0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】訓練所の仕様解説と挑戦チケットの入手方法【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】訓練所の仕様解説と挑戦チケットの入手方法【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)で訓練所の仕様解説を掲載。訓練所のメリットや報酬、挑戦チケットの入手方法や集め方も掲載していますのでぜひ参考にしてみて下さい。

目次

訓練所の関連記事

訓練所解説と挑戦チケットの入手方法

訓練所をやるメリット

体力不要で金貨/経験値薬を獲得

報酬

訓練所をプレイすることで、金貨や経験値薬を獲得できる。どちらも育成強化に必須な上、訓練所は体力(スタミナ)不要でプレイできるので可能な限り報酬を集めよう。

条件達成で修行宝箱を入手

今週の報酬

今週の目標にある条件を達成することで、様々な育成素材を獲得できる修行宝箱を入手可能。今週の目標は毎週月曜AM5:00にリセットされるので、それまでに条件をクリアしていこう

今週の目標で入手可能な報酬一覧

修行宝箱修行宝箱経験値薬経験値役金貨金貨

訓練所の仕様解説

新人訓練所3ステージクリアで開放

トップ

アカウントレベル16で開放される新人訓練所を、3ステージクリアすることで訓練所が開放される。体力を消費せずに素材を集められるコンテンツなので、なるべく早くからプレイしていこう。

新人訓練所の各ステージ攻略

チケット制で他プレイヤーとバトル

9人

訓練所では挑戦チケットを1枚ずつ消費し、他プレイヤーと戦うことになる。他プレイヤーはCPU操作となるので、闘技場などのPvPよりも戦いやすくなっている。

敵の防衛数が増えると自身にバフ付与

防衛回数

戦闘に負けた場合、敵プレイヤーの防衛成功数が増える。防衛成功数によって自身に攻撃や速度、ダメージ軽減のバフが付与されるので、諦めずに何回もチャレンジしていこう。

戦闘回数が増えるにつれて難易度UP

訓練所での戦闘回数が増えるほど、敵プレイヤーのレベルがアップする。訓練所開始直後は簡単に勝つことができるが、進むにつれて育成強化や戦略が求められるようになってくる。

敵の編成に合った戦略を立てよう

攻略

訓練所では相手の編成を確認してから、自軍の編成をすることが攻略ポイントになる。相手にジュネがいたら全体攻撃持ち、状態異常スキル持ちがいたら沙織といったように、相手に合った戦略を組み立ていこう。

すっぴんちゃんPoint!戦闘画面で相手の編成を確認できますが、戦闘準備をタップする時間は3秒しかありません。短時間で敵編成を確認する必要があるので、集中して挑みましょう。

クイック挑戦で戦闘スキップも可能

スキップ

クイック挑戦を選択すると、戦闘画面に入らず素早くプレイすることもできる。ただし操作できない分負ける可能性も高くなるので、相手とのレベル差が十分にあるときにのみ使用していこう。

クイック挑戦時は陣形2が使用される

陣形2

クイック挑戦時は、陣形2の編成で戦うことになる。事前に編成画面から陣形2をチェックし、ベストな編成でクイック挑戦をしよう。

更新すると累計勝利回数がリセット

更新

他プレイヤーは更新ボタンをタップすることで、入れ替えすることができる。ただし勝利回数もリセットされてしまうので、一回でも勝利している場合は基本的に使用しないほうが良い。

挑戦チケットの入手方法

体力消費のコンテンツで確率入手

挑戦チケット

訓練所で使用する挑戦チケットは、体力を消費するコンテンツをプレイした際に確率で入手することがある。基本的に戦闘コンテンツで入手することができるが、闘士クエストの会話でも獲得可能となっている。

すっぴんちゃんPoint!デイリー修行で「訓練所プレイする」といった条件が発生することがあります。挑戦チケットが不足しているとクリアできないので、3枚以上は常に確保しておきましょう。

育成素材を集めながら入手しよう

征戦

基本的にはキャラの育成素材が入手できる古代遺跡や異次元空間を周回しながら挑戦チケットも一緒に集めていこう。挑戦チケットの入手確率はかなり低いため、たくさん周回して育成素材を入手しながらコツコツと集めよう。

育成内容ごとに周回すべきステージ

育成内容周回場所
キャラLvアップ/転生古代遺跡
第七感覚醒異次元空間
小宇宙ティターン神殿
スキル強化闘士クエスト

挑戦チケットの保有上限は50枚

挑戦チケットの保有枚数は、上限50枚までとなっている。上限に達している状態だと挑戦チケットが入手できないので、定期的に訓練所をプレイしてチケットを消化していこう。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説