0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】リセマラのやり方|素早く終わらせる方法【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】リセマラのやり方|素早く終わらせる方法【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)のリセマラのやり方についてまとめています。リセマラの所要時間や手順も掲載しているので、始めたばかりの方は参考にしてください。

目次

リセマラの手順

リセマラの概要

ガチャを引ける回数20回(実質10回)
所要時間約15~20分

リセマラのやり方まとめ

アプリをインストール
ゲストアカウントでログインし、サーバーを選択する
チュートリアルに従ってゲームを進める
ストーリー第3章まで進める
メールや星石クエストの報酬を受け取り、ダイヤと上級星石を使って可能な限り召喚を行う
【お目当てが出た場合】
ここで終了してストーリーを進める
【やり直す場合】
サーバーを変更して、再び①~⑥を行う
すっぴんちゃんPoint!ログアウトやアンインストールをしてもゲストアカウントは残ってしまいます。リセマラをやり直す時はサーバーを切り替えて対応しましょう。

初回10連のSSRはシュラのみ

最初に引ける10連は何度か引いた所シュラが固定で出現していることが確認できている。また他の枠でSSRを1度も見かけていないことから、初回10連はシュラのみの確定ガチャの可能性が高い。

星石クエストクリアで上級星石獲得

星石クエスト

ストーリー3章到達後に、星石クエストが出現する。キャラレベルを上げたり転生させるなど、簡単な条件をクリアすると上級星石が獲得できるので、優先的に取り組もう。

ダイヤも上級星石に変換

ガチャ画面右上の上級星石横のプラスボタンを押すとダイヤを上級星石に変換できる。メールから入手した上級星石を使い切っても目当てのキャラが出ない場合は、所持しているダイヤも上級星石に変換してガチャを回そう。

リセマラを素早く終わらせる方法

ストーリーの会話はスキップ

ストーリースキップの画像

基本的にストーリーの会話はスキップや早送りが可能。時間を大幅に短縮することができるため、会話が気になる方は1回目にしっかり確認しておき、2回目以降は早送りやスキップをする流れを取ると良い。

戦闘時は倍速機能を活用しよう

倍速機能の画像

戦闘時は画面左上の加速ボタンをタップすることで、2倍速に変更できる。2倍速にすれば敵味方のスキルエフェクトにかかる時間が短縮されるので、効率よく戦闘を進めることが可能に。

アカウントの切替方法

ログアウトしてSNSアカウントを選ぶ

SNSアカウントに関しては、データを紐付けなければ使用しているSNSアカウント×サーバー数だけリセマラが可能。リセマラをやり直すたびにゲームトップまで戻り、アカウントの切り替えつつお目当てを狙おう。

ゲーム中にアカウント切り替えが可能

ホーム画面左上のプレイヤーアイコン内にある、アカウント切り替えボタンを押せばゲームトップへ戻り自動でログアウトしてくれる。サーバーを使い切ってアカウントを切り替える際は活用しよう。

ゲームのアンインストールは不要

ゲームをアンインストールしても使用したアカウントデータは残ってしまうので、削除する意味がない。リセマラを継続する場合はゲームトップへ戻り、サーバーやアカウントを変更しつつ進めよう。

リセマラ終了の目安

理想】UR1体orSSR2体

ガチャ結果の画像

ライコスでは最初の10連ガチャでSSR「山羊座・シュラ」が確定で入手できる!そのため、リセマラをする際は、Lv13到達までに入手できるダイヤと上級星石を全て使い、もう1体URorSSRを入手するのが理想だ。

リセマラ当たりランキング

SSRのサガは初心者イベントで入手可能

双子座・サガの立ち絵画像

SSRキャラの中でも「双子座・サガ」は初心者イベントの報酬で入手できる。被ったキャラはスキル強化に使えるため無駄にはならないが、リセマラをするのであれば他のSSRキャラを狙ったほうが得策だ。

配布SSRキャラの入手とおすすめ運用方法

【妥協】SSR1体+有用なSRキャラ

妥協案としては、確定で入手できる山羊座・シュラ+有用なSRキャラ。リセマラに時間を割くよりも早くゲームを楽しみたいという人にオススメのラインとなっている。

おすすめ低レアキャラ

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説