質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悩んでます

帝国戦旗3のガチャを引いて、ヴェロニカが当たったのですが本人餅とマール餅のどちらを装備させればよいか悩んでます。みなさんの意見をお聞かせください

これまでの回答一覧 (2)

回避による通常攻撃ダメージを主体として運用するのであれば、ヴェロニカ餅でもマール餅でもなく、ギガスルプス杖を装備すべきです。というか通常攻撃ダメージが通らない、とかじゃない限りコレです。スキルよりずっと安全だし、ダメージも出ますので。

それでも気になる場合は以下を読んでください。長くてすみません、、、



上記を前提にスキル火力も意識しての質問ととらえますが、そうであれば自分はマール餅をおすすめします。

まず攻撃補正値がマール餅の方が高いです。
加えて攻撃補正の発動条件がマール餅の方がヴェロニカに合っています。発動条件はHP8割以上であること。一方ヴェロニカ餅は、精神統一状態が条件です。ヴェロニカ本人のオートスキルを見れば分かりますが、武器に関係なく彼女の火力はHPが満タンに近いほど通常攻撃ダメージもスキル火力も上がるという仕様です。

つまりどちらの武器を持たせても、通常攻撃にしろスキル攻撃にしろ被弾しない立ち回りは必須です。
なら補正値の高いマール餅でいいじゃん、というわけです。精神統一は一回被弾すると解けてしまいますが、HPが条件であればヴェロニカの場合、適当に回避しているだけでプシケーソムニウムとHPリジェネが回復してくれますしね。

あと一応ヴェロニカ餅には即死回避がついてますが、Lv150にしたら最大HPが高すぎてほぼ機能しません。Lv150にすれば精神統一・技があるので武器スキルのチャージ短縮もあまり機能しません。
これはやや逸れますが、交換するのであればオートスキルが闇属性縛りなので、他のキャラにも合わせづらいです。余裕がないなら交換しなくてよいと思ます。

なかなか無いと思いますが、移動スキル程度では避けられないデンジャラスアタックが飛び交う中どうしてもスキル攻撃のみするしかない、という場合は多分ヴェロニカじゃ無理です。素直に別のキャラを使いましょう。

対ボスならギガスルプス
物理があまり通らず、闇属性が必要なステージなら本人餅
島堀などビームで殲滅していきたいステージならファクティス餅

これ以外は使いません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×