白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
crisis horizon感想箱(ネタバレ注意)
クライシスホライゾン実装から一日が経過しましたが楽しんでいらっしゃるでしょうか?
良ければ皆様の今回のストーリーの感想とか考察とかを自由に書いて行ってください!!
私個人の感想を置いていきますので良ければ参考にしてくださいノシ
個人的には今回のストーリーは大満足です。というか泣いてしまいました 特にじゃんけんのシーン泣
率直に最近の白猫やべえって思いましたね というのも今回色々伏線が入っていて、何となくYouTubeでらんなうぇいホライゾンのPVを見ていたんですが、最後意味ありげにクロカが「一緒にゴールなど不可能さ! マラソンとは1つの着順をきそうものなのだからー!!」って言っていたんですよ それを聞いて鳥肌立ちました泣 やたら推しているこのセリフはこのためだったのかと、
まだ描きたいですが字数制限orz
と、こんな感じで書いていただけると嬉しいです(^^♪
これまでの回答一覧 (5)
まずはピラウペルマナのことですね。3話でいきなり心の中の語りからスタートしてこれやばいやつか?と思って案の定のその後の展開で感動させられました。アピスの思い出1話もセットで見るとよりよき。
ぼやかされてる以上はまだあそこで完全に終わりではないはずで、例えば魔改造されて周年で敵として出てきてなんとか元に戻るか、そのまま倒して祠行きか、はたまた再誕の力とやらで復活するのか、いずれにせよ周年での彼らの行方が気になります。
じゃんけんのシーンは自分もいいと思いましたね。互いにチョキ出せよと言いつつも、ならお前がパーだせよと第三者は思う。結局どちらもまだちゃんと覚悟はできてないんだってことが伝わります。
微妙だった点としてはやはりアピス・イズネともにあまり活躍せず完全にらなうぇいの4人が目立っていたことですね。高木さんがクラホラをアピスの章と言っていた割にはアピスはほとんどの時間無力化。声優さんが声当てする現場での感じ方とクラホラ全体を通しての比率の乖離、もしくは既に収録されているであろう6周年分のストーリーとの混同もあるかもしれません。
また、非常に感動する心情描写が多かった一方で、実際に起こった出来事・変化は少なく、思ったより進まなかった印象。完全に6周年に向けての長尺の序章という感じで、クラホラ単体での完成度は高くないかなぁと思いました。
個人的にも今までクロシロは軽い部分しか基本見せられてただけあって今回のジャンケン展開は本当に心にきた
ピラウペルマナの心情描写も含めてここまで素直に泣ける展開だと思ったのはweでの未来アイリス様の最後のシーンと茶2020のダグラス復活周りのシーンくらいかなと
それに反してpvでの煽り方のわりにイズアピスが思ったより活躍しなかったのは若干残念、周年に期待でしょうか
あとはどう考えても怪しすぎるルグインさん、覚醒フラグなのか敵堕ちフラグなのか分からない主人公の動向、援軍組(おそらくエクホラで言ってたティナやジュダやエスカあたり?)の関わり方、妙にシローにだけ含みのあるサニオの言い方、こちらの決着は本編かもしれませんが分裂フィエゴのどちらかの人格あたりやナーペルの関わり方など個人的な周年への期待感はとても上がっています
直接ストーリーとは関係ありませんがガチャなんかはクロシロはもちろん、雰囲気的に主人公アイリスのどちらかが?とか
ここまで活躍はないからモードチェンジ的要素とかもしれませんが周年塗り絵企画で新衣装だったらしいジュダティナとか
そこら辺もすごい楽しみです
個人的な感想としては、
4周年のときのエレノアと同じで命を賭して”使命”を果たそうと彼らなりに模索し、努力している描写がすごく良かったです
そして、お互いに相棒を気遣うところとかも...(´;ω;`)
エレノア、クロカ、シロー...
白猫世界の17歳って世界の命運を握らなくてはならない上に、辛い過去があり、これからの受難が待ち受けているという運命...
今回のイベントは締まりの悪いラストだったのが、少し残念でしたがそれ以外は十分に満足できました
6周年の二人の活躍が楽しみです(^▽^)
あのジャンケンはウルっと来ますね。お互いに相手を助けたいと自然な想いのタケをぶつけ合う2人の姿は本当に尊いです!
2人の両親も同じ目に会って命を落としていると思うと。。。
(そんな組織ってどうなのってツッコミも有りますが)
本当に周年の主役なんだと思います。ぶっ壊れ性能になると思うけどそう願わずにはいられない。
なのでアピスとイズネがあまり活躍しないまま終わったのでそこだけ少し拍子抜けでビックリしてます。
アニメもこのくらい盛り上げて欲しかったな〜
私もとても楽しかったです、アピスがレヴのことを思うシーンやらピラウとペルマナが二人を説得する場面だとか、じゃんけんの場面とか、辛い展開になるたびに泣きましたが(笑)
それとは別に、今回のエピソード、グラホラとつながってるなぁと思う部分があったのが面白かったです。
サニオが言った、「僕は理想を見つけてしまった。見つけた以上、命を燃やす義務がある。理想の実現のためにね。」
これ、グラホラでフィエゴがほぼ一緒なセリフを言ってなかったか?とか(グラホラノーマル11〈中身の話〉)、
イズネ・クロカ・シローでやる「再誕」の儀式、グラホラの最後でレヴ・ユベル・ニエルがやっていた研究とよく似ているとか。
(グラホラのほうは成功した?っぽい描写が入ってましたが結局3人はどうなったんだろう…)
気づいたのはこれだけですが、他にもあるのかも。
そういう、グラホラからの明らかな繋がりがあったのがとても面白かったです(^^)