0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】地暴星・ギガントの性能と評価【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】地暴星・ギガントの性能と評価【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)に登場する地暴星・ギガントの性能と評価です。所持スキルや絆の情報もまとめてますので、ライコスで地暴星・ギガントの情報を調べるならここをチェック!

目次

キャラ関連情報

全キャラ(闘士)評価一覧

地暴星・ギガントの評価とプロフィール

地暴星・ギガントの立ち絵

地暴星・ギガントの評価点とプロフィール

評価点7.5 /10点
レア度SR
守護星なし
出身地ユーゴスラビア
CV(声優)松田健一郎
全キャラ(闘士)一覧

地暴星・ギガントの評価

簡易評価
地暴星・ギガントのアイコン・召喚により攻撃/回復/デバフを1人3役
・通常攻撃で自身にダメージ軽減付与
・パッシブで最大HPを大幅に増加

地暴星・ギガントの評価と使い方

召喚キャラと協力し攻守ともに活躍

ギガントは戦闘開始時からミルズ、「直属軍団の先派遣部隊」を使用することでキューブとオクスの合計3体を召喚しながら戦うキャラとなっている。各召喚キャラはそれぞれ役割が異なり、固定ダメージによる攻撃やデバフの付与、味方への回復効果の付与などが可能。

召喚キャラの役割一覧

召喚キャラ名行動タイミング/効果
地陰星の
キューブ
ギガント行動時
①単体の敵に最大で現在のHP45%の物理ダメージを与える
地走星の
オクス
ギガント行動時
①ランダムの敵3体に最大180%の物理ダメージ+攻撃力10%減少
②ギガントとオクスの物理攻撃力最大20%増加
地劣星の
ミルズ
毎ターン開始時
①ランダムで味方1体に最大で物攻の300%の回復付与(3ターン持続)
②ギガントと召喚キャラを浄化

ミルズは他の召喚キャラと異なり、戦闘開始からギガントと共に戦ってくれる。さらにHPの概念がなく、ギガントが倒されるまで行動する点を覚えておこう。

タンク役として強固な耐久性能を持つ

パッシブによって召喚キャラ1体に付きギガントの最大HPが50%増加するため、相手は召喚キャラを無視してギガントを直接倒すのは難しい。ただ召喚キャラが倒された場合にも、ギガントが最大HPの20%を回復するので相手からすると非常に倒しづらいキャラとなる。

召喚スキルを使用することで回復が可能

召喚スキルを使用した際には、召喚キャラ死亡時の回復効果が発生し自身のHPを回復することができる。1ターンCDが必要となるが、ギガントのHPが少ない時は召喚スキルを使用するのも選択肢としてあり。

通常攻撃でダメージ軽減も付与

ギガントの通常攻撃「ジャイアント・ホールド」には、自身がダメージ軽減を獲得することが可能。スキルLv5の状態だと最大3層まで効果を上乗せできるので、召喚スキル使用後は通常攻撃で自身の耐久力を上げよう。

神聖衣・一輝や黄金・氷河と相性が良い

複数の召喚キャラが行動を行うことになるため、キャラの行動時に追撃を行う神聖衣・一輝と相性が良い。また召喚キャラが生存している時の高い耐久力を活かして、黄金・氷河で強制的に攻撃対象にするのもあり。

地暴星・ギガントと相性がいいキャラ一覧

現時点では課金パックでの入手のみ

現時点ではギガントはガチャからは排出されず、限定課金パック購入によって欠片を集める方法でしか入手できないため注意。

おすすめの小宇宙セット/サブステータス

おすすめの通常小宇宙セット

通常小宇宙効果
隕石のアイコン隕石【基本効果】
物攻/物理CR効果上昇
【セット効果】
HP+10%
開花のアイコン開花【基本効果】
念防/HP上昇
【セット効果】
HP+10%
法典のアイコン法典【基本効果】
念攻/回復効果上昇
【セット効果】
HP+10%

:耐久力を更に伸ばすために、HP上昇を意識した小宇宙を装備しよう。また念攻アップ系の小宇宙ではあるが「法典」を装備させることで、ギガントの長所であるHPと回復効果の両方を上昇させることが可能になる。

通常(日象/月象/星象)小宇宙一覧

おすすめのレジェンド(伝説)小宇宙

伝説小宇宙効果
聖甲虫聖甲虫【基本効果】
HP上昇
【特殊効果】
戦闘中、自身の初期最大HP+15%、HPが10%減るごとにカウンター率+3%
両生花のアイコン両生花【基本効果】
速度上昇
【特殊効果】
自身の召喚物の攻撃+20%、最大HP+10%

