0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】封印の魔星塔の攻略と注目報酬【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】封印の魔星塔の攻略と注目報酬【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における封印の魔星塔の攻略情報を掲載しています。獲得可能な洗練石などの報酬、効率的な進め方と攻略ポイントも掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

封印の魔星塔の開放条件と主な報酬

アカウントLv36で開放

入り口

封印の魔星塔は、アカウントレベル36に到達することで開放される。体力を消費することなく小宇宙の洗練素材を入手できるので、早めの開放を目指そう。

アカウントレベルの効率的な上げ方

メイン報酬は洗練素材

洗練

封印の魔星塔では、洗練石や洗練の鎖といった小宇宙を洗練させる為に必要な素材が手に入る。小宇宙の洗練をすることで、より強力なサブステータスが付与することができ、戦闘を有利に進めることができる。

小宇宙(コスモ)の仕組みと運用方法

ダイヤや金貨も回収可能

ダイヤ

封印の魔星塔をプレイすることで、ダイヤや金貨なども回収可能。ただし獲得量はそれほど多くないので、コツコツプレイしながら少しずつ貯めていこう。

封印の魔星塔の仕様解説

行動力を使用した移動式コンテンツ

行動力

封印の魔星塔では、行動力を消費しマス目を進んでクリアを目指すコンテンツとなっている。行動力は一週間に一度しか回復しないので、無駄な消費を避けるようにプレイしていこう。

すっぴんちゃんPoint!行動力は、毎週月曜日の午前5時に回復されます。行動力の残数は関係なく回復後は行動力200となるので、日曜日にはしっかり使い切りましょう。

ダイヤを消費し行動力を獲得可能

ダイヤ交換

ダイヤを消費し、行動力を回復することも可能。ただしダイヤの消費量が非常に多いので、基本的には週一回の回復のみでプレイし、ダイヤは別用途で使用するのがおすすめだ。

フロアにはアイテムやバフが存在

行動力1で1マス進むことができ、フロア上にはアイテムを獲得できるマスや、敵と戦闘になるマスが存在する。ついついアイテムを獲得したくなるが行動力には限りがあるので、ゴールまでの最短距離を進むのが効率的になっている。

特殊マスの効果一覧

特殊マス名効果
コインコインコインを入手
ダイヤダイヤダイヤを入手
宝箱宝箱洗練石などが入手できる
ハンマハンマー壊れかけの壁を破壊するハンマーを入手
宝箱の鍵宝箱の鍵鍵付きの宝箱を開ける為に必要な鍵を入手
クイズクイズクイズに答えることで報酬獲得
ザコキャラ戦闘敵と戦闘
ボスステージボスボスと戦闘
探索ステージ探索ステージ探索ステージに進めるゲート
物攻バフ物攻バフ物理攻撃が10%上昇する
念攻バフ念攻バフ念力攻撃が10%上昇する

戦闘で倒されたキャラは使用禁止に

離脱

戦闘で味方キャラが倒された場合は、次の戦闘から使用禁止となる。特に主力キャラが倒されてしまうと先のステージに進みづらくなってしまうので、編成には魔鈴ジュネを編成し耐久力を高めて挑もう。

すっぴんちゃんPoint!倒された味方キャラの使用禁止は、午前5時に解除され戦闘に参加できるようになります。なるべく倒されないような戦い方を心がけましょう。

毎月23日にステージがリセット

封印の魔星塔は、毎月23日に全ての進捗がリセットされる。一ヶ月間で全ての封印を開放するために、行動力の節約が非常に重要な要素になってくる。

効率的な進め方と攻略ポイント

なるべく多くのアイテムを獲得しよう

ルート

封印の魔星塔では、多くのアイテムを獲得することができる。最短ルートを進むだけでは、アイテムの取りこぼしが発生してしまうので、欲しいアイテムは積極的に獲得していこう。

必要に応じてバフを獲得しよう

物攻バフ

ステージが進むにつれて、敵のレベルが高くなり攻略が難しくなっていく。獲得したバフ効果はステージ中継続してくれるので、必要に応じて入手していこう。

すっぴんちゃんPoint!バフには物攻と念攻の2種類あります。自身の編成にあったバフを選択し、火力を上げていきましょう。

敵の速度は遅く設定されている

編成

封印の魔星塔では、敵の速度は遅く設定されているので、味方キャラから行動することができる。強力な攻撃を放つ敵から倒していくか、先制でデバフを付与し戦況を有利にしていこう。

戦闘のやり直しが可能

離脱

戦闘中に味方キャラが倒された場合は、一旦離脱することで何回でもチャレンジできる。倒された味方キャラは午前5時まで復活できないので、出来る限り全員生き残った状態で戦闘に勝利しよう。

探索ステージはスルーでOK

探索

多くのアイテムを獲得できる、探索ステージが存在する。ただし、探索ステージで登場する敵は通常ステージよりも高難易度となるので、行動力の節約も兼ねてスルーするのが得策になる。

ボス戦は最短クリアを目指そう

封印の魔星塔では、ボス戦のターン数の合計をランキングで競い合う仕様になっている。最速でボスを倒す戦略を考えて、出来る限り上のランキング報酬を獲得しよう。

ランキング報酬一覧

ランキング1-5位・経験値薬×450,000
・金貨×600,000
・ダイヤ×100
ランキング6-10位・経験値薬×440,000
・金貨×580,000
・ダイヤ×90
ランキング11-100位・経験値薬×380,000
・金貨×480,000
・ダイヤ×80
ランキング101-200位・経験値薬×360,000
・金貨×460,000
・ダイヤ×70
ランキング201-1000位・経験値薬×360,000
・金貨×460,000
・ダイヤ×60

時間が無い場合は自動挑戦もあり

自動挑戦

封印の魔星塔は比較的時間を要するコンテンツとなっているので、時間が無い人は自動挑戦機能を使うのもあり。自動挑戦では獲得アイテム量が減ってしまうので、素材集めを優先したい場合は手動で進めていこう。

すっぴんちゃんPoint!自動挑戦の場合、最終ボスのクリアターンはランキングに計上されない仕様となっているので注意しましょう。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説