白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
魔の運用……お答えする内容が曖昧なのでどれかあたれば。
ソロの場合。
①基本は回復。メインキャラが危なくなったら回復。ただし、回復はpt全員なのでptメンバーを使い全員hpが減ってる段階だとと効率がいい。1キャラのみでも可ですが。
②序盤ならアクーアに攻撃。他職の通常ではダメージ1です。倒すなら魔、もしくは他職でも属性ダメのスキル。(武器属性でのダメでも良いですが)
協力の場合。
①魔は生命線。味方が一人でもhp半分減ってたら回復。余裕があればhp全開を維持。魔は亀以外でsp回復を行い直ぐ回復打てる状態を保つ。味方のhpは常に見る。管理。
②ツユハは即死回避を持っているが、死なない事が前提。無闇に敵に突っ込まない。タゲも取らないようにする。基本回避優先。
リセマラで魔のみだと厳しいので他のキャラは必須。
何かあれば回答コメント下さい。出来る限りお答えします。
回答ありがとうございます! 先ほど10連ガチャを引いた所、ゲオルグとキャロが奇跡的に当たったので火力面は何とかなりそうです。 ツユハの事でまた質問になってしまうのですが、回復スキルの範囲はどの程度あるのでしょうか? 魔導士によっては魔方陣?の外でも効いたり効かなかったりするので..。 自分で調べてみようと思ったのですが、曖昧でよく分かりませんでした;;
魔の回復スキルは現在3種類ですね。①瞬間回復(1回の回復)②特殊回復(敵へのダメージの○%)③設置回復(魔方陣内で段階回復)です。ツユハは①。まぁ普通の回復で大回復ができるタイプ。任意で回復ができ範囲も広めで一番使いやすいです。また魔のキャラによって追加効果がありツユハは状態異常回復ができます。(sp回復やバフ効果など)範囲は文章だと難しいので協力でどのくらい届くか試した方が良いです。また主さんの言う魔方陣の③は夏コヨミだけのスキル。(現在のみですが)。魔方陣の中に居れば段階で回復ができるもの。瀕死の場合はちょっと危険。また②は敵ありきなので一番難しいですね。