質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tube Lv1

4人協力クエストの追加について

初めて1年未満の初心者です
始めて少し経った時くらいから疑問に思っていたのですが
Twitterや掲示板などで、常設の4人協力クエストを増やして欲しいという意見を結構見かけます
なぜなのでしょうか? キャラの火力が上がり、既存のクエストがヌルゲーになって来ているというのもあるでしょうが、4人協力自体はルーンを集めるために周回している人が多い気がします
周回したいんだったら難易度を上げてほしいとは言わないだろうし…
何か別の理由があるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

コー Lv60

1番は「やる事がない」ではないでしょうか。

周回してルーン集めももちろんですが、白猫はけっこう縛りプレイを希望するユーザーが多い印象です。

最近のキャラだとオーバー火力でヌルゲーとなっていますが、少し前のキャラを使ってちゃんと協力しながらクリアしたいと思っているユーザーや、☆3キャラを使って遊びたいユーザーもいます。
クリアが目的なのではなく、楽しんでプレイしたいって事ですね。

よく、復刻してほしいと言われているのもそれが理由です。
今回のリバイバル復刻は、結局難易度を上げた(現行のキャラでないとクリアが難しい)せいで、ユーザーが求めていた事を運営がちゃんと反映してくれなかったので、ツイッターでは少し文句も見かけました。

  • tube Lv.1

    回答ありがとうございます!! 昔のキャラでプレイしたい人もいる反面、最近のキャラを使う人にはヌルゲーすぎるクエストになってしまうので難しい所ですね…

ヌルゲーになってきているから楽しくない、という部分が本当に大きな理由です。

逆に、ソロですら楽々周回できる協力バトルのクエストが、普段できる協力バトルの中で最高難度って、そのゲームは楽しいのだろうか?と疑問に思ってしまいます。むしろ、何のための周回なのだろう…、と。
かと言って、他のクエストにやり甲斐があるかと聞かれると、うーん…?ってなる程度です。

タウンの成長を体感できる間はまだ楽しいかもしれませんが…。
ルーン集めだって楽しみたい人の中には、楽なクエストの周回って苦痛だと感じる人も少なからずいらっしゃるでしょうし。
更に言えば、BP周回の領域に入ってくると、それこそ「飽き」との戦いにもなりますしね笑

それに、現状、☆19は3つしかクエストがなく、立ち回りや職属性を考慮すると不向きなキャラも勿論いたり、ヌルゲー故にサポートキャラを使う必要もないってのも酷い話です。

そうなると、やはり、常設協力追加を求める声が増えるのも必然なのではないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×