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wizwiz Lv40

☆15で今のキャラだときついですね。
確かに最近はじめたプレイヤーにとってハブられている感じがしますね。
インフレを抑える為にデフレする。すると過去キャラのインフレされたものを前提としたステージがのこり、現在入手可能なキャラでのクリアは難しすぎる。というバランス崩壊が発生する。新規にとっては課金しても強キャラがこない、手に入れようがない、だから面白くないにつながります。
解決策として、いっその事、現在ガチャから排出可能なキャラのみでしか入れない専用ステージを設立すればいいのかなと思います。
そのステージにおいて敵の数、耐久値などを適切に調整する。もらえる報酬も☆15と同じにして、オリジナルの☆15をインフレ強キャラがクリアするくらいでユーザにかかる負荷と同程度の難易度にして現在キャラに合わせたバランス調整をすれば不満が無くなるかなと思います。
問題はインフレとデフレキャラが同じステージ立つ事による不公平感です。これは課金でもPSでも補えない決定的な溝なのでいっその事住み分けて報酬は公平にすべきだと思います。

Q:バランスおかしくない?

最近のキャラって最高レア詐欺ですよね。
スリースターより多少強くて、昨年のフォースターより格下。
そう考えると、現状最高レアリティのキャラクターは排出されていないと考えられる。
表示されている☆の数は最高レアリティですが、実質の性能は確実に格下。
完全に詐欺。
インフレインフレ言われてましたが、そのインフレに対して高難易度の協力などを実装していて、
現状新規で始めた方、排出されるキャラで☆15プレイできるのですかね?
ランマチだとかなりの確率で解散されます。
新規で始める方が不憫でなりません。

  • ふし Lv.19

    正に的確な意見だと思います。新キャラでしか入れないステージもいい案だと思いますが過去のキャラ(人気ある例を挙げればソフィちゃんとかバイパーさんとか)は相変わらず救われないままですね。本音言えばそういったキャラも使ってあげたいしランマチでもっと見たいけどまぁインフレキャラ隔離だけでも新ガチャ引くモチベにはなるしありがたいとは思いますね

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