0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】自開催試合(闘士タイトルマッチ)の解説と開催方法【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】自開催試合(闘士タイトルマッチ)の解説と開催方法【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における自開催試合((闘士タイトルマッチ))の解説をまとめました。開催までの流れや注意点、参加方法についても掲載してますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

目次

自開催試合(闘士タイトルマッチ)とは?

プレイヤーが自由に開催できるPvP大会

入り口

自開催試合ではプレイヤー自身がルールを設定し、自由に開催できるPvP戦となる。所属サーバーが異なるプレイヤー同士でも対戦可能となるので、より多くのプレイヤーとバトルを楽しもう。

大会ルールを柔軟に設定可能

ルール

自開催試合は、時間内で勝利数を競うポイント方式かトーナメント方式でのバトルが選択できる。参加人数や試合のルールなど主催者が細かく設定できるので、自由度の高い大会を開催できる。

大会開催の流れと注意点

  • 参加人数とモード選択
  • 開催日時の設定
  • 大会情報の設定
  • 報酬の設定

参加人数や試合ルールを決めよう

大会ルール

まずは開催する大会の参加人数や、試合ルールを設定しよう。キャラが揃っていない場合や育成が進んでいない人は、「公平モード」で同じ条件でバトルするのもあり。

試合は1時間に1回戦ずつ進行

時間設定

大会ルールを設定したら、参加申請締め切りと試合開始の日時を決めよう。トーナメント戦は1時間に1回戦ずつ進行し、次の試合は3時間以内に設定する必要がある点を覚えておこう。

すっぴんちゃんPoint!大会開催時間は8時~23時の間となります。

パスワードで参加者を限定することも可能

パスワード

開催した大会にパスワードを設定することもできる。特定のプレイヤーと戦いたい場合はパスワードを設定し、参加者を限定することも可能。

報酬設定には有償ダイヤが必要

報酬

自開催試合では、優勝者と準優勝者に報酬を設定することができる。報酬は無償ダイヤとなるが報酬を設定した場合は、主催者が有償ダイヤを消費する点に注意しよう。

すっぴんちゃんPoint!報酬が無しの場合、開催に金貨×5000が必要になります。

シェア機能で参加者を募ろう

シェア

参加者を集めたい場合、シェア機能を使用するのもおすすめ。ワールドチャットか軍団チャットにシェアすることで、多くの人に大会を告知することが可能。

大会の参加方法

大会ロビーから申請しよう

ロビー

大会ロビーには、開催中の大会が一覧で表示される。参加したい場合は、申請者が規定人数に達していない大会を選んで申請しよう。

ルームIDから特定の大会を検索できる

ルームID

大会のルームIDが分かっている場合は、検索窓からルームIDを入力しよう。特定のプレイヤー達と大会を行う場合は、素早く対象の大会を検索できるので便利。

試合開始10分前には準備状態に

準備

大会に参加したプレイヤーは、試合開始10分前には準備済みの状態になる必要がある。準備が完了していない場合は、棄権となってしまうので注意しよう。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説