0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】軍団攻防の仕様解説とやるべきこと【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】軍団攻防の仕様解説とやるべきこと【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における軍団攻防の基本解説です。コア修復/戦略配備/全面進攻でやるべきことや、注目報酬報酬についても記載してますので、是非御覧ください。

目次

軍団攻防の参加条件と開催日時

参加条件・軍団Lv2/団員10人以上
開催日時・【コア修復】毎週月曜5時~金曜5時
・【戦略配備】毎週金曜5時~土曜10時
・【全面進攻】毎週土曜10時~土曜22時

軍団攻防は各構成ごとに、開催日時が決まっている。開催期間を過ぎると前工程に戻ることができないので忘れずにプレイし、報酬を獲得していこう。

軍団Lv2と10人以上の団員が必要

軍団攻防入り口

軍団試合に参加するには、所属する軍団レベル2以上かつ10人以上の団員が必要となる。ある程度の規模の軍団に所属しないと、軍団試合に参加できないので気をつけよう。

軍団の加入方法とやるべきこと

軍団攻防の基本解説と注目報酬

週単位で行われる軍団対抗戦

対戦終了

軍団攻防は1週間単位で行われる、軍団対抗コンテンツとなっている。各軍団メンバーごとのキャラ育成が勝敗を左右するので、毎日の周回やイベントクリアをコツコツ行っていこう。

すっぴんちゃんPoint!軍団攻防はクロスサーバーでのマッチングとなり、異なるサーバーの軍団と対決する仕様になります

3段階の構成でコンテンツが進行

配備開始

軍団攻防は「コア修復」「戦略配備」「全面進攻」の3つの構成に分かれている。各構成によってプレイ内容が異なるので、やるべきことをしっかり理解しながら進めよう。

注目報酬は伝説のオリハルコン

注目報酬

軍団攻防で勝利した場合、貴重な聖衣覚醒素材である伝説のオリハルコンが入手可能。参加するだけでも、無償ダイヤやUR小宇宙ボックスなど豪華報酬が獲得できるので、必ず参加しよう。

①コア修復でやるべきこと

キャラを派遣してptを貯めよう

コア修復

コア修復で☆5以上のキャラ派遣し修復度(pt)を集めることで、全面進攻で適用される天賦スキルやバフが手に入る。軍団メンバー全員の修復効率が1分ごとに加算され、多く集まるごとに天賦ポイントやコアエネルギーが獲得可能。

派遣のやり方

【手順1】「闘士を派遣する」を選択

派遣のやり方1

【手順2】「一括選択」でキャラを選択し「保存」する

派遣のやり方2

なるべく早くキャラを派遣しよう

修復度の獲得は1分ごとに修復効率によって貯まることから、なるべく早く闘士を派遣することが重要。毎週月曜5時から軍団攻防がスタートするので、忘れずに派遣を行っていこう。

②戦略配備でやるべきこと

軍団の団長/副団長のみ操作可能

戦略配備制限

戦略配備では、軍団の団長と副団長のみ操作が可能となっている。また団長/副団長から指名された最大3名の指揮官も操作できる仕様となっている点に注意しよう。

集めた資源でバフや天賦スキルを獲得

軍団配備説明

コア修復で集めたコアエネルギーや天賦ptを使用して、バフや天賦スキルを入手しよう。上/中/下ルートごとに設定ができるので、軍団の戦力に合わせて配分することが重要。

③全面進攻でやるべきこと

マップ上の守護者を倒していこう

対戦マップ

全面進攻では対戦マップに存在する、敵の守護者を撃破していき、敵の軍団水晶を倒すと勝利となる。守護者とのバトルでは複数回進攻することができるが、同キャラの再編成は1キャラにつき20ダイヤ消費する点に注意しよう。

ステージによって開放時間が存在

洗面進攻では時間によって、1号守衛/2号守衛/軍団コアとのバトルが開放されます。制限時間内にバトルを行うことが重要となるので、開放時間を忘れずに覚えておこう。

守護者によって戦略を変えよう

守護者

バトルを行う守護者は、ボスを中心に複数の敵キャラが登場する。守護者によってボスの特徴や出現する敵キャラが異なるので、バトルによって戦略を変えて挑もう。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説