質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

ヌルゲーになってきているから楽しくない、という部分が本当に大きな理由です。

逆に、ソロですら楽々周回できる協力バトルのクエストが、普段できる協力バトルの中で最高難度って、そのゲームは楽しいのだろうか?と疑問に思ってしまいます。むしろ、何のための周回なのだろう…、と。
かと言って、他のクエストにやり甲斐があるかと聞かれると、うーん…?ってなる程度です。

タウンの成長を体感できる間はまだ楽しいかもしれませんが…。
ルーン集めだって楽しみたい人の中には、楽なクエストの周回って苦痛だと感じる人も少なからずいらっしゃるでしょうし。
更に言えば、BP周回の領域に入ってくると、それこそ「飽き」との戦いにもなりますしね笑

それに、現状、☆19は3つしかクエストがなく、立ち回りや職属性を考慮すると不向きなキャラも勿論いたり、ヌルゲー故にサポートキャラを使う必要もないってのも酷い話です。

そうなると、やはり、常設協力追加を求める声が増えるのも必然なのではないでしょうか。

Q:4人協力クエストの追加について

初めて1年未満の初心者です
始めて少し経った時くらいから疑問に思っていたのですが
Twitterや掲示板などで、常設の4人協力クエストを増やして欲しいという意見を結構見かけます
なぜなのでしょうか? キャラの火力が上がり、既存のクエストがヌルゲーになって来ているというのもあるでしょうが、4人協力自体はルーンを集めるために周回している人が多い気がします
周回したいんだったら難易度を上げてほしいとは言わないだろうし…
何か別の理由があるのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
育成勇者
キャラ
武器
注目の記事
帝国戦旗外伝
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