大幅に最大HPが上昇する「聖甲虫」の装備で、耐久力を確保するのが最も効果的。他にも召喚獣のHPと攻撃力を強化する「両性花」も選択肢としてあり。

伝説(レジェンド)小宇宙一覧

おすすめのサブステータス

おすすめのサブステータス一覧
HP物攻
回復効果物防/念防

スキルLv上げの優先度一覧

優先度スキル名
直属軍団の先派遣部隊
永遠の信仰
ナチュラル・テラー
ジャイアント・ホールド

まずは「直属軍団の先派遣部隊」を優先し、召喚キャラの性能を上昇させよう。次に「永遠の信仰」で自身の耐久性能を強化してから、「ナチュラル・テラー」のレベルを上げ回復力を上昇させよう。

スキルの強化方法と解放条件

地暴星・ギガントの使用スキル

※スキルの効果は最大時のものです。

ジャイアント・ホールド(通常攻撃)

ジャイアント・ホールドのアイコンジャイアント・ホールド
消費
エネ
0
効果サイクロプスのパワーは非常に強力。敵1人に120%の物理ダメージを与える。さらに自分のダメージ軽減+10%、最大3層。

直属軍団の先派遣部隊

直属軍団の先派遣部隊のアイコン直属軍団の先派遣部隊
消費
エネ
2
効果ギガントはチームメンバーを召喚して共に戦うことができ(CD1ターン)、メンバーはギガントの最大HPの60%と物理攻撃力の100%を継承する。
地陰星のキューブ:ターゲットの現在のHPにもとづいて物理ダメージを与える。地走星のオクス:3人に高速の斬撃を放ち、その物理攻撃力と念力攻撃力を減少させるとともに、自身の物理攻撃力を増加させる。
隠しスキル一覧

地陰星・デス・メッセンジャー

地陰星・デス・メッセンジャー地陰星・デス・メッセンジャー
消費
エネ
0
効果デュラハンの死の抱擁が魂の奥底を直撃する。ターゲットの現在のHPの45%の物理ダメージを与える

地走星・アイオブ・チャージ

地走星・アイオブ・チャージ地走星・アイオブ・チャージ
消費
エネ
0
効果メデューサの申し子の凝視には誰もが代償を払わなければならない。オクスが3人に高速で斬撃を放ち、180%の物理ダメージを与え、ターゲットの物理攻撃力と念力攻撃力それぞれ-10%。さらにギガントとオクスの物理攻撃力+20%3層まで累積可。

ナチュラル・テラー(パッシブ)

ナチュラル・テラーのアイコンナチュラル・テラー
消費
エネ
-
効果戦闘開始時、地劣星のミルズがエルフに変身して軍団メンバーを守る。毎ターン開始前、ギガントと召喚物に浄化を行う。さらに味方1名に対して3ターン持続する自然のオーラを放ち、その味方の行動時に物理攻撃力の300%の回復を提供する

永遠の信仰(パッシブ)

永遠の信仰のアイコン永遠の信仰
消費
エネ
-
効果ギガントと軍団メンバーは、永遠への信仰によって言葉では言い表せない絆で結ばれている。戦場にいるチームメンバー1人につき、ギガントの最大HP+50%。彼の部下が戦死すると、ギガントは最大HPの20%を回復。

地暴星・ギガントの絆効果と必要キャラ

絆効果発動に必要なキャラ一覧

必要キャラ/効果
地暴星の精鋭地暴星・ギガントのアイコン地妖星パピヨン・ミューのアイコン地伏星・ライミのアイコン地暗星・ニオベのアイコン
【効果】
HP増加
永遠への信仰地暴星・ギガントのアイコン冥王・ハーデスのアイコンパンドラのアイコン
【効果】
物攻増加
冥界の監視者地暴星・ギガントのアイコン山羊座・シュラのアイコン双子座・サガのアイコン水瓶座・カミュのアイコン
【効果】
物攻増加

地暴星・ギガントの最大ステータス

HP17064物攻1818
念攻0物防616
念防524速度220

キャラ情報/育成関連記事一覧

全キャラ/ランキング記事一覧

全キャラ(闘士)評価一覧

キャラ育成記事一覧

キャラの育成方法まとめ
この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説