。

現状の白猫の火力格差 及び 現状のランマチ状況 皆さまはどうですか?

自分はランマチ開いても新規か 運よくて3人で

4人埋まる事はほぼ無いです。

  • ぽるんが Lv.22

    ランマチでペロる ルイン。テトラはランクが低い人が多いですね。後はASの仕組みを理解してない人ですかね。 セツナばっかですよね。 毎回同じキャラ使ってて楽しいのかな?って思います。 ガチャぶん回しまくってキャラがたくさんいるのに 同キャラぶっぱじゃ 当てたキャラに使ったジュエルどぶに捨ててる感じがして 自分はミゼルコルデや、アゾートみたいな こう、使いようによっちゃ強いんだぜ?? ってキャラが好きです。 レクト持ってますが皆がレクトなので そうゆう場合は変えます。

  • ふし Lv.19

    PSがなくてもなんとかなるのがテトラレインセツナですからゲームバランスというかキャラの格差自体を変えない限り同しようもないと思います。私自身もたまに英雄ソフィとかマイナーキャラで高難易度行くとあんまり役も立たずに死んで最悪ミッション敗北した場合もありますので結局テトラとかセツナを使うことを強いられます。最近の新キャラマヤも引き当てたけど高難易度で使えません。まさにぽるんがさんの言う通りジュエルをドブに捨ててる感じです。今のゲームバランスには正直もううんざりです。PSが無ければどんなキャラ使っても勝てない環境ならまだ納得できます。

  • ぽるんが Lv.22

    武器ガチャが出るまではキャラの性能が100%分からないので。今回でかなり強くなったと思いますが 使用感の方、教えていただけら助かります。 私も。プレゼントがソフィでファル餅+アクセ属性30で、どやあああ!ってビーム撃ったら 横からユーリエが一瞬で水の泡と化しましたね(笑)

  • ふし Lv.19

    マヤ餅交換してきましたけど確かに前よりはかなり使いやすいようになりました。物理ダメ50%はかなり大きいと思います。が、やはり新しい入れ替え限定としては昔のインフレキャラより地味過ぎるし、appmediaでは「昔のインフレキャラ持ってない新規プレイヤーは神気開放まで協力来ないで」とか言ってる人もいます。こんな環境が続けば白猫が長生き出来るとは思えません。

  • ぽるんが Lv.22

    今回の解放は 番狂わせでしたね。 貴重な情報ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
シークレットクリスマスナイト
キャラ
武器
イベント
注目の記事
集まれキャトラコロシアム
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×
コラボジャック_オーバーレイ