0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】第八感の覚醒方法と素材の集め方【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】第八感の覚醒方法と素材の集め方【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における第八感(エイトセンシズ)の覚醒方法について記載してます。覚醒のメリットや覚醒素材の星玉、星脈、ライトダストの集め方も掲載してあるので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

第八感の開放条件とメリット

アカウントレベル38で解放

開放

第八感(エイトセンシズ)はアカウントレベルが38に到達することで解放される。始めたてのプレイヤーには少し遠く感じるが、強力な育成要素になるので毎日プレイし、アカウントレベルを上げていこう。

アカウントレベルの効率的な上げ方

第八感を開放させるキャラに必要な条件

キャラレベルレベル60
第七感完全覚醒(覚醒7段階)

第八感を行うには、第七感の完全覚醒が必要になる。そのため、第七感が解放出来ないNランクのキャラは、第八感の覚醒も同様に行うことはできない仕様となっている。

規定のステータスが大幅上昇

ステータス

第八感の開放を行うと4つの星点が表示され、各レベル20まで上げることができる。4つの星点ごとに上昇するステータスは異なるので、キャラに特性に合わせて上昇させるステータスを選んで覚醒を進めていこう。

星点の開放条件

星点名開放条件
α殿堂・〇〇ランク2に到達する
β少なくとも1つのスキルがLv2に到達する
y闘士(キャラ)レベルがLv80に到達する
δ好感度レベルがLv2に到達する

神々の加護に必要な精神の源を獲得

神々の加護

星点のレベルを上げるたびに、神々の加護の育成素材となる精神の源が獲得可能。戦闘中に使用できる神々のスキルを強化することで、戦況をより有利に進めることができる。

第八感(エイトセンシズ)の覚醒方法

第八感の覚醒手順

アカウントレベル38到達
覚醒させたいキャラのLv60、第七感フル覚醒
成長画面から第八感を選択し星点の開放条件をクリアする
星点を最大Lv20まで強化する

星点の開放に星脈が必要

目覚め

星点を開放する条件をクリアしたら、星脈と金貨を使い星点を目覚めさせる必要がある。星脈は非常に貴重なアイテムになるので、対象キャラをよく検討してから決めていこう。

星点強化素材は星玉とライトダスト

素材

星点を強化するには星玉とライトダスト、経験値薬が必要になる。星点Lvを上げていく為には大量に素材が必要になるので、毎日コツコツ周回して素材集めをしていこう。

高レアリティほど素材の消費量UP

星点の開放及び強化で使用する素材は、高レアリティになるほど多く消費する。SSRを覚醒するよりも、主力で使っているSRやRキャラから覚醒していくのもおすすめになる。

第八感覚醒素材の集め方

星命空間の周回が最効率

星命空間

第八感に必要な強化素材は、星命空間の周回で獲得できる。星命空間は難易度も高く体力(スタミナ)を30消費するので、体力に余裕がある時や報酬2倍バフがある時に周回するようにしよう。

星命空間の攻略と注目報酬

アップデートにより星脈/星玉のドロップ確率UP

9/29のアップデートにより、以前よりも星脈/星玉のドロップ確率が上昇した。貴重な星脈が手に入りやすくなったので、より積極的に周回を行っていこう。

星脈は栄誉商店でも購入が可能!

栄誉商店

星点を目覚めさせる時に必要な星脈は、栄誉商店で購入するこも可能。栄誉商店で使用できる栄誉Ptは主に銀河戦争などのPvPコンテンツで獲得できるので、毎日コツコツプレイして星脈を獲得していこう。

銀河戦争の仕様解説と勝率を上げるコツ

雑貨商店での購入はコスパが低い

商店

星脈は雑貨商店でもダイヤを消費して購入可能だが、購入単価は高めとなっている。どうしても欲しい場合は、時々値引きセールが発生するので、そのタイミングで購入を検討してみよう。

商店の購入優先度と注意事項

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説