質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジュエルの貯め方

自分はジュエルが25個貯まるとついついガチャってしまいます(´д`)
我慢してポストにいれておいても250個貯まっていると分かるとガチャってしまいます。
2000とか皆さんどうやって貯めてるのですか?
どうやってガチャりたい衝動を我慢してますか?

これまでの回答一覧 (10)

自分で言うと以下でしょうか。(短くまとめれなくてゴメンナサイ)
●推しキャラに対する愛を貫くのにジュエル貯蓄は必須!!

・ガチャの当選確率、偏差を計算してみる。
・今のガチャラインナップと今後出る自身の推しキャラを比べる

欲しいキャラが当たらなければガチャ回す意味ないですよね?
じゃあ当たる回数は何回なのって話です。
☆5☆4の当選確率は公開されているので該当キャラ数やら運が偏った(偏差)場合も考慮して計算・・・。
すると添付の票が完成しました。
因みに私は数学苦手です色々間違ってるかも知れませんがそれでも普通の運(5割の人)なら限定3体で1体当てるのに35回回す必要がある、コンプするなら105回回さないと駄目ってのは分かるし実際今までの状況と合致してます。
自分はアイシャがお気に入りですが、キンクラ2でアイシャをゲットするためにまず最低11連10回分のジュエルが必要と理解しました。
次に運が悪かった場合1万人に15人は11連19回でもコンプできない、実際それくらい回して出ないって書込を見ますし計算とも合致します。
じゃあ推しキャラが居るガチャに臨むのにどうするべきか。
ジュエルを貯蓄するしかない、王冠アイシャの為に確実な11連20回分確保は必須と考えました(運が悪いとこれでも出ない懸念あり)。
大罪コラボ?メリオダス強い?何いってんのアイシャの方が可愛いし飛行島に居て欲しいのどっちだよ!って考えたら大罪コラボスルーは当然でした。
限定3体のガチャで11連10回も回したのにコンプ出来なかったとか書込見てもそりゃそうだろって思います、計算したら11連10回でコンプ出来るの50%の人だけなんだから。

次にジュエル貯蓄が潤沢な場合

・手持ちキャラを把握して必要なキャラの居るガチャ以外はスルー
・ジュエル貯蓄が2000を下回らない事を常に心がける。

いつ何時推しキャラが登場するか判りません、その時ジュエルが枯渇していたらと考えれば貯蓄は必須です。
ただ攻略不能になっても困るので、自分の手持ちキャラの評価が弱性インフレで相対的に下がっていきますが、その時々で心許ない職の強キャラが出た時のみガチャを回し、それ以外はスルーします。

最後に一ヶ月の無料配布ジュエルがだいたい2000個です。
毎月2回位ガチャが入れ替わりますが、毎回11連4回で撤退するのと
3回に1回ここってガチャで12連回すのでどちっらが手持ち充実しますかね?

  • mayukoro Lv.3

    みなさん、ありがとうございましたm(__)m 33連引いたらプレボ貯金しようかと思います! ジュエル表示のon offは知らなかったです! 教えていただきありがとうございます! 4周年まで、コツコツ貯めようかとおもいます! ありがとうございましたm(__)m

ガチャ画面右上の方にある、ジュエル購入ってボタンを押して貯めてます

自分の場合は
「白猫は常にインフレし続けるゲームだからこのキャラは引かなくてもまだやれる」
「このキャラが入れば今回のイベは大丈夫だな」
と思うと、「うーん、まだ大丈夫かな」って気持ちになってガチャ欲が下がります。
それとプレゼントフィルタでジュエルの表示をオフにするのも大事ですね。

退会したユーザー

やってるかもしれないですが、プレボの表示をオフにするとジュエルが見れないので貯めやすいかと
それでも無理なら他の方のを参考にしてください

自分の場合はガチャを引くよりプレボにジュエルを貯めることの方が楽しいと自分に言い聞かせてたら自然と、ガチャを引かない期間はジュエルがずっと貯まるようになったのでおすすめです(^^)

自分の場合は、
ガチャ前日にプレボから石を750引き出して基本33連までとする。
33連で何も出なかったら即白猫のアプリを落としてそのガチャはなかった事にしてアニメや映画、YouTube見たりで気を紛らす。
当然白猫の攻略サイトなどは見ない。ガチャはなかった、いいね?と自分に言い聞かせる。
気が落ち着いてきたら白猫立ち上げてイベント等即終わらせて(ストーリーは全部スキップ)そのイベントは無かったと思い込む。
協力等でそのキャラを見てしまう?何時のキャラやろ?自分が白猫始める前に出たキャラかな?

33連以内に目当てでないけどキャラが出た場合。
男キャラなら取り敢えず33連までは引く。女の子ならガチャを中断して使ってみる。使うと意外と思ってたより可愛かったりで結構満足します。

狙いのキャラが出たら当然大勝利、優勝した!
以降そのキャラを愛でる日々が始まるw

と、長々と書きましたが自分は33連を基本としてそれ以上は引かないようにしてます。たまに我慢出来んでそれ以上引く時ありますが(今回のキンクラのアイシャとか)
後は自分の興味のないガチャはスルーする。どんなに性能がよくても自分は男キャラには興味ないので正直前回、前々回のガチャは気兼ねなくスルー出来たのは有り難かったです。


他には受け取り期限のないタウンミッションとかBGM交換とかは放置してます。来るべきヴィヴィ再登場の時に備えてヴィヴィ貯金です。

石の貯蓄は自分との戦いですが、もし推しキャラとかおるのでしたら推しキャラ再登場の時に後悔したくないからと思えば貯蓄もそこまで苦ではないと思います。
参考になるか分からないですが、自分みたいな萌え豚はこんな感じで石の貯蓄してます。無課金でも結構貯まりますよ。

1.まずは自分の好きなキャラを見つける
これをすることによりまずそのキャラが出ないガチャは引けなくなることでしょう
2.貯めたジュエルを見る
ガチャを引かないぞと自らに言い聞かせジュエルを死ぬ気になって貯める。そして貯めたジュエルを見てニヤニヤしましょう
僕はこうしてガチャ欲を抑えています

まともにやってたらジュエルがいくつあっても足りないので、僕はキャラクターそのものに魅力を感じるかと言う観点でガチャる基準を決めてます。
例えぶっ壊れキャラが来ても、キャラそのものに魅力を感じなかったらスルーです。
自分の中で、何かしらの基準を設けておけばガチャ欲は抑えられると思います。キャラ性能で考えるのはインフレ化している傾向を考えると余りオススメはしませんが。

後、11連の方がスタンプ等副産物が増えるので単発は御法度としています。(無料は例外)

Lv219

ガチャを満足するまで引く。

コンプしちゃえばガチャりたくてもガチャる意味が無いので自然に貯まります。

Bluegear Lv36

ジュエルを引き出すか購入してコンプするまで回します。
そうすれば次回のガチャまで回さなくて済むので自然と1000ぐらいは貯まります。

以降繰り返し

2000個貯まるかは運次第!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×