0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】スキルの強化方法と解放条件【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】スキルの強化方法と解放条件【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)におけるスキルの強化方法について解説。同キャラの集め方・強化効果・未開放スキルの解放条件も掲載しています。

目次

スキル強化はバトルにおいて重要

スキル強化により効果倍率が上昇

スキル

スキルを強化すると効果倍率が上昇する。スキルによって上昇する数値幅が異なるため、事前に育成キャラのスキルを全て確認し、強化の優先度を決めておこう。

すっぴんちゃんPoint!強化には同キャラを素材として用意しなければなりません。育成ハードルが高いコンテンツなので、優先度を決めて育成しましょう。

スキルの強化方法とポイント

まずは同キャラを集める

同キャラ

スキル強化は同名で同じレアリティのキャラを素材として使用する。レベルが上がるにつれ要求数が増えていき、最大のLv5まで育成するには10体の同キャラが必要となる。

各レベルに必要な同キャラ数一覧

スキルLv1 → Lv2同キャラ1体
スキルLv2 → Lv3同キャラ2体
スキルLv3 → Lv4同キャラ3体
スキルLv4 → Lv5同キャラ4体

スキル券を使うことで代用可能

スキル券

イベントやパック商品の購入などで入手できるスキル券は、特定のキャラの代用としてスキルLv上げの素材に使用できる。スキル券はキャラ本体を保有していないと、使用することができないので注意しよう。

スキルの魔典の使用でスキル上げも可能

スキルの魔典
スキルの成長の魔典は、SSR以下のキャラのスキルLv上げの素材として使用することができる。スキル券とは異なり任意のキャラに使用できる点が強みだ。

スキル強化の手順

スキル強化

スキル強化はホーム画面左下の成長の中に用意されている。成長画面へ移動した後、キャラを選択し再度成長ボタンを押し、左側のメニューバーのスキルをタップすれば強化画面へ移動できる。

詳細なスキル強化手順はこちら

手順1:ホーム画面左下の成長をタップ

スキル強化手順

手順2:キャラを選択して左下の成長をタップ

スキル強化手順2

手順3:左側のメニューバーのスキルをタップ

スキル強化手順3

手順3の後は強化したいスキル横のレベルアップボタンを押せば完了となる。

強化するスキルは自身で選択

スキル選択

スキル強化に順番やランダム要素はなく、自身で自由に強化できる。時間のかかる強化コンテンツなので、上昇効果を見つつスキルをまんべんなく上げるのか、1つだけを徹底強化するのか等を事前に決めておこう。

同じキャラを集める方法

おすすめは欠片集めコンテンツ

欠片集め

キャラを確実に集めるなら欠片を入手できるコンテンツがおすすめ。中でも欠片を購入できる商店と特定の欠片を集めやすい闘士クエストは、特定のキャラ集めの効率が良い。

闘士クエストの進め方と優先度

非現実的だがガチャでも集められる

ガチャ

ピックアップ中にガチャを引くという手段もあるが、SSRキャラが目当てとなると引き当てる事自体が困難。ガチャで大量にダイヤを消耗するなら、商店での欠片集めに専念しよう。

すっぴんちゃんPoint!ガチャは非現実的といいましたが、主力で使っていないキャラは新キャラを狙うついでに引いて集めるのもありです。育成にかける時間を長く取れるならガチャも現実的です。

スキル券/魔典を集める方法

期間限定イベントで入手が基本

スキルの魔典カーニバル

期間限定のイベントをプレイすることでスキル券やスキルの魔典の欠片及び本体が入手できることもある。毎日コツコツプレイして、スキル券や成長の魔典を集めよう。

スキル券入手は召喚特典を活用しよう

召喚特典

限定ガチャの開催中に規定回数ガチャを引くと報酬が獲得できる、召喚特典イベントが開催されることがある。スキル券が獲得できる回数を意識して、ガチャを引くのがおすすめ。

商店のパック購入から入手もできる

パック

商店のパックから、スキル券を購入することも可能。ただし、基本的には課金アイテムとなるので、購入すべきかよく検討してから選ぼう。

スキル券/魔典の欠片は30個で本体に変換

スキル券/魔典の欠片は30個で本体に変換

イベントで入手できるスキル券や魔典の欠片はそのままだと使用できず、どちらも30個集めてスキル券やスキルの魔典の本体に交換する必要があるため注意しよう。

スキル券は限定バッジ交換所から交換

スキル券は限定バッジ交換所から交換

スキル券の欠片を30個集めた状態でイベント画面にある「限定バッジ交換所」に行くことで該当のスキル券と交換できる。限定バッジ交換所のラインナップは期間によって変わるため、期間内までに忘れずに交換しよう。

スキルの成長の魔典は闘士管理画面から召喚

スキルの成長の魔典は闘士管理画面から召喚

スキルの成長の魔典の欠片は、他のキャラと同様に闘士管理画面から召喚することができる。欠片が30個集まったら積極的に召喚しにいこう。

未開放スキルは第七感の強化で開放

未開放スキルは第七感で取得

スキル解放

第七感の7つ目の強化項目に、スキルの開放が用意されている。簡単に開放できるものではないので、主力キャラを中心にスキル解放を行っていこう。

第七感(セブンセンシズ)の覚醒方法

第七感はプレイヤーLv20で開放

第7感

第七感のコンテンツ自体を開放できていない人は、まずアカウントレベルを20まで上げよう。それまでに手持ちの主力キャラを把握しておき、スキルの開放優先度などを決定しよう。

アカウントレベルの効率的な上げ方

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説