質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

rarua Lv18

私もとても楽しかったです、アピスがレヴのことを思うシーンやらピラウとペルマナが二人を説得する場面だとか、じゃんけんの場面とか、辛い展開になるたびに泣きましたが(笑)

それとは別に、今回のエピソード、グラホラとつながってるなぁと思う部分があったのが面白かったです。
サニオが言った、「僕は理想を見つけてしまった。見つけた以上、命を燃やす義務がある。理想の実現のためにね。」
これ、グラホラでフィエゴがほぼ一緒なセリフを言ってなかったか?とか(グラホラノーマル11〈中身の話〉)、
イズネ・クロカ・シローでやる「再誕」の儀式、グラホラの最後でレヴ・ユベル・ニエルがやっていた研究とよく似ているとか。
(グラホラのほうは成功した?っぽい描写が入ってましたが結局3人はどうなったんだろう…)
気づいたのはこれだけですが、他にもあるのかも。
そういう、グラホラからの明らかな繋がりがあったのがとても面白かったです(^^)

Q:crisis horizon感想箱(ネタバレ注意)

クライシスホライゾン実装から一日が経過しましたが楽しんでいらっしゃるでしょうか?
良ければ皆様の今回のストーリーの感想とか考察とかを自由に書いて行ってください!!
私個人の感想を置いていきますので良ければ参考にしてくださいノシ

個人的には今回のストーリーは大満足です。というか泣いてしまいました 特にじゃんけんのシーン泣
率直に最近の白猫やべえって思いましたね というのも今回色々伏線が入っていて、何となくYouTubeでらんなうぇいホライゾンのPVを見ていたんですが、最後意味ありげにクロカが「一緒にゴールなど不可能さ! マラソンとは1つの着順をきそうものなのだからー!!」って言っていたんですよ それを聞いて鳥肌立ちました泣 やたら推しているこのセリフはこのためだったのかと、
まだ描きたいですが字数制限orz

と、こんな感じで書いていただけると嬉しいです(^^♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