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白猫の回答詳細

こんにちは。
最近白猫の掲示板を見ていて思ったのですが、ユーザーはキャラの性能に対してわがまますぎると思いました。ヴァリアント登場時、パルメが強すぎてパルメショックというものが起きました。その時のユーザーは「インフレしすぎつまんない」や「パルメ強すぎてオワゲーになった」など言っていましたが、今回のように性能控えめのキャラをだすと今度は「今回のガチャははずればっかり」や「運営もう少しちゃんと性能チェックしろよ弱すぎだろ」などの文句が出てきました。質問者様の言っておられる〇クリスマスキャラの性能が微妙という意見も一つの意見だと思いますが、一番運営を困らせているのはこういう勝手な意見を言うユーザーなんじゃないでしょうか。だから、壊れ性能のフォースターが出たりするんではないでしょうか。私は今回の運営の調整はよいと思っています


ちなみに、☆15のトリプルアクセルはウォルターソロでクリアしております。

Q:クリスマス2016イベあまりにひどくないですか?

ついにクリスマス2016イベが始まりましたが、運営へのヘイトが高まってきています。

○クリスマスキャラの性能が微妙
最近のフォースターが強力になってきているのは実感していますが、最近はイベキャラが蔑ろになっている気がします。ダグラス3ではユーリエがいましたが、今回のガチャに至ってはほとんどのキャラが先日出たフォースターに性能が負けている始末。特に協力リニューアル直後に15に使えるキャラがゼロ。これはかなりの問題だと思います。

○ジュエル配布が極端に少ない
エリアイベなのにハードを合わせても200にすら届かない。これは…

ストーリーには満足しています。その点では不満はないのですが、いくらなんでもキャラ性能低い上にジュエルくないですか?

最近の神気ぶっ壊し、ただ硬くなり面倒になった協力、まずくなったルーン、どんどんユーザーが減っていくような気がしてなりません…
協力の改悪で好きなキャラを自由に使えなくなってストレスがたまりませんか?

皆さんの意見お待ちしてます

  • K Lv.7

    回答ありがとうございます!み、耳が痛い…w 確かにそうですね。ソシャゲというコンテンツなのでユーザーの意見は重要ではありますが、たしかにわがままではあります。ただ、今回の件に関して言わせていただければ、タイミング、ですよね。確かにクリスマスキャラたちを単体で見れば、回復はないですが調整は悪くないです。むしろ夏ガチャと似ていい調整なのでは…?とも思います。あくまで単体で見れば。直前のフォースターと比べて性能が控えめなのはさすがによくないとは思いますよ。それも気にならないほどの一番の問題はリニューアル直後というタイミング。協力がリニューアルされていざ使ってみたらどうですか。ただ時間がかかるだけで【楽しく】使えない。そりゃ不満は出ますよね。正直、環境が全部変わっていなければ(15を追加にするだけでも)ここまでのユーザーからも不満は出なかったと思いますよ。次に、【だから】フォースターが壊れた、とおっしゃっていますが、通常ガチャにも壊れがいないと…って意見があったってことですかね?すいませんどの意見からの経緯でフォースターが壊れたかまでは把握してないです。ユーザーの意見が運営にどこまで反映されるかは定かではありませんが、神気ぶっ壊し(長期ユーザーの復帰促進)を見てもわかるとおり、ちょっとねじまがって伝わってますよね。最近の調整で不満が出るのは、ぶっ壊れが極端だからなんですよ。夏カスやテトラが最たる例じゃないですか。長期ユーザーを囲い込みに来て、引けなかったユーザーや1年以内ユーザーは手に入れる方法すらない。そりゃ不満出るでしょうw ソシャゲという舞台に立った以上、ユーザーの意見は切っても切り離せないものですから、そこはしょうがないと思います。最近は巫女以降性能を抑えめにしてきて、色々なキャラが増えてきたと思ってたらテトラと協力リニューアルですからね…。この2つさえなければ最近はかなり良ゲーだと思ってますよ。長く続いてほしいです。ウォルターで氷結ソロはやばいですねw 尊敬します!自分もウォルター引きたいなぁ…

  • にゃい Lv.26

    返信ありがとうございます。確かに運営は時期を選んでないと改めて思いました。協力リニューアル、壊れフォースター追加と来て、このクリスマスガチャ。一人くらい壊れを出してもよかったのでは?と思いますけどね(汗)夏カスやテトラは私もイラっと来ました。夏カスやテトラに対して不満が出てない(強すぎオワゲーなどの意見)のはその火力、耐久を十分に活かせるクエストがなかっただけであって、今それを実装していたらすごいヘイトが集まっていたと思います。人の意見はそれぞれなので一概には言えませんが、現在のフォースター壊れ化は運営が現環境についていくように作ったせいだと思います。無駄に強いキャラ、神気解放を出し、それについていくようにフォースターを作る・・・・まるでインフレのお手本のような上がり方ですね。協力リニューアルがもう少し後またはクリスマスキャラに一人でもいいから少しの壊れを混ぜる。このことによって現在のクリスマスキャラへの不満は少しは改善されると思いました。協力リニューアルは私が思っていたのではキャラの内容が少し変わるだけでステージは変わらなかったり、縛り限定解放ができるようになったり・・・みたいなのを想像していたのでがっかりでした。 ウォルターも使ってみると結構楽しいですよw氷結ソロは楽しいを通り越して作業になってましたが・・・(笑)

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