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えぬ Lv4

さかさハウスとストーリーキャラ目的でハードまでおおよそ終わらせました、その感想です。

岩やら爆弾は正直なところ煩わしさしかありません。難易度を上げる要素にもショートカット防止にもなってない気がします。ステッキはショートカット防止にはなってるので別に良いのかな、と。

問題は「簡単に強キャラに頼ってクリアはさせない」ような敵、ギミックよりも「デバッグ不足の仕掛けと視覚に訴える煩わしさ」だと思いました。

移動床では強制的に真ん中に移動させられるせいで被弾したり落ちたり………、少しやれば気付けるのでもう少しなんとかならなかったのかなーと。

そして視覚、強制の上から目線だと自分も敵も宝箱も位置がわかりにくかったり、他にもよくよく探してもわかりにくい宝箱(敵の裏とか特に)、ちょっとずるいなと思いましたね。

結論としては、ギミック等を新調することはちょっと荒削りな気もしますが悪くはなかったのだと思ってます。ただ、「見辛い、わかりにくい」というような部分で難易度を上げてくるのは多く期待されていた難易度の上げ方とズレているように感じ、そういった部分は個人的にもちょっとがっかりでした。

Q:皆さんの10島の感想をお聞かせください

※少々批判的な意見が含まれますので不快に思われる方はご注意ください

10島、皆さんはどう思いますか?
昨晩さっそく攻略して、ノーマルまでは一応クリアしたのですが、感想としては「面倒」の一言です。
今までの攻略で便利だったビームでオブジェクト破壊が悉く封じられて、爆弾でしか壊せないオブジェクトのオンパレード。しかもその爆弾の設置がお世辞にもスムーズとは言えず、マイトやガードンといった爆弾で倒しやすい敵にも設置している間に逃げられたり攻撃されたり。
運営としては攻略難易度を上げたいのかもしれませんが、これでは時間がかかってイライラするだけだと思います。

散々待たせた結果がこれかと思い幻滅しました。

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