0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】好感度の上げ方とメリット【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】好感度の上げ方とメリット【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における好感度のメリットについてまとめてあります。好感度の効率の良い上げ方になる委任周回についても掲載しています。

目次

好感度を上げるメリット

  • 好感度アップ報酬獲得
  • ミュージアムバフを獲得
  • 第八感の星点開放
  • 伝記の開放

好感度レベル上昇で報酬獲得

報酬獲得

キャラの好感度レベルを上げた際に、キャラの欠片や無償ダイヤを入手できる。好感度レベルは10が上限となり、レベルアップする度に報酬が手に入るので、できる限り報酬の獲得を目指そう。

規定キャラの好感度UPでバフ獲得

ミュージアム

ミュージアムのコレクションに、好感度レベルがクリア条件となるクエストが存在する。コレクションでのクエストクリアは全てのコンテンツに適用されるバフとなり、非常に効果的な戦力強化が可能。

ミュージアムの仕様解説とクエスト一覧

好感度関連のクエスト一覧

該当キャラクエスト条件
牡羊座・ムウ好感度がLv3に到達
獅子座・アイオリア好感度がLv4に到達
蠍座・ミロ好感度がLv5に到達
シードラゴン・カノン好感度がLv5に到達

第八感で新たな星点の開放

第八感

第八感の覚醒を進める上で、好感度レベルが条件となっている星点を開放する必要がある。第八感覚醒は特定のステータスを大幅に上昇させることができるので、育成を進めているキャラは早めに好感度を上げよう。

第八感の覚醒方法と素材の集め方

好感度の上げ方

各種戦闘コンテンツで好感度獲得

戦闘終了画面

対象キャラを編成し戦闘コンテンツをプレイすることが、基本的な好感度の上げ方となる。1回の戦闘で必ず好感度が上昇する訳ではなく、ランダムでの上昇となることを覚えておこう。

一日に獲得できる好感度は200が上限

本日の好感度

一日に獲得できる好感度は200が上限値となっている。好感度の獲得量は、戦闘終了画面の左下から確認可能となっているので、毎日上限までプレイすることを心掛けよう。

闘士クエストで好感度UP

闘士クエスト

闘士クエストをプレイすることで、特定キャラの好感度を獲得することが可能。闘士クエストに登場するキャラ限定となるが、好感度の獲得量は非常に多いので積極的にプレイしていこう。

闘士クエストの進め方と優先度

キャラの好意を使用する

キャラの好意

各種イベント等で手に入る「キャラの好意」を使用することで、好感度を上げることができる。ただし、大量の金貨を消費するので、できるだけ別の方法で好感度を上げることがおすすめとなる。

すっぴんちゃんPoint!キャラの好意は、期間限定イベントの報酬で獲得できることがあります。

最も効率的なのは委任周回

体力が無い状態でも好感度獲得可能

征戦

最も効率的に好感度を上げる方法は、征戦での委任周回がおすすめとなる。体力が無い状態での戦闘でも好感度は獲得可能となるので、1日の上限値に満たない場合は委任周回で好感度を集めよう。

好感度MAXキャラを編成し確率UP

好感度MAX

好感度がレベルMAXのキャラは、戦闘終了後に好感度は割り振られない仕様になっている。特定キャラの好感度を上げたい場合は、レベルMAXのキャラと編成することで、獲得確率がUPすることを覚えておこう。

星命空間で高速周回可能

星命空間

征戦コンテンツの中では、「星命空間」が最も高速に周回可能となっている。好感度集めに難易度は影響しないので、イージーを周回することで効率的に好感度を集めることができる。

星命空間の攻略と注目報酬

好感度上げで知っておきたい情報

倒されたキャラでも好感度は獲得可

戦闘中に倒されたキャラでも好感度を獲得する可能性はある。ただし、戦闘での貢献度が高い方が好感度を獲得しやすい傾向があるので、なるべく最後まで生き残れるように戦おう。

オール○倍バフ使用で獲得量アップ

オール2倍

戦闘時にオール2/4倍バフの使用に応じて、獲得できる好感度も増加する。ただしドロップ率が増加するバフに対しては、好感度の上昇は影響しないため注意しておこう。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説