白猫について質問してみよう。
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ガチャテーブル?
入れ替えが無課金で何回引いても出ないのに課金した瞬間に出るということが勇者魔王の時と今回あったのですが、課金したら出やすいとかあるんですか?
課金しなかったら90連引いても入れ替えどころか80連星4無しだったことがあるので…(´・ω・`)
これまでの回答一覧 (12)
真相は分かりませんが私の場合、課金してから極端に当たりにくくなりました。このゲームを初めてから半年位は無課金の配布ジュエルのみでしたが、入替は2、30連でコンプ、別枠も2、30連(10連中最低2、3体はいた)で大半は揃ってました。しかし島リセ&課金後は、入れ替えは100連以下ではほぼ来なくなりました。別枠も同様です。しかも最後に残るキャラに限り当時最強キャラだったりするので、課金後半年は毎回コンプさせられていました。それから現在まではゲーム自体サボり気味です。
そういう話はたまに耳にしますが、運営側の人間でない限り真相を知るのは不可能でしょう。
私個人の意見としては、そういったものはないと思います。
なぜなら、現在白猫プロジェクトをプレイしているユーザー数は数千数万どころの話ではありません。それだけたくさんのユーザーのプレイ状況を具に調べ上げてテーブル毎に分けるとなるとかなりの時間とコストが掛かります。
さらにもしやるとなれば、一度調べて分けたらそれで終わりという訳にはいかず、ある程度の頻度で更新していかないと正確な記録を取ることはできないでしょう。
このように手間暇がかかる行為を何度も行う必要があるテーブル分けをVRに人員を取られている運営チームが出来るでしょうか?私はとてもそうは思えません。
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にっく Lv.14
なぜ自力で高度なプログラム組んで動かすゲームアプリ会社が人海戦術でユーザーのガチャ・課金データをひとつひとつ調べると思うんでしょうか…。プログラムを組めば、ユーザーのプレイ時間やログイン日数、課金状況やガチャの排出率などで簡単に各テーブルに割り振れると思いますが。
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auda Lv.16
そんなプログラムがあれば、いざハッキングに遭ったり、そのプログラムの存在を知る人間が外部に漏らした場合100%訴訟に発展します。 そこまでのリスクを負ってもやる価値のあることだとは個人的には思えません。 私はずっと無課金でサブも1つ並行してますが、有り難いことに入れ替えはそこそこの割合で引けてます。 逆に、課金して数百連しても1点狙いが落ちないなんて動画が幾つも上がってることを考えたら、自ずと答えは出るんじゃないでしょうか?
逆に課金したら出やすくなるなんておかしいと思いませんか?
もともと有償ジュエルがあるゲームならまだしも。
そういった類の話は"すべてオカルト"だと思っていいですよ。
仮にあったとしても社員でないと真実はわかりません。
出るときは出る、出ないときは出ない、そんなもんです。
運営からすれば逆に、普段から高額課金をするユーザーの場合、排出率を絞る方が有効な気はします。とはいえ課金を多くするユーザーはコンプリート勢だと思うので、わざわざ絞らなくても十分確率は低くなるのではないでしょうか。
逆に無課金勢ですが、排出率を緩くするメリットもない一方、人口を保ちたいので、絞って辞められるようなことはしないでしょう。
もし僕が運営なら、操作してメリットがありえそうなのは、微課金勢です。特に課金し始めた頃は、味をしめさせるために排出率を緩くします。ある程度のプレイ日数と課金額になり、キャラも増えて高難易度もクリアできるようになってくれば、そのレベルを維持するために強いキャラを引き続けたいでしょうし、排出が渋かったとしても引退は難しくなってくるでしょう。そうなってきたら、排出率を少し渋くすれば、課金額を引き上げることができるのではないでしょうか。ただし、引退されると元も子もないので、確率操作したとしても微々たる数値でしょうが。
