白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
回避による通常攻撃ダメージを主体として運用するのであれば、ヴェロニカ餅でもマール餅でもなく、ギガスルプス杖を装備すべきです。というか通常攻撃ダメージが通らない、とかじゃない限りコレです。スキルよりずっと安全だし、ダメージも出ますので。
それでも気になる場合は以下を読んでください。長くてすみません、、、
上記を前提にスキル火力も意識しての質問ととらえますが、そうであれば自分はマール餅をおすすめします。
まず攻撃補正値がマール餅の方が高いです。
加えて攻撃補正の発動条件がマール餅の方がヴェロニカに合っています。発動条件はHP8割以上であること。一方ヴェロニカ餅は、精神統一状態が条件です。ヴェロニカ本人のオートスキルを見れば分かりますが、武器に関係なく彼女の火力はHPが満タンに近いほど通常攻撃ダメージもスキル火力も上がるという仕様です。
つまりどちらの武器を持たせても、通常攻撃にしろスキル攻撃にしろ被弾しない立ち回りは必須です。
なら補正値の高いマール餅でいいじゃん、というわけです。精神統一は一回被弾すると解けてしまいますが、HPが条件であればヴェロニカの場合、適当に回避しているだけでプシケーソムニウムとHPリジェネが回復してくれますしね。
あと一応ヴェロニカ餅には即死回避がついてますが、Lv150にしたら最大HPが高すぎてほぼ機能しません。Lv150にすれば精神統一・技があるので武器スキルのチャージ短縮もあまり機能しません。
これはやや逸れますが、交換するのであればオートスキルが闇属性縛りなので、他のキャラにも合わせづらいです。余裕がないなら交換しなくてよいと思ます。
なかなか無いと思いますが、移動スキル程度では避けられないデンジャラスアタックが飛び交う中どうしてもスキル攻撃のみするしかない、という場合は多分ヴェロニカじゃ無理です。素直に別のキャラを使いましょう。