0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】星命空間の注目報酬と攻略一覧【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】星命空間の注目報酬と攻略一覧【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における星命空間の攻略方法と注目報酬について解説。第八感(エイトセンシズ)素材が獲得できる星命空間のステージ情報や効率の良い周回方法も掲載しています。

目次

星命空間のボス別攻略一覧

星命空間のバナー

ステージ名をタップすると各攻略記事へ移動します。

参加条件と注目報酬

異次元空間10層クリアが参加条件

異次元空間10層クリアで解放

星命空間は異次元空間の10層クリアすることでプレイできるようになる。まだ条件を満たして参加できない人は、先に異次元空間の攻略を進めよう。

異次元空間の注目報酬と攻略方法

挑戦には「時空の鍵」が必要

時空の鍵

星命空間は上級ダンジョンとなっており、1回プレイする度に「時空の鍵」というアイテムを1つ消費する必要がある。この時空の鍵は、征戦ステージ(古代遺跡/異次元空間/ティターン神殿)やイベントなどで入手できる。

注目報酬は第八感の解放/強化素材

第八感の解放/強化素材

星命空間の報酬は、第八感の解放素材となる「星脈」や強化素材の「星玉」「ライトダスト」となる。第八感の強化は後半のキャラ育成において非常に重要となるため、積極的に周回して素材を集めよう。

第八感の覚醒方法と素材の集め方

星命空間のステージ情報

ステージの概要

ステージ数3ステージ構成
消費体力30/1ステージ
ターン制限20ターン
参加キャラ18人(キャラの再使用禁止)
出現するボス・柔軟宮/固定宮の力(第1ステージ)
・紛争/厄災/苦痛の殻(第2ステージ)
・星命の守護者(第3ステージ)

ステージの難易度は全部で4種類

ステージの難易度は全部で4種類

ステージの難易度はイージー、ノーマル、エリート、ハードの4種類存在する。登場する敵は全難易度統一して同じだが、難易度毎に敵の使用するスキルや特性が変化するため、それぞれ対策を行う必要がある。

ステージ毎に3体のボスを倒せば完全クリア

星命空間の注目報酬と攻略一覧の画像

ステージ毎に3体のボスが出現し、これを全て倒せば完全クリアとなり、次の難易度が解放されるようになる。

▲各ボスの攻略情報一覧

主力キャラ以外の編成が必要

編成

星命空間は選抜した18体のキャラを使って、3体のボスを撃破するコンテンツとなっている。一度使用したキャラは再度編成出来ない仕様になっているので、キャラをまんべんなく育成して挑む必要がある。

キャラの育成方法まとめ

小宇宙の使い回しは可能!

小宇宙の使い回しは可能!

1度使ったキャラは再度使用することができないが、使用したキャラの小宇宙を次の出撃予定キャラに付け替えることは可能。使用済みのキャラの小宇宙を再利用することで、小宇宙の育成不足をカバーすることができる。

小宇宙の仕組みとおすすめの運用方法

ボスを撃破する毎にバフを獲得可能

バフ

ボスを撃破するたびに、3種類のバフから1つ選択し獲得することができる。自身の編成に合ったバフを選択することで、その後の戦闘を優位に進めることができる。

選択できるバフ一覧

バフ効果の倍率は難易度によって異なります。

バフ一覧
念力攻撃上昇
物理攻撃上昇
物理、念力防御上昇
味方のHP吸収率上昇
攻撃時一定確率で毒状態にする

バフを選ぶ際は火力に直結する物攻/念攻上昇や、アタッカーの生存力が上昇するHP吸収率上昇を優先して選択しよう。自身が欲しいバフが手に入らなかった場合は、一度最初からやり直して再度挑戦するのもありだ。

効率の良い第八感素材の集め方

チーム挑戦/放置機能を利用して素材を入手

放置機能

チーム挑戦/放置機能の両方では、自身が今まで完全クリアした難易度の報酬を獲得することができる。自身が勝てる最高難易度を完全クリアしたら、チーム挑戦/放置機能を利用してサクッと報酬を獲得しよう。

「放置」機能の解説はこちら

最高難易度の第1ステージを手動で周回

最高難易度の第1ステージを手動で周回

自身が挑戦している最高難易度が完全クリア出来ない場合でも、その難易度の第1ステージを周回することで変わらない量の報酬を獲得できる。第1ステージをクリア→リタイアを繰り返すため手動操作にはなるが、チーム挑戦/放置機能を使うよりもお得に報酬を獲得できる。

星命の祈願札は積極的に使い切ろう

星命の祈願札

期間限定イベントなどで入手可能な「星命の祈願札」を使用することで、体力や時空の鍵を消費せずに星命空間をプレイできる。この星命の祈願札は放置機能では消費されないアイテムとなっているため、チーム挑戦などでプレイして使い切ろう。

星命空間は好感度上げに最適!

体力消費0周回を利用して好感度上げが可能

体力消費0周回を利用して好感度上げが可能

星命空間の一つの難易度を完全クリアすると、「チーム挑戦」が解放される。このチーム挑戦は体力0の状態でも周回が可能となっており、ここをひたすら周回することで出撃させたキャラの好感度上げを自動で行える。

すっぴんちゃんPoint!体力消費0で周回する場合は、通常の報酬は獲得することができません。
好感度の上げ方とメリット

好感度上げ周回のやり方

①体力を30以下にして「チーム挑戦」を選択

体力を30以下にして「チーム挑戦」を選択

②お知らせ画面でOKを選択する

お知らせ画面でOKを選択する

③ルーム作成→戦闘開始をタップ

ルーム作成→戦闘開始をタップ

④「委任」を選択し出現するお知らせを閉じる

「委任」を選択し出現するお知らせを閉じる

⑤好感度を上げたいキャラを出撃させて放置

好感度を上げたいキャラを出撃させて周回する

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説