問題は、そういう明らかに違法性があると思われることを、リスクを払ってまで運営がやるかどうか。白猫はユーザー数が多いので、全体の課金額が1%増えただけでも利益は大きく上がるでしょう。もともとIT系の業界はインチキ臭いことをやっている所も多いので、不届きな会社なら確率操作で簡単に利益を上げていてもおかしくないとは思いますが…。
個人的には、よく言われている「最初始めてしばらくは入れ替えなど簡単に引けるけど、半年を過ぎたころから渋くなってくる」というのが正しいとすれば、個々のアカウントに対してテーブル振り分けや操作があると言うよりも、全アカウント共通でプレイ日数や時間などに応じて、排出率の変動アルゴリズムが設定されている可能性はあると思います。
無課金の者です。
課金は一切関係ないと思います。
別枠ガチャ、入れ替えガチャで全員引けるときもあれば、1人しか出ない、1人も出ないときもあります。
みょん氏のように、私もひどい時で70連ほど☆4無しということもありましたよ。
たぶんないです。
それやっちゃうと…
でも、そう思いたくなることありますよね。
最近、ガチャ運あまりにひどかったですが、今回一回でマナとシン当たりました。こういう事あるからやめられませんね。
個人的にはないと思います。
課金して全然出ないこともあれば、課金せずに11連1回でユキムラとイロメロを引いてしまうこともあります。
単なる運としか…。
それはないわな(あくまでも個人的見解)
課金制度があるゲームならなんでもそうやけど無課金だから出ない、課金してるからでるとかだったら、そもそも無課金という言葉はある意味生まれやせんけん
白猫の他にもゲームを楽しませてもらってるけど、白猫も無論そうやけど、出るときゃぁ爆笑するほどに出るし、出ないときはもう..............
課金は、無料で配布されるものだけでは足りない、無料配布以上の数をまとめて早く手元におさめたいというユーザーへの一種の配慮だけであって、確率はあくまでも課金問わず一定なはず
結論いうなら、ジュエルなんてあまり気にとめないことじゃなかいかな
使ってなんぼ、当たろうが外れようが恩恵はあるんだから
楽しめや楽しめ1個たるプレイヤーよ
ガチャで利用している乱数は、正確には「疑似乱数」といって、特定の値を元に算出されます。
例えばメディアプレイヤーでランダム再生したときに特定のファイルが何度も再生されたり、次のファイルが予想通りだったりして法則性が見えた気がすることってないですか?
それと同じと言っては乱暴すぎるのですが、ガチャもサーバー側でアクセスしてきたアカウントのあらゆる情報(ID、プレイ状況、現在時刻、ジュエル残数など)を取得して値として利用し、結果を出していても不思議ではないです。
だから課金したら流れが変わった、というのは偶然とは言い切れないかもしれません。
でも課金したら特定のキャラが引けた、というのは偶然そのような結果が出ただけだと思います。
ガチャテーブルが絶対ないとは言い切れませんが、課金したら当たりやすくなるなんてことはないと思いますよ
自分はイロメロ165連、ユキムラ当てるのに385連かかりました
無課金分なのは確か77〜88連分ぐらいです
課金して全く出ない→配布ジュエルで10連でポコっと3人ぐらい
って経験なら何度もありますね。
結果的に白猫に課金しなくなりましたね・・・
オカルトでしょ
個人的な体験程度なら、逆に課金ジュエルでは全然出ずに配布ジュエルであたりが出た、なんてこともあったっすから
お気の毒ですね… 回答ありがとうございました(`・ω・´)
あ、ベストアンサー間違って選んでしまいました…すみません…汗
全く同じで課金した瞬間に全くこなくなりましたねーwつまり無課金ジュエルが出ないんじゃなく課金者の無課金ジュエルが無価値だということか・・・wぼくも去年のパルメで課金(結局でなかった)してから無課金で入れ替え来たことなんて1回もありませんね・・・確率的にはありえないことだと思いますがw