0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】闘士の殿堂の仕様解説とお花の入手方法【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】闘士の殿堂の仕様解説とお花の入手方法【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)で闘士の殿堂の仕様解説を掲載。殿堂レベルの上げ方やお花(殿堂レベル上げ素材)の入手方法も掲載していますのでぜひ参考にしてみて下さい。

目次

闘士の殿堂の解放条件

アカウントLv25到達で解放

闘士の殿堂はアカウントLv25に到達した際に解放されるキャラ育成コンテンツ。比較的序盤から行える強化要素の一つとなっているため、まだ解放されていない人はアカウントレベル上げに専念しよう。

アカウントレベルの効率的な上げ方

闘士の殿堂の仕様解説と強化方法

殿堂ごとにキャラの能力が上昇

殿堂は全部で12個存在し、それぞれにR〜SSRのキャラが4〜7体ずつ割り振られて配置されている。各殿堂のレベルを上げることによって、その殿堂にいるキャラ全員の能力が上昇するという仕様になっている。

殿堂Lvアップにはお花が必要

殿堂Lvを上げるには、それぞれの殿堂ごとに対応したお花が必要となる。殿堂レベルを上げることで、バフ効果の上昇量が増えるため、積極的にお花を集めてLvアップをしよう。

▼お花の入手方法はこちら

殿堂Lvが一定に達すると追加能力を獲得

殿堂レベルが3R、5Rに到達した際に追加で能力を獲得することができる。ここで得られる能力は殿堂ごとに異なっている。

すっぴんちゃんPoint!殿堂Lvが一定まで到達すると○Rの丸の部分の数字が上昇し、レベル部分は再び1に戻ります。
(例)1RLv100→2RLv1

キャラの星Lvを上げてバフ効果UP

キャラの星レベルを1つ上げるごとに、そのキャラがいる殿堂のバフ効果が2%上昇する。主力で使っているキャラが含まれている殿堂は、積極的に他のキャラの星レベルも上げよう。

転生の効率的なやり方

お花(殿堂レベル上げ素材)の入手方法

お花(殿堂レベル上げ素材)の入手方法一覧
デイリー修行
バトルフィールド(デイリー/対戦/ランキング報酬)
銀河戦争(参戦パック/ランキング報酬)
闘士クエスト
商店(軍団/栄誉/友情)
課金パック(花ランダムパック)

デイリー修行は毎日必ずこなそう

デイリー修行では毎日決められたお題をクリアするごとに報酬が獲得でき、4つ全てのお題をクリアした際に貰える宝箱で、上級お花ボックスが100個獲得できる。報酬とお題は毎日更新されるため、必ず全て達成するようにしよう。

対人戦のシーズン報酬で大量に入手

バトルフィールドや銀河戦争のような対人戦でも報酬でお花が入手できる。毎日のプレイでもコツコツ集めることができ、シーズン終了時にはランク帯に応じて、超大量の上級お花ボックスを入手することも可能だ。

闘士クエストでコツコツ入手

闘士クエストで英雄と会話することで、お花を入手することができる。闘士クエストは英雄の欠片入手がメインとなるため、欠片集めのついでにお花もコツコツ集めよう。

闘士クエストの進め方と優先度

商店でもお花の交換は可能

商店の画像

商店(軍団・栄誉・友情)でも上級お花ボックスを交換することは可能。ただし、商店では他に優先して交換したい商品があるため、余裕がある際に交換する程度にしておこう。

商店の購入優先度と注意事項

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説